スポンサーサイト


明日は朝からアクティブにいきたい

そんなバイト帰りのしょぶんです、こんばんは。

牛糞からバニラflavor成分を抽出してイグノーベル化学賞を日本人がとったそうで。

実に面白い発想ですよね。。。







話は戻って英語。

準一級の大問1・語彙問題の正答率が7割弱まで上昇してきた模様です。

受験時代から相変わらずの熟語の弱さと、若干の不安が名詞に残っています。

最近は英文を読んで設問を解いて、知らなかった文法事項をノートに

文章単位でまとめる作業をとっています。

塾講師をしていて気がつくのが、

中学段階の内容ですら曖昧な部分があるのは否めない

ということです。

大学受験の模試偏差値75、TOEIC735点、国立獣医に受かった人間ですら

中学段階に危うさを感じている現実があるわけですから

やはりnimsel式の言う中学段階の確立は必要だなと思うわけです。

アマゾンでの批判が「おまえこそ頭固いよ」的内容が多かったのでつい。






まぁそれはいいとして。

最近ずっとやっていなかったListeningを昨日から再開しているのですが。

ダイアローグ1800のナチュラルスピードはほぼ問題なく

聞き取れるのに対し、準一級は語彙的にもレベルがやや高い印象です。

こんなに単語帳と向き合うのは英語学習開始以来初ではないかと思います;







っていうか疑問をひとつ。

ついに時津風親方の解雇処分が決定した件について。

事実確認は済んだのか?済んでないんでないの??

なのに処分って早いんじゃないですかね。どうなんでしょう。

そして「解雇処分の場合、不服申し立てする」と言っていたのに

意外と親方本人のリアクションが沈んでいるように見えるのは

僕だけですかね。ううむ。。。

まぁ親族の遺体についての視点が100%客観視できていない部分はあるとしても

兄弟子と親族の言い分が現実からかけ離れているようには

僕には感じられないのが本音ですね。

まー、マスコミ大嫌いな人間としては

偏った報道はイヤなんですけどね。。。

明らかに親方悪の雰囲気漂っているのは気のせいでしょうか。

まー、戯言です、流してくださいw







暗い話題じゃアレなので最近あった明るい出来事。

楽天4位おめでとう!何故か素直に嬉しい(笑)

マサトがブアカーオに勝ちましたね!

組み合わせ的に決勝はキツかったでしょうか充分存在感を示したと思います。

ジャイアンツ優勝!原さん良かったね(涙

今年の巨人は「4年連続優勝ナシは初」を乗り越え、

だいぶ雰囲気の違うプレーで楽しかったですね。

詳しくはないですよ、野球にはwなんとなくです。



?・・・・?

あれぇ。。。別に僕個人は明るくないんじゃね?

暇ができつつあるので。。。HPいじろうかな;

受験対策もいいけど、獣医学科の実態を暴くサイトもいいねw

「獣医師の現実を知ってから受験して欲しい」とは言う僕ですが

実際に効率よく情報に触れられる環境はないのが現状ですから

そういう役割を担えるHPを目指したいです。

気長にねw



ポチっとお願いします( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

相撲の件については最近よく報道されてますよね。
ちらっと見た限りでは親方たちもかなり悪いような気がするんですが、親族も親族だと思うんですよね。
あくまで勝手な想像なんですけど、力士になるような人って最近はツッパリみたいな人が多いじゃないですか。テレビに出てきては元暴走族がどうのこうのというように。家族としては手がつけられなくて困ったから相撲部屋に丸投げしてるんじゃないかと思うのですよ。そうでもなければ中卒で(学歴にこだわるつもりはありませんが…)相撲部屋に出しますか?という感じで。
亡くなった力士の父親も真面目にやってくから帰らせてという願いを聞き入れなかったのもその辺に理由があるんじゃないかと思います。いや~どうなんでしょうかねぇ…。
と書いてみましたが何が言いたいのかよくわからなくなってしまいました…。すみません

>sinさん

はじめまして&コメントありがとうございます^^

>力士になるような人って最近はツッパリみたいな人が多いじゃないですか。テレビに出てきては元暴走族がどうのこうのというように。
この事実は初めて知りました・・・そういう現実もあったんですか;
情報源が深夜のニュースに偏ってる僕が知識的に乏しいのかもしれません。

sinさんの意見も的を得ている部分があるのかもしれません。
国技としてシークレットな部分が多すぎたと最近特に
言われていますし、これからオープンになっていく
中で色々知らなかったことが出てくるのかなぁと思います。
プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
