

無気力感、ぼんやりとした不安感、気が重い感じ

鬱です(ぁ

まだチャラけた文章が打てるので軽いんでしょうけど。
たぶん昨日のイライラがきっかけですね。。。

さて、今日は過去問トライの予定です。
2日で全体の復習を一周しました。
2周目の気力がなくなりまして。。。

とりあえず布団から出なきゃ(×_×。)

成長しないなぁ

飛行機チケットの予約を数日遅れたために5000円増しorz

日にち決まってたんだからさっさと行けば良かった。。。

イライラする(-_-#)(何度目だこの感じ。。。)

見なきゃいいとはいかない

゛フレンズ¨の恋愛が生理的に嫌いでもうウハァッッッ!!!!!!!

ってかメインキャラ6人のうち嫌いなのが4人てもう!!!!!

コメディに徹してよッッッ((>_<。))

ってか感情移入しすぎだなこれは。。。
恋愛とかごくごく日常的な会話なら字幕すら要らないっす(-_-#)

スタバとiPad-mini

なんとなく楽しくなりますね(ぇ

で、今日の昼間は計画的にサボリました。
スタバに5時間居座り、主に英語、合間にスペイン語とipadいじり。
ケースが4,000円しましたよ。。。((/_-。))クッ

今日は24時まで粘って合計5時間の予定。

帰って語学やって、明日は昼まで寝ます(眠くて仕方ない)。
さて、暗記に戻るか(@_@)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

待望のiPad-mini

遂に今日受け取りました。
注文から1ヶ月。。。大人気かっ(-_-。)

しかし、ケースとか買うお金を忘れました(爆)
いきなりWi-Fiって出来るんですかね。

明日ビックカメラでケース買って、しれっとスタバで試してみましょうかね。

ケースまで既製品だし、タブレット端末が儲かるわけですよ(-_-#)

8時間てリーズナブル

就寝2時
起床10時半
1時から1時間半昼寝

それでも21時現在、6時間半の勉強時間を稼いでいます。

最低目標まであと1時間半(-_-。)

ひたすら模試→復習+暗記ノート復習、です。

早く語学やりたい(-_-#)

次のブログ

トイレなう(ぁ

暇なので次期ブログを考察します。

正直、社会人になってまでどうかとも思うんですが、
匿名性を持って呟く(吐露する)にはフェイスブックでは不可能なので、
やはり継続しようかなと思います。

で。
カテゴリーとして仕事、休日、英語、西語、他言語、とかになるんでしょう。
大学時代の努力成果を元にまとめたいんですが、
成果について考えていたら些か落ち込んできました(ぁ

6年間頑張ったつもりでしたが、
振り返ればこんなものかって感じです。
という、暇つぶしのつもりが落ち込んだという記事でした(何

スタバなうです。
繁殖多いなぁm(_ _)m

トータル出してみた

計算してみました。

第60回の過去問だとトータルで76.6%(230/300)の様子。
ただ、第61回だと208/280で74.3%です。

あと1割底上げにトライ。

府大模試結果

AB問:70%
C問:73%
D問:64%
トータル:203/292(70%!!)

明らかにD問題の類似疾患や繁殖や魚病で落としてます。。。。
ただ、ABは明らかに難しかった。
寄生虫は単に忘れてます。
微生物の総論の知識がカスです。

……………

府大のはかなり詳しい解説付きなので、印刷して復習します(-_-#)
寄生虫と繁殖読んでから仮眠。。。いや先に仮眠。。。
あぁ疲れた。

除染業者の45%が違反

やっぱり日本人は科学的じゃないですね。

10数年後が怖いです。

土日だし、センターだし

府大の模試過去問を解いてます。

間違いなく難しい。。。

さて、明日明後日はセンター試験ということで。
そんなことを理由に怠けたがっている自分がいます(ぁ

明日は朝から模試の続きを終わらせてからノルマの暗記をやります。

で、夜はスタバで3時間くらいスペイン語やりたいです。
いや、英語+スペイン語で4時間か。。。。

気が付けば残り1ヶ月。
余裕こいてる訳にはいかないですね(-_-#)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

打破したい

気持ちが遅滞気味なまま数日抜け切れません。

明日の最低限のノルマを決めたので、まずは消化します。

で、案の定スペイン語に手を付けられなかったので、
明日は国家試験ノルマ+スペイン語ディクテーションをします。

んで、模試を解きます。

模試なんで期待はしてませんが、
なんとかしてケツに爆発を起こさないと洒落にならない。

なんというか、腹に力が入らない。
ペンを握ると気分が悪い。
なんか、そんな感じ。

……………

英語小話。

¨フレンズ¨を長く見てますが、段々飽きてきました(爆)

メインアクターがずっと一緒ってのもあるんですが、
メインアクター6人のうち4人が生理的にイラつくようになりました(・_・;)
挙げ句、アメリカンらしいっちゃらしいのか、
一時期ラブストーリーがグッと増えて精神をすり減らしました(笑)

……………

漫画でも読みまくって、きっちりオフを作った方が良い気もしてます。

土日にセンターがあるため些か大学も出入りがしにくい。
オフのチャンスなんですが。。。
ipadminiが手に入ればスタバでだべりたいとこなんですけど、
予約してから3週間、未だに連絡なしです。

そういえば、明後日で国家試験30日前になります。
過去問でC・D問題も80%まで仕上げて今月を終えたかったんですが、
少し厳しいです(-_-#)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

夜型シフト

現在午前3時半。

元気です(ぁ

やはり日付越えたあたりから元気になります。
悪い傾向ですが。。。

明日(今日)からリスタートしなくては。

国試勉強9時間
英語1.5時間
スペ語1.5時間

うまくやれるかどうか(@_@)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

少しずつやる気が復調

第60、61回の過去問を解きました(61回は2週間弱前)。

得点率
【60回】A:82%、B:79%、C:70%、D:73%
【61回】A:80%、B:78%、C:65%、D:75%

出来過ぎです。
暗記する場所は間違えていないようなので、
あとはこつこつ暗記しつつ臨床科目に費やします。

おかげで語学にも時間を費やせています(・_・*)

ちなみに昨日は学科恒例の「指宿菜の花マラソン」でした。
六年生は恒例の応援。
雨降りしきる中、みんなの闘志に唖然でした。

「これは人を殺せるで」と言ったセリフがハマり過ぎでしたw

ちなみに応援側も足ビチャになりまして、
6時間立ちっぱでガクブルしまして、
今朝激しい頭痛で目が覚め、昼過ぎまで寝込むハメになりました(>_<*)

今日は過去問解いてフレンズ見て終わりました。
明日からノルマこなします。

明日のために早寝のはずが

真っ暗な部屋に、一人布団の中。。。

ぼやーっと、ヒーターのオレンジの光で部屋が薄暗く照らされ。。。

ふと、春からの新生活が頭をよぎります。

あんなに現場に出るのを楽しみにしていたのに。

わざわざ、慣れ親しんだ動物病院ではなく、他県の病院に決めたのに。

不安で不安で仕方がない。

人間、得体の知れないモノに対しては不安を勝手に増長させる癖があるそうで。
今、まさに、ソレ。

忙しいから余計なこと考える暇はない?
忙しいから体力的にもキツいし?
覚えることだらけだし?

すべては春になれば分かること。
逆を言えば春にならないとわからないということ。
つまり、春まで不安は勝手に増すばかり。

海外旅行より研修を優先すべきだったのでは?
学生生活、勉強してきたつもりだけど役に立つの?
何か他にやりようがあったんでは?

もう不安で不安で仕方がない。

来年の今頃、たぶんに答えが出ているはず。

無職になっていなかったら僕の勝ち、です。

。。。受験生時代の自分は、こんな日を予測していたかい?

反省

久しぶりにイライラしました。。。
時々ありますね、異常にツボに入るやつ。


こんなんでイラつくようじゃまだまだですね。。。反省(・_・;)

納得いかない結果

今回の模試は、正答番号に誤りがあったりがいくつかあって、
先生の採点結果と自己採点が大幅に食い違いました。

あと、危惧したようにマークミスしていた模様(問題配置がまっすぐじゃなかったんで)。

あぁ悔しい。
自己採点は7割超えてたのに。。。悔しい。。。
せめてクリックを↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

昨日模試終わりました

110/144くらいだったと思うので、76%くらいでしょうか。
あと5問くらいは取らなきゃいけないのがあった気がします。

ま、忘れましょう。
今週いっぱいで解剖と伝染病やり直します。。。

勉 強 に 飽 き て き た 。

更新が滞っております。

何故なら明後日に模試があるから。

勉強は、順調。。。かどうかは明後日わかります(@_@)

連日11時間勉強を継続中。

合間の゛フレンズ゛だけが楽しみです(・_・;)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

明けてましたおめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

抱負はまたの機会に。

とりあえず、少しずつ焦ってきました。
さぁ、どうなる来週の模試。
プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
