スポンサーサイト


本番前はいつも同じ心境

試験会場近くのドトールで最終チェック中。
ストレスで細胞のテロメア縮みそう(@_@)

いよいよ英検一級セカンドトライの日が来ました。

前回に比べて格段に単語力は上がっていると思います。
また、エッセイ対策も前回よりは具体的です。

ただ、合格の自信は全くありません...。
前回よりありません(ぁ

…………………………

英語に関しては、今回で一区切りつけるつもりでいます。
いい加減、本業に集中しないと。
というか、病院実習に行って思ったんです。

「臨床、こわい」って。

早く現場に立たせてくれる病院を中心に選んだつもりですが、
実習先で自分が診察するリアルイメージをすればするほど、
力不足がクローズアップされるわけです。
単に自信がないと言ってもいい。

だから、やはり在学中の勉強は避けられない。
今回の実習のおかげで、今後の勉強に、よりリアル感を持って臨めるハズです。

というわけで、英語には蹴りをつけたい。
海外に行く分には不都合でない程度にはやれました。

語学をもっと趣味のレベルまで抑えて、
未来の自分に投資せねばならない時期がきました。

だから今日ケリをつけます。
超緊張してます。
前回は全然緊張しなかったのに。
勉強できた証拠ですね。

…………………………

さぁ。
コンビニでミルクティーと白ダースを買おう(ゲンカツギ)。

唯一の懸念。
試験教室に時計なかったらしぬ( ̄・・ ̄;)(何
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
