スポンサーサイト


終わった、と思った瞬間

このブログは軌跡です。
後に見返して、感情の足跡を振り返れれば、という記録です。

昨夜、ミスの域を超えたミスをしました。
卒業のときに改めて面前で口にしそうな、最大規模のミスです。

英語には、I blew it. という便利な言葉がありますが、まさにそんな感じです。
金額的には、単純計算12万円。
実質こちらからお支払いするのはとりあえず6万円はあるはずです。

原因は単純。
ちょっとした作業(作業自体は数分なんだけどうちの主要仕事で学外の人も関わっている)なんですが、
昨夜は17時からオペ練だったので、既に国家試験勉強部屋に移っている先輩にその作業を頼んだわけです。
メールで。

「●●時です、お願いします。」と。

そのメールが届いていなかった。

僕の携帯に送信履歴は残っていた。

受信がされていなかった。

新着問い合わせをしてもらっても届かない。

その後、意味もないってわかりながらもう一回送信を試したらちゃんと届いた。

何故?何故そうなった?

しかしそれはこちらの理由。「送ったメールが届いてませんでした」なんて言い訳にもならない。

こんなことあるか?
送信されてなかったら履歴でわかるよね?
ってか気づくだろ。
「送ったのに届いてなかった」なんて言った日には、
「送れてなかったんだろ」って思われるのが普通だろ。
ありえねえよ。なんでだよ。おれが一番信じられねえよ。
「確かに送信はされてました」ってなんだよその言い訳。
嘘ついてるって思われるのが目に見えてる。

速攻で先生に電話×4するけどつながらず、
やむなくメールして30分後に返事が。
「すみませんで済みません」ってもうそれはそうだっていう感じ。


返事がなかったから確認メールをすべきだった?
反省の余地があまりに少ない。
今後はメールでなく電話で引継ぎをするか、融通を利かせて一人が最後までするか。
そんなことしか進言できなかった。
片付け、オペ準備が差し迫っていたのでゆとりがなかった、というのもあります。
が、言い訳にならない。
それがわかってるからこんな記事を書いてしまってる。



余談。
昨夜、そんな心境で「ミス 死にたい」と検索してみたらいっぱいでてました;
最大で億クラスのものがありましたが、やはり数百万円はくだらないのが平均のようでした。
つくづく、理屈ではないなと感じます。
ミスはミスだなって。



この欝な感じはひどく久しぶりで、高校で彼女にフラれた時クラスです(何
昨夜は夢見っぱなしでした。
ワンピースのブルックばりです。
本来なら今日は平日なのに、おめでとう天皇の日なのでお休みなのです。
平日なら、がっつり叱られて、しっかり落ち込んで、土日で気持ちを切り替えるのですが、
三連休です。三連獄です。

社会人はどうやって心のやりくりするんでしょうか?

寝込んだら負けなんですけど、さすがに体が重いです。
どこかでふと心が開き直って、明るい気分で連休を過ごそうって思い始めるんではないかと、
それはそれでこわい。いや。

財布ごとクレジットカードと家鍵落とすわ、学生証なくすわ、
家で滑ってキッチン台の角に顎ぶつけるわ、指に内出血できるわ、
今朝は目覚ましが壊れて電池抜かないとアラームが消えないわ、
もう最近だめです。
こんなんじゃ6年生になれません。

今日はなにしてるの?っていう彼女からのメールに、
落ち込んでそれどころじゃないって返事する低脳っぷり。
もうだめだ。
絶対迷惑かけるわ・・・

あーーあーーー

しにたくなんてないけど、心境はしにたい。
なんてずるい言葉なんだろう。
どうしたらいいんだ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
