

春休みのプログラム

いよいよ春休み直前。
明日の試験はさらっと流して春休みの目標を組み立ます。

【実験】最優先
ついに実験開始です。
ホルモン測定なので、採材計画が半分を占めます。
ペンギンと格闘です。
もう一生研究らしい研究なんてしない(つもり)なので、全力でやりたいです。
不安ばっかりだけど・・・。

【獣医学】
1.先天性心奇形の発表用スライド作り
心臓が大の苦手なのです。
ここでいっちょ克服しておこうと。
たぶんファローの4徴だと思われる症例がきていまして。
今週中にスライド固めます。

2.獣医学雑誌を片端から
とりあえず症例別の雑誌はあらかたノートにメモ書きしてあります。
まずはそれを覚えて、次々に知識を取り込みます。
こんなに大量の時間を雑誌に投入できるのもそろそろ最後。
学生のうちに無駄をいっぱいやっておかないと。

3.病院実習
大学病院のも含めて、就職活動もかねて病院めぐりをします。

【語学】
1.英語
英検一級には(おそらく)不合格でしょう。
・辞書丸暗記
・リスニング(考え中)
・英語定型表現メイン
春休み中にアルクのやつをやりきって、最低でも2,000、できれば5,000は覚える。
・英会話
たぶん留学生さん捕まえる。

2.スペイン語
・定型表現1,000は集めて覚える(現在400)。
メインはネット。必要とあらば一冊買う。
・リスニング
『音読で覚えるスペイン語』
スペイン語はとにかく表現のインプット。

3.その他
中国語とフランス語は極力ガマンする。
やるなら、どちらとも最低限の日常会話表現を覚えることだけ。
特にフランス語は『驚くほど身につく~』の文章全暗記。

【その他】
就職活動先の動物病院のリストアップ。

ではよい春休みを。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
