

明日のために早寝のはずが

真っ暗な部屋に、一人布団の中。。。

ぼやーっと、ヒーターのオレンジの光で部屋が薄暗く照らされ。。。

ふと、春からの新生活が頭をよぎります。

あんなに現場に出るのを楽しみにしていたのに。

わざわざ、慣れ親しんだ動物病院ではなく、他県の病院に決めたのに。

不安で不安で仕方がない。

人間、得体の知れないモノに対しては不安を勝手に増長させる癖があるそうで。
今、まさに、ソレ。

忙しいから余計なこと考える暇はない?
忙しいから体力的にもキツいし?
覚えることだらけだし?

すべては春になれば分かること。
逆を言えば春にならないとわからないということ。
つまり、春まで不安は勝手に増すばかり。

海外旅行より研修を優先すべきだったのでは?
学生生活、勉強してきたつもりだけど役に立つの?
何か他にやりようがあったんでは?

もう不安で不安で仕方がない。

来年の今頃、たぶんに答えが出ているはず。

無職になっていなかったら僕の勝ち、です。

。。。受験生時代の自分は、こんな日を予測していたかい?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何だかんだ、長らく夢見てきた職業は
就いてみると楽しいもんだよ!

社会人1年目ののらりくらり人間より。気楽に行こうぜ!(^^)

No title

<まさお

おれの性格的に、心配で仕方ない=現実は案外大丈夫、ってことw(経験則)

人生ビハインド当たり前だと思ってるんで、まぁ色々あるだろうけどブレずにいたいね。
プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
