スポンサーサイト


対症療法

さて、恒例の「帰鹿直前の欝」がきています(ぁ

欝気質な僕はつい頭の中で不安を膨らませてしまうので、こういう形で書き出して対処します。
心の弱い方は日記とか書くのいいと思います。
僕は書いてます。黒すぎて墓まで持っていく所存ですorz


さて、心配なのは「休みすぎたか」ってことで。
まぁブログで書いてる通り、一日寝てた日は一日もなくて、勉強してない日もほぼないんですが。
ある意味、好きなだけ勉強できるから連休が欲しいってのもあります。
普段じゃ『NHKラジオ英会話』一年分を数日で詰め込むなんてできませんので。


よくお世話になっている動物病院以外を初めて見れたのも大きかった。
5年生っていう立場で、すぐ就職を決めるわけではないし、
でもそろそろ具体的に考えてもいい頃っていうことで、
かなり質問もしやすかったですし、いろんな話が聞けました。


(当たり前のはなしなんですが)知識なんてホトホト足りなくて、
え、今までけっこう勉強してきたつもりだったけどリアルにクソだなって思えました。
勉強しなくちゃ。


帰ってからしんどそうなのはやっぱり心ですかね。
やっぱり鹿児島はアウェーですし。
闘いに行っている感じなので何をしてても気を張ってる感じですから。
こっちに帰ってきてじきに体調崩しましたしorz
ずっと胃が痛くて気持ち悪かった。
キックボクシングも英語も外科も、僕にとっては心の逃げ場です。
研究室以外は全部逃げ場かも。
ま、逃げでやってるわけではないですが。逃げと逃げ場は全然違う。
日本語ムツカシイネー。



患畜も一気に増えたみたいだし、
明日オペみたいだし、
休んじゃいけないことないんだけどなんか負い目があって、
じきにゼミだし、
論文見つかってないし、
実験したくないし、
なんでだろうネガティブがとまらない。

ゼミなんてー!!
論文死ぬ気で一日一本解釈して!
わかんなきゃ専門書読むとかネットでググるとかしてさぁ!!
紙に書きなぐって構想してさァ!!
なんとかなるんだって実際問題!
わかってるんだけど!別に命とか将来とかかかってくるわけじゃないし!?
なんでこんなにいやなのかな!
あくまで目標は獣医師になることであって、
なのにやたらとなにもかもが無性にこわいんです。
体丸めて固まってひいいいいいいいいって感じなんです。いっつもいっつも。

やっぱりしんどいね。
ラクに死ねるなら今死んでもいい。
でもそんなこと言ってる場合じゃないし言うべきでもないしそんなことわかってるし。
ほら、やっぱり自分に会う仕事なんてないんだ。
夢叶ってもこんなんなんだから。

やりたいことの中のやりたくないことってのはものすっごいやりたくないことだから。

ま、卒業のときにはきっと一回り強くなってるし、全部いい思い出になるんだろうって思うけど。

いつまでこんなに悩みながら生きていくのかな。
今を楽しめない。
就職してからもこうなのか?
じゃあ一生こうなのか?

クソみたいにバカ面して生きられる方が人生きっとラクなんだ。
無駄に考えるオツムはあるくせに、それに耐えられる精神がない。
いくら本読んでみても、なかなか変えられない。

こんな気分だから、「神聖かまってちゃん」の「さわやかな朝」がしみるんだ。

あーもう。ねる!!!猫とねる!!英語だけ意地でも聴いてねる!!眠くねえけど!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
