スポンサーサイト


前期の目標

昨日は朝7時から実験して、2時間インキュベーションの間に山羊当番して、

昼から温泉に行って、温泉の休憩室で昼寝して、

夕方実験して、DVD借りてケーキ食べながら観ました。

夜はひたすら好きな本読みました...´ω`

で、今日は気分がまったりです。

朝からスタバに行きました。

さて、そんなわけで(?)前期の学習目標を再構築しました。

…………………………

☆獣医学
『獣医内科(小動物・大動物)』
『臨床繁殖学』
『獣医外科学(代表的疾病、麻酔、輸液を中心に)』
以上三点を柱に。

後輩も入ってきたし、もう五年生だし。

+研究室の仕事
覚えるとこ覚えないと...。
いくら日常で努力してても、
ここを充足させられないと周りからは「はっ?」てなるんで。
まぁ、研究室の仕事さえしてればなんて考えはクソですけど。
だからこそ、研究室の仕事はちゃんとしなきゃな...。

☆英語
『スラスラ話すための~』
飽きてきました(爆)

『英文解釈高校中級30日』
→上のと併用。
やる気のある方を。
これも時間がないので、25日分を5日分区切りくらいで順次消化。

『起きてからの~700』
→会話表現の幅を広げる
速度がまぁまぁなのと、日本語文入りなので耳からのみが可。
聴いて聴いて聴いて、耳を慣らします。


☆スペイン語
『すぐに使えるスペイン語会話』
→例文の多読と巻末の単語
それぞれ10Pずつを一週間区切りで。
全体をまとめてやる時間はないことに気づきました。

『外語大言語モジュール』
→暇つぶし

『驚くほど~スペイン語』
→リトライ
昔買ったのに何故か半端に終わっていたことに気づきました。
ポータブルラジオサーバーも買ったことなので、
ひたすら耳から覚えます。

…………………………

残念ながらゴールデンウイークは当番になりまして、

遠出は出来そうにないのですが、

クロスバイクで本島最南端に行ってみたいですねぇ。

夏休みにスペインに行けるかは全く分かりませんが、

最悪マレーシアに再び行きたい。

日雇いバイトしなくちゃ...。

とりあえず。

再来週のゼミが嫌で仕方ない(逃げたい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
