スポンサーサイト


Future's dawn

タイトルのような英語があるかわかりませんが。

今日、無事に就職が決まりました。
就活日数10日という世間では考えられない日数ですかね。


就職先は千葉県です。
T大に通っていたこともあって千葉県に愛着もあり、
病院実習で千葉に行くのにも抵抗がなかったことがよかったんでしょうか。


正直に言うと、今回の実習先では一番興味のなかった病院でした(ぁ


が、院長先生はじめ病院の雰囲気が妙にしっくりきたこと、
唯一の基準にしていた「新米勤務医にもやらせてくれる病院」であったこと、
外科症例が豊富であること(年間400件)、
また実際に外科もやらせてくれること、
診療件数が多めであること(50~60件/日)、
患者とも気軽に話せる程度の余裕はあること、
給料は26万円前後は欲しいという現実的希望、

などなど、わがままな僕の希望がほとんど叶えられた病院という印象です。

頑張っていれば認めてくれる病院だって勤務医の先生が言っていたことも大きかったですね。
また、勤めているスタッフがみんな長いことも良い材料でした。

規模は中型という感じです(診療室が3つ)。
移転したばかりで新しいし、各診察室にレントゲン等写し出せるモニターも完備。



外科症例に関しては規模の割に多く、整形から門シャンまでやるようです。
(院長先生が嬉しそうに症例見せてくれましたw)



「うちほど先生達にやらせてる病院はないと思う」という院長先生の言葉もあり、
また「外科は開業してから自分で勉強してびくびくしながらやってきた」という言葉に、
「この先生に学びたい」という気持ちが沸き上がりました。


あまり気負うつもりはありません。
ただ、今回の実習で、今までやってきた勉強が少し繋がり始めた気がします。

考えすぎて脳みそ沸騰するかと思いました:(;゙゚'ω゚'):




逆に、病院勤務ということが恐くてたまらない気持ちも出てきました。
夜勝手に考えて目が冴えます(汗

勉強します。

まじ勉強します。



そして、やっぱりこのブログではデカいことを言っていきたい。

将来は外科の認定医になりたい。

詳しい知識はありませんが、いずれにしても渡米したい。
いや、アメリカにこだわる気はないけどいわゆるレジデントってやつで、
そのためにはアメリカが近道なような気がしています。

しかし何もかも未定。
新米だし、全く使い物にならないし、ビッグマウスもほどほどに。

でも、夢は人間の必須栄養素だから。

獣医師になるっていう夢がもう夢じゃなくて現実的になってきた。

6年前、2浪目をスタートさせた頃には夢だったものが今目の前まできていて、

時には欝やったり精神安定剤ガブ飲みしたり色々あったけど、

なんとかここまで生きてこれました。

正直、楽しみを恐怖が遥かに凌駕してますが、

不安を糧に精進したいと思っています。

ではでは。

明日は惰眠を貪ります(もうむりぽ)。




↓今日から投票クレクレします!よろしう!!↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

さっさと卒論仕上げねば!!
逃げてる場合じゃねえぜ!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝!

おめでとうございます!!
そしてすごくお久しぶりです。春雨です。
実はちょくちょくブログ見させてもらっていました。

自分も来年から東京勤務なので、もしお会いできたら嬉しいです(笑)
自分は色々と考えた結果、獣医とは違う分野の民間企業就職となりました。獣医師としてのしょぶんさんの今後の更なるご活躍を陰ながら応援しています(∩´∀`)∩

No title

>春雨さん

お久しぶりです!お元気そうでなによりです。

民間企業というのは小動物臨床企業ではないんですね?
やっぱり6年間あると考え方も色々変わりますよね。

東京、近いですね!
今後もぜひブログ見てください、いつか会えるかもしれませんw

No title

内定おめでとうー、さくっと決まって羨ましいですw
給料既に負けてるけど泣かない(´;ω;`)

こちらから紹介できる先生になってくださいねー。

>GOHさん

ありがとうございます。
今回こんなにすんなり決まるとは思っていなかったので、
というか決めるつもりはなかったのでびっくりしています。

GOHさんは未来に投資している形なのでwぼくは生涯賃金を考えると頭打ちって感じですが・・・。

しばらくは独立しないで関東に居てくださいね!!:(;゙゚'ω゚'):笑

No title

お久しぶりです。そして内定おめでとうございます!
千葉なら東京から近いですね〜。
一時帰国した時にバッタリなんて・・・・(笑)
6年間知識を詰め込むわけですから
卒業したらそれを使わせてくれる環境が必要ですよね。
私も今から病院勤務が怖いです。(苦笑)
乗り越えていくしか無いですよね〜。

技術面での差は個人的には知りませんが
専門医(レジデント)過程はアメリカの方が厳しく、
ヨーロッパで専門医になっても
アメリカではライセンスが通用しないみたいですよ。
逆は大丈夫らしいですが。
(そのうち変わるかは知りません)
認定医と書いてらっしゃるので専門医過程でなく
あくまで修行の為の渡米を考えているのでしょうけど
ご参考までに。

>彩さん

お返事遅くなりました;ありがとうございます!

理想とする獣医師像は人それぞれなんでしょうけど、
やはり目標は高くいきたいですね。

専門医と認定医って違うんですね:(;゙゚'ω゚'):
それくらいの知識しかないもので・・・。
じゃあ僕の意識としては専門医の方が近いかもしれません。

そもそもその過程を受けるためにどうしたらいいかもよくわかりませんが、
とりあえず東京近郊で見かけたら声かけてください(どうやってw
プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
