スポンサーサイト


真面目な話、

最近の自分がだいぶおかしい(ぇ

後輩が入ってきてから(つまり五年生になってから)いよいよ本格的におかしい。

まず、テレビを見なくなった。

見なくなったというよりは、遅くまで研究室に残る日が多くなった。

で、

内科の教科書とか読みながらせっせと付箋を張る日々。

大動物なら今まで見た症例、

小動物なら授業で扱った内容とか病院でオペがあると聞いた症例。

ホント、こんなスタイルで勉強が出来るなら何故に内科の試験があった昨年にやらなかったのか(涙

理想的な「勉強らしくない勉強」で試験に臨めただろうに。

で、

ゼミが近いので論文をまとめながら知識収集の日々。

レファレンス合わせて4本。

他にも読み漁りたいんだけど、ゼミが終わるまではガマン。

月曜日にゼミ発表なのにまだ憂鬱加減が弱い。

昨夜のオペもそうでした。

あんまり緊張せずに体が動けた(あくまで自分的には)。

今日の午後は、先生もいないし授業もないので自学のチャンス。

で、で、

語学最高。

範囲を絞って集中できる体質になりました。

昔は欲張り過ぎ症候群だったのに。

・・・・・

どこかで枯渇しそうで心底怖い。

が、先日の日曜日なんかは昼間がっつり休めた。

この心境(素直に休めるなんて)の変化にも戸惑う。

こうした長文が減ったのはぼんやる時間がなくなってきたから。

ゴールデンウィークも近いなぁ...。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
