スポンサーサイト


あたふたあたふた

なーんとなく落ち着かない日々が続いております。

火曜日の生理学実習で糖負荷実験というのをやりました。

50gの砂糖を溶かした砂糖水を一気飲みして、

30分ごとに計5回、血糖値を調べる実験です。

朝飯抜きでね...(´ω`)(遠い目)

糖尿病患者が自宅で血糖値を測れる機械?というのがあるらしく、

今回はそれを使いました。

機械の尖端を人差し指側面に当てて…

カシャッ

プスッ(針痛ッッ)

つーーッ...(血がァァァァァッッァァァァァッ!!)

...それを測定器に吸わせて測定します。

最初は上手く血が出なくて...大抵は五回じゃ済まない(涙)

昨日くらいまで痛みましたよ、指がorz

………………………………………

で、昨日はキックに行きました。一週間ぶりです。

マススパー(力は入れず手数を出すスパーリング)をやったんですが、

いやはや、相手が必死だったらしくかなり全力プレーで...

ハイキックがもろにテンプルに入りまして、まだ頭痛がします(汗)

顎と口内と眼も痛い...くすん(;_;)

朝起きた時には風邪引いたのかと思いましたw

………………………………………

来週の木金は遂に犬の解剖です。

日曜日は英検です。

優先すべきは解剖の予習です。

土日に一気に、生理のレポートと一緒にやります。

解剖実習で「生命をいただく」と言えば聞こえは良いですが、

犬からすれば「殺される」ことに変わりはないわけで。

それを充分考え、覚悟を決めてこの世界に入ったつもりです。

千葉にいた時も、マウスの解剖前には表現し難い心情でした。

今回は、自分たちの手で生命を絶つことになります。

おれたちは知らなければならない。

生命がどういうものなのか。

考えて考えて、犠牲の全てを将来、他の生命を救うことに費やす覚悟を、

今一度、ハッキリとしなくてはならない。

獣医学生として望む解剖実習は、

小学校でやるカエルの解剖のそれよりも遥かに厳正なものでしょう。

自ら「やる」と決めたのですから。

………………………………………

かといって英検も落とせない僕としましては、

自称「欲張り」としても全力で欲張るつもりです(ぁ

獣医受験生の方も見てくれていることですし、

僕が感じたことをしっかり伝えられたらなと思います。

とりあえず、並々ならぬプレッシャーがあるんだということだけお伝えしておきます。

さて...勉強に戻ります。

……………

(余談)
ラストフレンズを観る度に「次回は観ねぇ...」と思うのに

もう来週最終回ですかそうですかorzorz

ハッピーエンドにしてください...体が熱くなりすぎるんス(;_;)(爆)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
