スポンサーサイト


どう思いますか?

シー・シェパード。。。

鯨大好き集団が、躍起になって好戦的な態度をとっておられますナ。

憤りしか感じない、夕飯前の僕です( ̄ω ̄)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

反捕鯨→反日、募金がっぽがっぽ→ウマー
捕鯨団体を信じて活動してる人達ってホント馬鹿ですよねぇ

絶滅しそうになってる鯨なんて捕ってないのに。

結局は偏見と頭いい人達の工作とみてるんですけど。
犬食べたりするどっかの国の方が野蛮だろ、常識的に考えて・・・

後輩ですね。

生化学Ⅱ、今年は公演聴けば35点もらえましたよ。

>らじぇ
ほぼ同意見だ~~。
数が増えすぎることの弊害も頭にないんだろうね。

>OXMさん
はじめまして&コメントありがとうございます!
先輩ですか?(;゚д゚)!!
生化学、けっこう楽しみです・・・心にとどめておきます。

前期は生化学Ⅰか!?
去年は100問がノートからほとんどでました。
なのでしっかりとっとかなきゃやばいですよ。

>OXMさん

あ!!
そうですね生化学Ⅰですね;
ノートから出るなら好都合です、頑張ります(>_<)

シーシェパードとは関係ありませんが質問させてください><

最近、計画の立て方、効率の求め方について悩んでいます。
1週間の計画を日曜日に立ててこなしていき、また次の日曜日に計画を立てて。というやり方なんですがどうもその週の教訓を次の週に生かせないというか…喉元すぎれば熱さ忘れるって感じなんです。

その週にこなせなかった癖に次の週の計画立ての時に「今週はやってやる!先週のノルマぐらいなら軽くこなしてやるぜ!+αも期待できる。」とか意気込んで、結局火曜日辺りまでしか計画通りに行かなかったり…悪循環が続いています^^;
なんとかしたいけど自分のプライドが先行すると言うか…ホントどうにかしたいです。
しょぶんさんの見解をお聞かせ下さい。
宜しくお願いしますm(_ _)m

>ピナッツさん

そうですね・・・僕の場合、計画は特に立てなかったように思います。
強いて言えば、数学は一日●問以上、とか、化学の無機は今日一通りやる!とか。
一週間単位で決めると精神的に辛かった記憶があるので、だいたい今月いっぱいにこれくらい。。。
と、目安的なことにとどめていた気がします。
やってるうちに、毎日こなせる適切な目標ができると思います。

力がつくまではどうしても効率は上がりにくいですね;
まずは、これだけやれたら充分すぎる!っていうノルマから、
徐々に実際にやれる量と比較して考えてはどうでしょうか?
苦手科目や伸ばしたい科目だけ、ノルマを多く設定したりして
的を絞ると最終的に意外と伸びると思います。

また何かあれば(#^.^#)

アレはもはや宗教。勝手にベジタリアンでも何でもやってろってんだwww

少なくとも事故になりかねないような行動はとるな、と言いたい。

>まさお

なー。現実に目を向けろって気がする。
非合理的過ぎて・・・勘弁してほしいわぁ。

強引過ぎるのはやめてほしいね、ホントに。

お返事ありがとうございます。
保存しました 笑

捕鯨反対を主張するのは自由だと思いますし、そういう意見も大事でしょうが、彼等のやっている事は常軌を逸しているとしか思えませんね。
あれじゃあ、ただのテロリストにしか見えない。
どうして彼等に資金を出すのか不思議ヘ(´Д`)ヘ

>紫苑さん

テロリスト、実に的をえてますね!
確かに主張は自由ですけど、行動に出た瞬間にそうもいかなくなりますし。

日本は、なんやかんや言っても自然と共に歩んできた国です。
急速な工業化によって自然を駆逐して成長した欧州の人々には、
現実とは離れた理想が宿っているように思います。
プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
