

昔の自分へ

ふと思うと、昨日は10時間くらいで、今日はまだ5時間弱ですが、
大学受験の時はもっと勉強がつらかったなぁと。

やはり肩の力の抜き方なのかな?と思います。

しっかりした社会人経験者が再受験すると強いと聞いたことがありますが、
やはり自分の扱い方っていうのがわかるんでしょうね。

そんなわけで集中力はバッチリです。

やっぱり過去問やらな分からないや、ウイルスやります(@_@)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全く心配はしてないけれど一応アドバイス。

問題研究はやっぱり大事です。
どういうところをどういう聞き方で来るのか
(北大まとめはそれにそって作ってあるのだけれど。)


あと同じ問題もポツポツ出ますし。



最後は受からなきゃダメっていうプレッシャーに打ち勝つこと、
勝つためにはそれだけ十分勉強したっていう自信がカギです。

頑張って!


(紅白と正月番組は息抜きに見ても全然余裕だから!w

遅くなりました;

>GOHさん
ごめんなさい!!
しばらくブログを見ていなかったら。。。すみません。

幸いにも過去問から解いて問題研究から始めています。
年末に一度実家に帰って家でも決めてきたいので、今のうちが勝負ですね。。。

プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
