

英検一級一次試験分野別得点

ネットでもっと早く合否は分かったハズだって?


そんなん怖くて見れねェし(-_-;)(ぁ


では晒します。()は前回比。


☆語彙…………21/25(+12)
☆読解…………20/26(+4)(4/6,8/10)
☆リスニング……26/34(+2)
(part1…10/10,part2…6/10,part3…3/5,part4…2/2)
☆作文…………12/28(-2)

合計:79/113(最低合格点=78)


作文:ちょwクソスギwwwww
作文のテーマは、「世界の水需要は将来的に満たされ得るか」でした。
まじむり。
たぶん字数不足もあったし、
もっというと、キーワードを正しく理解できてたのかも謎...m(_ _)m

語彙:準一級に引き続き語彙に救われました。

読解:満点だと思ってたんですが...。

リスニング:最低ラインて感じですね。
速度は全く問題なかったし、ディクテーションが問題なくできる程度に聴けましたが、
たぶん選択肢で迷ったやつを落としてますね。


【総括】
合格すりゃこっちのもんだぜェ!!(`田´ゞ(ぁ


思えば準一級も合格点ピッタリだったし。
相変わらず才能ないけど、なんとかここまで来れました。

スピーチはひたすら表現と知識を蓄えて、家で細々と練習することにします。

質疑応答!質疑応答!!

↓投票お願いします!!↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

いざ二次試験

英検一級一次試験、なんとか合格しました。

結果見る時はすごい緊張して倒れるかと思いました(@_@;)

さぁ。

スピーチ作成と練習にいそしみます。
月曜日は採卵だから、明日は早く寝ないといけないけど。

言い訳はいいわ。
精進します。

土日でやること

☆スピーチ原稿+ネタ集め
結局15本、英語で作りました。
形はこれでよしとして、あとは日本語でネタ文作ります。

IT、エコ、医療、教育、高齢化に絞りました。
ネタ作りもこれに絞ります。

全くかすりもしないテーマしか出なかったらしぬしかありません。

☆ゼミスライド
まだ時間ありますが形を作ります。
原型は終わらせてあるので、
時間かかる単なる入力とかは済ませたい。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

脂分の感じ方

朝:ミルクティー
昼:野菜ジュース
夜:唐揚げ弁当

にすると唐揚げが非常に脂っこく感じてつらかった(@_@)

今日は昼に行きつけの野菜うどん。

プチ断食はお金が浮いて助かります(`∇´

肩こりと指のむくみ

今日も今日とて朝から実験。
今日こそ結果が出てほしいなぁ...。

最近肩こりがひどいです。
毎日、肩こり感覚があって頭痛もします(ちなみに今も)。

温湿布感謝m(_ _)m

肩こりと指のむくみがあると、
「あぁ最近は勉強できてるんだなp(´⌒`q)」と思えます(ぇ

しかし肩こりはひどすぎる...
土日で温泉いくかな...

にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ガチで釣りであって欲しい

2010年だからちょっと古いけど。
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-1351.html

ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争

民族浄化




もう恐すぎておちおち眠れないレベル。




英検がちっぽけに見えるレベル。





今日は一人じゃ寝れないよ・・・

プチ断食

最近悪食が増してるかなと懸念中。

昼はたいてい「うどん2玉+卵+蕎麦つゆ」で、かまたま風うどん。

朝は食べないか、空腹時にコーヒー。

とにかくコーヒー飲みすぎなんじゃないかと思います。
1日3杯は少ない方。
うち1杯は500mLの紙パックが含まれます(@_@)

というわけで、今日は昼飯(朝も)を抜いています。
強いて言えば野菜ジュースを1リットル突っ込む予定ですが、
如何せん雨が半端じゃない。
空腹もあんまりひどくなく、朝ミルクティーを飲んだだけ。
ま、昨日バイキングで食べまくったからでしょうが(ぁ、
そういうのもあって、
たまに消化器を休めるのも良かろうと、今日はプチ断食とコーヒー断ちです。

夕飯は未定。
ローソンのサラダでもいい(`∇´*

はァ...健康になっちゃおうかなァ...(´⌒`)(ぇ

時間感覚

6年生になってから特に最近、
授業がないせいで曜日感覚が狂っています。

必要なラボの仕事と自分の実験さえやれればいい。
今は自分ペースで実験がやれているので助かります。
だいぶ先生方に頼ってはいますが...m(_ _)m

さて、明日は昼からオペです。
ヘルニアなので、イヤな方向に転がっていなければ大丈夫かな...。
尿がちょっと嫌な臭いがする気がするけど(@_@;)
オペ前に勉強しなくては。
いまいちヘルニアの整復手順がイメージできません。

ちなみに今日の学内セミナーはCSFについてでした。
復習しなきゃ。

…………………………

今日は朝6時前起きで学外診療で、大学に帰ったのが17時前でした。

英語やってませんorz

スピーチ修正が5/20です。
誰だよ土日でやるっつったの(;`皿´)
リアルにあと2週間です。

まじやばい。

おまけに英語字幕付き劇場番のだめカンタービレにも持っていかれてるし(ぁ

表現メモってたらノート一冊行けそうな勢い...OTL
天井が見えねぇ。

…………………………

そんなわけで明日はオペなので、朝から存分に勉強せねば時間がない。

もう寝ます。

↓投票お願いしますp(´⌒`q)↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

感動する

『ほこたて』を観ています。

日本の職人に感動します。

土日だから許して

くそっ・・・

まさかキニ速からこんなに泣ける話に出会うとは・・・(入り浸り)

だめだ・・・英検がちっぽけに見える・・・

土日ゆえに

くそっっ・・・

キニ速とあじゃじゃしたが面白すぎて現実がつまらないレベル・・・

二時間なんてあっという間だぜ

くそっ・・・

まさか劇場版のだめカンタービレがyoutubeで観られるとはな・・・

しかも英語字幕までついて・・・



前編を観てたらもう22時とはな・・・


ッッッ、ぎゃぼっ、だぜ・・・:(;゙゚'ω゚'):

スピーチ原稿の加筆修正2

I am at a limit of concentration...

スピーチ原稿の加筆修正

同一テーマで二回目にもなると少しはラクになります。

が、一本直すのに1時間近くかかる悲劇。

誰かに全部いっぺんに訂正してもらいたいわorz

スピーチ20本完成?

完成は言い過ぎかもしれませんが、型はできました。

これから加筆修正と質疑応答を3つずつ作ります。

もち土日で。

今夜は友人らと就職祝いと誕生日祝いを兼ねて焼き肉に行きました。
卒業したらなかなか会えません。
そう考えると寂しいですね。

今を大事に生きないと。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

5/20の予定総まとめを振り返る

(記事引用)
差し迫ったもの

【測定データまとめ(数値計算)】
【英検(あと3週間)】
【プロラクチン測定の件】
【プロラクチン遺伝子のPCR(とりあえず5時間)】
【ポリクリレポート(2週間)】

さて。

ドトールから帰りたくないな・・・

…………………………
2ヶ月前の懸念材料はほぼ払拭されているようです。

たまーに見返せるから、ブログはやめられない。

実感とモチベーション

今日は結局、朝から夜まで実験でした(;`皿´)

ペンギンのプロラクチンプロモーター領域のシークエンス(塩基配列決定)をしています。

小動物臨床に就職を決めたとはいえ、
実は大学院進学の選択肢も考えていました。

所詮は学部生、知識も経験も頼りないもんです。
やっと勝手が分かりだした頃には卒業です。

なにぶん、今の実験はゼロからプランを作らせてもらって、
結局アクション開始から一年以上経ってようやく、というものでしたので。

残念ながらサンプリング時期がうまく行かず(自分の落ち度ですが)、
解明したいところは解明しきらずでした。

さて今やっている遺伝子実験もその一環で、
そもそも僕の実験は、

◎複数のホルモンの測定
◎塩基配列のバリエーション(比較)

という二大柱から構成されています。

残念ながら、ホルモン測定は「トライしてみた」という形に落ち着けざるを得ませんが。

色々経験はできましたけどね。

遺伝子に関しては片手間でやれる規模ではなく、
大学院まで行って取り組みたい気持ちもありました。
僕がやれる範囲までやり、
残りはお世話になっている専門の先生方が結論を出すことになりそうです。
楽しみだし、少し悔しい。
いや、かなり悔しい。

個人的には非常に興味深い内容なのです。

語りだすと長いからやめるけど。
「余計なことは言わない」が信条ですので(´⌒`;)

さてさてそんなわけで明日も朝から実験。

今日もひたすらスピーチ原稿作りました。

じきに目標の20本に達するので、
そしたら1から推敲し直して、完成度を上げます。
決まったお得意のパターンを刷り込みます。
どうせ同一テーマは出ませんから。


↓お願い(投´⌒`票)します。↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

一週間目が一番しんどい

雨がしんどい

灰がしんどい

湿度がしんどい

金銭的にしんどい

肩こりもしんどい

結局全体的になんかしんどい

土日が待ち遠しい(;`皿´)

投票お願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

外科やりたいとは宣言したけども

夕方から附属牧場で有刺鉄線飛び越えようとして股から脇腹までざっくり行った馬の処置して、

そのあと牛のちんちんの処置して、

途中で豪雨に見まわれるしもう(;`皿´)

大学着いたのが23時でした。

久しぶりの大学でいい1日を過ごさせてもらいました(ぁ

おやすみなさいm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ドトールは聖域(ぁ

ドトールでスピーチ作ってるんですが、まじきつい(@_@;)
そもそも日本語で400~500字の原稿を作るのもバカみたいに難しい。

思い切って政治経済は捨てることにします。
日本語ですら述べられんのはむり。

選択肢が5つ提示されるわけだから、ひとつ当たればいいんだ。

しかし休む休む言いながら休まらんな(ぁ

今日明日は休み

じんましん出てきたー(;`皿´)

てすと

にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

Future's dawn

タイトルのような英語があるかわかりませんが。

今日、無事に就職が決まりました。
就活日数10日という世間では考えられない日数ですかね。


就職先は千葉県です。
T大に通っていたこともあって千葉県に愛着もあり、
病院実習で千葉に行くのにも抵抗がなかったことがよかったんでしょうか。


正直に言うと、今回の実習先では一番興味のなかった病院でした(ぁ


が、院長先生はじめ病院の雰囲気が妙にしっくりきたこと、
唯一の基準にしていた「新米勤務医にもやらせてくれる病院」であったこと、
外科症例が豊富であること(年間400件)、
また実際に外科もやらせてくれること、
診療件数が多めであること(50~60件/日)、
患者とも気軽に話せる程度の余裕はあること、
給料は26万円前後は欲しいという現実的希望、

などなど、わがままな僕の希望がほとんど叶えられた病院という印象です。

頑張っていれば認めてくれる病院だって勤務医の先生が言っていたことも大きかったですね。
また、勤めているスタッフがみんな長いことも良い材料でした。

規模は中型という感じです(診療室が3つ)。
移転したばかりで新しいし、各診察室にレントゲン等写し出せるモニターも完備。



外科症例に関しては規模の割に多く、整形から門シャンまでやるようです。
(院長先生が嬉しそうに症例見せてくれましたw)



「うちほど先生達にやらせてる病院はないと思う」という院長先生の言葉もあり、
また「外科は開業してから自分で勉強してびくびくしながらやってきた」という言葉に、
「この先生に学びたい」という気持ちが沸き上がりました。


あまり気負うつもりはありません。
ただ、今回の実習で、今までやってきた勉強が少し繋がり始めた気がします。

考えすぎて脳みそ沸騰するかと思いました:(;゙゚'ω゚'):




逆に、病院勤務ということが恐くてたまらない気持ちも出てきました。
夜勝手に考えて目が冴えます(汗

勉強します。

まじ勉強します。



そして、やっぱりこのブログではデカいことを言っていきたい。

将来は外科の認定医になりたい。

詳しい知識はありませんが、いずれにしても渡米したい。
いや、アメリカにこだわる気はないけどいわゆるレジデントってやつで、
そのためにはアメリカが近道なような気がしています。

しかし何もかも未定。
新米だし、全く使い物にならないし、ビッグマウスもほどほどに。

でも、夢は人間の必須栄養素だから。

獣医師になるっていう夢がもう夢じゃなくて現実的になってきた。

6年前、2浪目をスタートさせた頃には夢だったものが今目の前まできていて、

時には欝やったり精神安定剤ガブ飲みしたり色々あったけど、

なんとかここまで生きてこれました。

正直、楽しみを恐怖が遥かに凌駕してますが、

不安を糧に精進したいと思っています。

ではでは。

明日は惰眠を貪ります(もうむりぽ)。




↓今日から投票クレクレします!よろしう!!↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

さっさと卒論仕上げねば!!
逃げてる場合じゃねえぜ!!!


英検二次試験

一応、最後にダメ元で味わいたいということでやってみます。

二次試験はスピーチです。
が、何したらいいか全くわからん((;゜ε゜;))(汗)

とりあえずスピーチ作成してみるか。日本語で。
しかしそもそもテーマの選び方がわからんな...。
3週間しかないし、なんとかしないと。

ま。

一次試験不合格が確定したらソッコーやめますがね!!!!!wwwww

激辛と激痛

昨夜、じつに二年ぶり近くに大好きなラーメン屋に行ってきました。

「蒙古タンメン中本(目黒店)」

ここに通い出した頃は一番辛くないやつしか食べれませんでしたが、
昨日はレベルアップを感じられる内容でした(何

相変わらずバカうまです。

しかし。

今朝起きがけから腹が超壊れてる((;`皿´))(爆)

痛いっていうか胃の内部で何かが暴れてるorz

とりあえず今日は外出します。
夜は病院に電話せな...明日実習を突っ込む予定です(@_@)

動揺

にちゃんねるの英検一級板で今回のは難しかった流れが一致してて吹いた。

まじか。萎えた。

漫喫満喫できず

ギリギリに起きたために朝コーヒーくらいしかできませんでしたorz

昨夜はカップルがうるさいし、
挙げ句いびきまでかきやがる隣部屋の野郎が居たりで散々でした。
なんだかんだで寝れたのは疲れなんでしょうけど。
肩凝った・・・(爆)

今日は何も考えずに勉強します。

帰りに好物のラーメン食べるんだ...( ̄・・ ̄*)

イベントも束の間

実習先まで片道2時間かかるので今夜は漫画喫茶泊です(^O^)

が、ものすンごい眠い・・・

やむなし・・・おやすみなさい・・・

一長一短

就職したい!という病院がよもやの2つ(@_@;)

●片やバリバリの歯をくいしばれタイプ。
連日22時は当たり前。
ただしカリキュラムがかなりしっかりした1.5次診療。
1日60~100件。
常駐獣医師6人。
お叱り多数だがメリハリあって空気良し。
院内セミナーばりばり、バックアップばっちり。オペは助手には割と入れる。
院長夫妻が未だ好奇心バリバリで大学の研究生やっちゃうレベル。

●片や規模は幾分小さくなり、CTはないが1日50~60件。
常駐獣医師が4人。
院長はやや放置系(自称)。
仲はいいが議論がやや少ない印象。
院内セミナーなし。
早いうちから外科もできる、「うちほどやらしてるとこはたぶんない」レベル。

悩ましい。
とりあえず前者に明日も行く(今日のところ)。

気持ち的には後者かな...。
やっぱり外科で生きたい。
そして、強制力なく勉強したがるタイプの自分には後者が向いてる気がする。
先生達は個人個人がすごく自立していて、
勉強も自由意思主体って感じ。
もちろんいい意味で。
勤務獣医師がみんな長い。
環境の良さを感じます。
ってか。

英検と実習でモチベーション揺さぶられすぎて分身できそうなレベル(;`皿´)(何

そして後者の病院長が大学の教授の同級生って聞いて吹いた。
就職は縁、か。

しかし実習に行くと、
カルテ見てても診療見させてもらっても、
滝のようにケーススタディをこなしている気分。

脳みそが熱い( ̄・・ ̄)

本番後なんて想像できない

念のため、二次試験の準備をしようと思います。

いや、念のため、ね。

いやいや、

ちょ、

びみょ~~~複雑~~~((`皿´;))
プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
