スポンサーサイト


心理学入門

この講師最低だ。

おもしろおかしく言ってるつもりだろうが、気分が悪いよーん。

まぁ周りは笑ってるけどね(苦笑)

小論文の勉強をして以来、鵜呑みにせず疑ってみる意識が強くてなんだかねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見習いたいものです。

はめまして。ぼくは国立の獣医学科志望ですが不甲斐無いばかりに四月から宅郎するはめになったものです。
しょぶんさんが獣医大に入るまでのいきさつを読ませてもらいました。
すごい努力と精神力に本当に感激いたしました。
そこで、これから宅郎する上でのアドバイスや注意点をください。
全体の偏差値は58程度で数学が苦手です。
あきらめたほうがいいのかもしれませんがあきらめきれません。
お忙しいとこ申し訳ありません。m(。_。)m

しょぶん

>ajinohirakiさん

はじめまして。お返事お待たせしました。

宅浪ということですが、一浪ということでよろしいのでしょうか?
僕は予備校の単科受講生だったので半宅浪の経験はあります。
(でもほとんど自習室を根城にしてました;)

なかなかアドバイスというのも難しいのですが、いくつか。

スタートラインで全体偏差値58ならビハインドはないと思います。
国立獣医ということなので、志望校をビシッと決めてしまった方が無駄は省けるかと思います。
今、僕がいる獣医学科では模試偏差値70の科目が2つくらいは普通みたいです(怖いですよね;)
大学を選ばないということでしたら、最短経路は地方の二次試験科目が少ないところかと。
同級生で化学の高分子のあたりはほとんどやってない人もいます。
的を絞れば課題がぐーっと減って気が楽になるかもしれません。

宅浪ということで、精神的な部分が一番の不安材料になるかと思います。
可能な限り友達なんかと気晴らしの機会を持つことを勧めます。
夏いっぱいくらいまでは気分的にも希望にあふれて元気なんですが、
秋くらいから、意外とやれていないことに気づいて焦るかもしれません。
そのためにも、とにかく夏までは全力疾走してください。
秋以降、それまでの疲労と残りの課題を検討しながら計画を変更すれば良いと思います。

夏休み明け過ぎまでに基礎が固まれば充分です。焦らずに一年間トライしてみてください。

リンクからnimselの教室もみてみることを強く勧めておきますね。
頑張りましょう!^^

ありがとうございます

すいません二浪です!
志望は一応きまっています。でも、最終目標は獣医になることです。
偏差値70!!ですか!
なかなかの辛さですね。でも、もう浪人を決めたので出来るところまでやりたいと思います。
また、いろいろと参考になることを教えてください。
ありがとうございました。

しょぶん

>ajinohirakiさん

はい、なにかありましたらどうぞ^^
プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
