スポンサーサイト


この数日間

だいぶ日付が空きました。
勉強とか作業の合間に気晴らし程度に書きます。
あー、早くフィリピン旅行のまとめ書きたい。。。

三学会は無事に終わりまして、残念ながら賞は取れませんでした(汗
テーマは「牛の先天性心奇形」だったので、かなり勉強になりました。

そんなこんなで6年生になってから心臓への興味は強く、
最近では心エコーの練習など、時間を見つけて自主練しています。
心エコー、腹部エコー、採血、保定くらいはタダでやれる今のうちにやっておきたいですね。
卒業後に講習なんて行ったら軽く10万円とびます。鼻血でちゃうわ。

さて、つい今朝方に6週間留学に来ていたオランダ人が山口へ発ちました。
アジア人以外との英語コミュニケーションは初めてだったため、非常に勉強になりました。
おかげで英語の勉強以外はモチベーションがでしたが。。。
かなりいいヤツたんでさびしいです。

さて、それにカコつけた形で英語の勉強方法をDVDの「洋画」に完全シフトしました。
『Friends』という超有名なアメリカンコメディードラマなんですが、
まずもってクソ面白い。何度でも観れます。
一巻ごとに4話ずつ入っていて、今日3巻目に突入しました。
1日に2~3時間くらい見てますので(!)さすがに疲れますが、
今回1話分をno subtitlesで観た結果、だいぶ分かるようにはなってます。
そんなに甘くはないんですが、積み重ねもありますし。。。
知らない表現や早口は全くわからないので、ただ発音や声に慣れただけかもしれませんが。

余談ですが先日の学科内ソフトボール大会でこなきじじいの仮装をしました(ぇ
前回はチャオズでしたが、相変わらず楽しいラボです(笑)



さて、そんなわけで稲刈り、三学会、ソフトボール大会、留学生、、、すごい勢いでイベントを消化しています。
つまり卒業が近い。
いや、卒論に苦しむ日々が近い。。。
実験しなきゃ。。。早く国家試験モードに入りたい。。。


とりあえず今日からしばらくは

卒論・実験
洋画
生理学

という柱で生活していくつもりです。
11/11は英検二次試験です。対策始めてません!!(ぁ、、、

英語の時間は削れない。スペイン語もやりたい。
卒論4時間、語学4時間でやっていければ大丈夫なハズです。

鼻 血 で る ま で や り ま す 。(出たら報告します)


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【この数日間】

だいぶ日付が空きました。勉強とか作業の合間に気晴らし程度に書きます。あー、早くフィリピン旅行のまと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
