スポンサーサイト


眠い~

朝からテニスに行きます(ぉ

昼飯は友人と学食に行きます。

受験生の空気を味わってこようかと。。。

今日受験の方、頑張ってください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めてのコメ

「夢への岐路」読ませていただきました。
こちらの「獣医師のたまご」も読みますね^^
自分がどれほど未熟かよく分かりました。
僕は精神面が弱くて、やる時は英単語を一日2000語を毎日30分でこなしたりむちゃをしました。そして回復に一週間も要するほど鬱になったりしました。
獣医師になりたい夢を諦めて他の生物学科に逃げようとしました。成績より鬱が先行して勉強がまったく手につかない状況が何ヶ月も続きました。
でもこのblogをやる気に変えてやっていこうとやっと決心がつきました。成績は底辺ですがとにかくやっていきます。しょぶんさんには本当に感謝してます。
2007/03/27/15:56 の記事や前blogの2007/03/11/10:55の記事には本当に感銘を受けました。
僕もその通りだと思ったからです。

質問なんですが、しょぶんさんは大学後期試験の時、志望理由になんと書いたんですか?
お聞かせください。


遅れました;

>ピナッツさん

初めまして&コメントありがとうございます^^
自宅パソコンがネットにつながらず、お返事遅れてすいません;
心に届く記事が書けていたのなら嬉しいです、ありがとうございます!

精神面の弱さ、よくわかります。
僕も一浪の時はだいぶ無茶しました;何かしらおかしなスイッチが入っていないと無理でした^^;

僕も、受験本番が近づくにつれて、一浪の時は本当に逃げたくなって生物学科をネット検索してたことがありました。
結果、国立後期は生物学科に出願しましたし・・・後悔しましたけど・・・;
もちろん、生物学科が悪いとは思いません。
要は心が納得しているかですよね。

後期小論文の志望理由は。。。
うろ覚えなんですが、一般的なイメージを否定する方向で書いたと思います^^;
「一般的に獣医師は動物を助けるもの?→しかし実際には動物病院はサービス業である→人も動物も助けるのが獣医師→両方に関われる獣医師を志望」
と、このように書いたと思います(汗)いわゆる典型問題?だったので。
動物病院に通っていろんな話を聞きましたとも書きましたけど、かなり理屈っぽく書きました^^;

何か力になれることがありましたらぜひ言ってください!
ブログの中ですけど、僕にできることなら喜んで(*^^*)


プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
