スポンサーサイト


さらに終わった

謝罪すべき人が出勤して来たので、
部屋に行く覚悟を決めている最中、
あちらから偶然学生部屋に来て鉢合わせ。
流れで謝ったような形に。

特に責められるわけでもなく、いつもの雰囲気。

もうこうなるとさらに辛い。
他人が責めなきゃ自分が自分を責める。

早く自分から行けば良かった
だめなレッテルは貼られてるんだろう
頑張ってきたのが台無し
卒業まで絶対気にする
ってかもう後輩に先輩面できん

もうだめだ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

自分で自分を責めてる時に,
他人の言葉はなかなか心に届かない事は
重々承知してるけども,それでも言わせてほしい.

読んでて,そこまでしょぶんに非のある案件には
見えないし,むしろ「事故」のようなものだったんじゃないかと思う.

ただ,きっと社会人ともなると,
その事故の可能性を見越して行動を
しなきゃいけないんだろうから.
だから,しょぶんが自分を責めてる事も
間違ってないとも思う.

ただ,一つ思うのは
「先輩面できない」
なんて事はないんじゃないかな.

俺も尊敬する先輩はたくさん居たけど,
その人達が
「ミスをしたことが無い完璧な人達」
だったから,尊敬していたんじゃない.

自分に限界をつくらず,無心に研究に打ち込み,
自分を高めようとしてたから,
心から尊敬する事が出来たんだよね.

その先輩達だって,ミスや失敗もたくさんしてるって
話してくれたし,
その経験を俺に話すことで,
同じミスを犯さないようにと話してくれた.

だから,例え大きなミスをしてしまったにしても,
しょぶんが日頃培ってきた後輩からの信頼は,
決して失われるモノじゃないと俺は思うかな.

しょぶんはそんな事しないとは思ってるけど,
そこでもし「俺を先輩なんて呼ばないで良いよ」
なんて卑屈な事を言ったら,
それこそ信頼を失っちゃうと思う.

大事なのは,後に同じミスを繰り返さない事だし,
自分を追い込むのは程々に,
また続けて頑張っていきましょうぜ!

また,昨晩話した件も,進展あったら連絡するねw
お互い,頑張りましょうぜ!!!
プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
