スポンサーサイト


頭の中身をこぼします。

(オチはありません。読んでくれた人は各人心の中でオチをつけてください。
テーマはまぁ・・・「影響」ですかね。)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「バッハぁ~の旋律を~ひとり聴いたせいですこんな心ぉ~~(-_-)♪」

という謎の唄が頭から離れません(カラオケチャート1位だったびっくり)。
あの等身大人形くっつけてふんっふんって踊ってるやつ。
サカナクションって有名ですか?





さて、そんな話はどうだっていいんだが、重ねてどうでもいい話。







人が一人幸せになるということが他人の不幸せの上に成り立っているというのは、

(幸せは不幸も引き起こしうるということは)、やっぱりその通りなのかなって。


一般論は強い。


他者との関わり合いの中で人は成り立つのでこれも仕方のないことか。








なにかって、やっぱり無自覚に生きることは罪なんだね。

当たり前だなって思ってたことが実はすごい不安定要素マンマンだったり。

毎日、いろんなものを自覚して生きるのはやはり義務か。

獣医学生であること。人に何かを伝えること。誰かの恋人であること。


倫理的責任と言ってもいい。


おまえ○○なんだからブレてんじゃねぇよ!!って。

あ、台風12号の話でもあります(ぁ



余談だけど、「責任」ってのには2つあると思う。

「社会的責任」と「倫理的責任」。

ふとこの前、放射性廃棄物を福島に留置する件のスレを読んでいて思った。

もちっと勉強した方がいいよ、って。

ちなみに、僕らが中国に対して謝罪する責任はあると思ってます。

それが倫理的責任でしょうかね。

ま、これもどうでもいい話。

ま、特に謝る気もない(倫理的責任のやっかいなトコロ)。






最近よく思うのは(実家に戻った拍子に強く思ったけど)、

時間を意識しなくなるのは本当にこわいということ。

今自分がここにいるのが当たり前だって、つい今を考えずに寝転がっちゃう。

大人になって、年をとって、前の晩の夕飯が思い出せなくなる。

でも、人間の記憶力は加齢でそんなに変わらない(100歳になったら別)。

大人になると、食事中に思考があっちこっちに飛ぶ。

テレビ見たり、仕事のこと考えたり、まだ明日火曜日かよとか思ったり。

こどもは夕飯なんて楽しみなものだからよく覚えてるのかもね。

って、先日おばさんとそんな話をした。

そのおばさん、50歳過ぎで入籍が決まったらしい。

あんびりーばぼーーー。

何があるか、人生ホントにわからん。









例えば隣りで笑っている人がいたとして。

言葉を並べてみたらエライ家庭環境だなってことがあったり。

もう25歳になったので、付き合う連中もそんなもんだ。

で、大人になって見えてくるものってのもある。

見えなくなるものもあるけど。

案外、家庭にはそれなりの問題はあるんだなって。

案外、人間ひとり理解するのって無理なんだなって。

こどもには家庭が一番の学校なんだなって。

やっぱり一般論は強い。

(このこども(小学生以下)については述べたら面白い事例に当たりました。
教育関連なら盛り上がるかね。こんどアップしよかな。)

ホント、他人もどんな人生歩んでるかわからん。

安易にバカにはできんのかも。








あと一週間で鹿児島に帰る。

実験、ゼミ、採卵(早朝)、学外診療(早朝)、じきに6年生の立場になること。

しにたい。

もう楽にしねるなら今しにたい。

昨日飲んだ友人に、

「あなたは365日のうち350日しにそうにしてる」って言われました。

!!(;゚Д゚)!!

僕はあなたのなんですか。

あなたは僕のなんですか。

僕が僕を一番わかってないんですよ。

ということは、目の前のあなたもあなたを一番わかってないってことですか。


夢が叶いそうな(半分叶った)おれもこうして案外悩んでいる。

ホント、人生はわからん。

結局シンプルが一番って思えてきてたのに。

結局人間ってサルだろって確信してきてたのに。

人生、いちいちいろいろ複雑すぎる。










もう、何書いてんだかよくわかんねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
