

夏休みの反省

今更だけど夏休みを振り返ろうかと思います。

(語学)会話・リスニング能力改善、スペイン語はNHKのやつのみがっしり。
・『スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング』O.K.
・『ラジオ英会話』別冊までO.K.・ABCnewsO.K.
・『高校中級英文解釈30日』(瞬間英作文)おつかれさん
・自作の瞬間西作文ノート)おつかれさん
・『NHKまいにちスペイン語』7月号~)おつかれさん
(獣医学)動物病院実習向けと基礎科目の復習』半分はO.K.
・獣医臨床繁殖学、内科学(教科書、8月末までに)
・生理学、解剖学(北大まとめ)
(研究室の仕事)
・6年生の引継ぎ(正式な引継ぎでなくとも、見習いくらいには)』O.K.
・採卵(つらい。つらいから、採卵の日はないものと考える)』やっと欝にならなくなってきた

赤字は許容範囲、青字は残念。

英語に関しては夏明けてから目標が定まったのでこれから。
現在進行形ではO.K.

スペイン語もフランス語のおかげでスイッチが入った。
音読と単語を毎日のようにやれているので現在進行形でO.K.

フランス語は予定外。ほぼ毎日できてます。
卒業までに4級ほしいな。

研究室の仕事は、不透明だった部分がほとんど見えるようになってきて、
心配なのはオペくらいかな・・・。
6年生になったらどうせ精神的に負担が増すだろうし、もう今から考えてもしかたない。

獣医学の復習はやりきれず。
語学の合間にやるとめっちゃ面白く感じる。
この感じで間にはさんでいこうと思います。サンドイッチ作戦(思いつき)


最大の反省点は体壊したこと。

挙句(たぶん)周りに移したこと。

だって・・・休みたいって言えなかったんだもん・・・。
特に休めばとも言われてないしな!!!!(ぁ

ホント食物にも今後は気を使います。
もうそこまで若くはないんだろうな(遠い目
体作り直さな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
