

通訳案内士

南九州らしい突発的な雨につかまったので徒然と。

最近、突如として気が触れたかのごとく違う資格を目指し始めたわけですが。
ここらへんで少しまとめておきます。



近い将来、通訳案内士の資格が欲しくなりました。
獣医をドロップアウトした時のために(ぁ


通訳案内士の資格試験にはいくつかの試験科目があります。

①英語
②地理
③歴史
④経済などの一般常識


就職後にこんなにやってらんねェよ!!(`・ω・´)!!


。。。ただし、④を除く試験には免除要件があります。


①英検一級
②国内観光業務取扱管理者
③日本史検定2級


というわけで、在学中に免除要件を満たしてしまいたいわけです。
が、②の国内観光業務取扱管理者(長いわ!!(`・ω・´))はギリギリ申し込みが間に合わずorz

①の英検一級も合格してりゃよかったんですが、11/11にリトライです。
試験費用と移動費で1万円以上飛ぶぜ!!!(血涙)

③の日本史検定は12月頭です。

卒論発表の時期だぜ死にたい。

しかし、試験会場に鹿児島も含まれているため、無駄な時間はかからないうえに、
試験費用も3,500円?くらいでリーズナボー。

というわけで、目下「歴検」の対策を進めているわけです。
とはいえ、問題集を何冊もやらなくてよさそうなので、ゆっくりとですが。


①の英検に関しては悔しいのでリトライします。
発信力をなんとか磨いて、通訳士の二次試験のためにも力をつけないといけません。


実験もしないといけないけど、一日張り付くわけじゃなし。
卒業した先輩にも、勉強する余裕がなくなると言われました。
やるなら今です。

そして、同様にもう海外に行きたい気持ちが抑えきれない(ぁ

行けるかどうかも全くわからず未定です。
渡航に要する時間とお金だけ計算しておかなといけない。

候補は、中国、シンガポール、フィリピンです。

以外と中国までかかるんですね、航空券代。。。

まじ金欠だよ。。。なんでだよ。。。いや単に食べ過ぎなんだけど。。。




あー、雨やまねえなぁ。

ラブひなの音読で時間を潰します@ラボ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
