

時間は有限

ついに倒れました…
今日1日休んでしまいました。

明日が今週の山場…さすがに休めません。
っはー、しんどい。

時には必要

昨日はボクシング部の追いコンでした。

ボクシング部・追いコンとくれば追いコンスパー。
ひっっっさしぶりにスパーなんてしましたが、
まぁ癖になってるシャドーとイメトレが形になってしまいました。
反省。
真っ先に太ももが痛くなったのがさすがって感じです。

殴られた挙げ句に酒を呑むからいけないんでしょうが、
半端なくふらふらになって帰宅しました。
朝も頭痛で目が覚めて...。

さて今日はサンプリングだけです。
今から骨折のレントゲン。
昨日のですっかりスイッチがオフりました。
戻さなくちゃ...。

ここ最近の僕。

発表スライドに追われています。
正直うんざりです。
この発表さえなければ楽しい春休みだったろうに。

まぁ弱い分野の勉強にはかなりなるから...。

日曜日にボクシング部のさよならスパーがあります。
結局シャドーしかしていません(爆)

明日もスライド中心になるでしょう。
無気力で語学も3日間やっていません。

うまいもん食って友達とくっちゃべるくらいしか楽しみがない。
あぁ、やっぱり長期休みはしんどいorz

価値

自分なんかしねばいい

しぬなんて簡単に使っていい言葉じゃないけど。
自分勝手で、人を傷つけて。
本当に自分に嫌気がさす。

一人じゃ生きられないくせに。
最低だ。

no title

どうも最近落ちやすいなぁ

何がどうなるか本当にわからない

マイク・ベルナルド死去。

自殺だったんでしょうか。

うまい言葉が見つからないや。

土日の目標

実験絡み
・ヘパ管にシール貼って個体識別してしまう(日曜日)
・エコー充電、操作練習(日曜日)
・道具チェック(日曜日)
・籠買う(日曜日)
日曜日への後回しっぷりが半端ない(ぁ

英語
・力尽きそうだorz
・英作文続行

スペイン語
・会話表現が集まらない
・会話表現本買う(日曜日)

中国語
・22課まできた
・毎日全課のリスニングし直しも継続中
・27課まで終わらす

発表用スライド
・ゼミ仕様で作ってみる
・先生に急かされてちょっとイライラしている
・CTわかんねぇよ


以上。
最近は図書館がお気に入り。

英検一級一時試験結果

不合格!!
いやいや、不合格を受け止めて公表できるようになっただけマシです。

以下に晒します。

・語彙:9/25
・読解:16/26
・リスニング:24/34
(正解数内訳:9/10,7/10,3/5,1/2)
・作文:14/28

合計:63/113
合格ライン:80点

ううむ。
リスニングは選択肢の先読みが全くできなかったので、
一問一問かなり必死になったんですが。
割に良かったですね。

読解が難しかったです。
選択肢を絞りきれなかった印象です。
センター英語もしかり、選択肢弱いなぁ。

とりあえず、語彙と作文の改善を目標に。
読解もあと数点取りたいですね。
そしたらあと17点は埋まるはずです。
特に語彙。
今、薄い辞書丸暗記をしてるので、次回が楽しみです。

話は戻って、明日は採卵。
帰学は謎に17時予定。

やることだらけで泣きそうです。
語学に没頭したいー。

ホルモン測定

なんとか測定結果が出せました。

動物園のみなさんのためにも結果出さなくちゃ。

やらかしてるわ~~

鬱がひどい。

しかしやりたいことは沢山ある。

明日から(たぶん)採材が始まるし朝は採卵だ。

尿閉疑いの牛も搬入されるし。

本格的な春休みは明日から。

土曜日はカッ飛ばせる

21時まで語学。

そっから大学行って論文探してスライドいじる。

明日は朝からパンクしたチャリを押して修理に。

道中にスペイン語作文ノートする。

勉強はモスで。

よし...とりあえず英語とスペイン語と中国語だな。

土曜日はカッ飛ばせる

21時まで語学。

そっから大学行って論文探してスライドいじる。

明日は朝からパンクしたチャリを押して修理に。

道中にスペイン語作文ノートする。

勉強はモスで。

よし...とりあえず英語とスペイン語と中国語だな。

春休みだし。

短期間に語学はぶっこんでおかないと。

実験はくよくよ考えないことにする。

春休みだからかな

ここ数ヶ月ずっと疲れが抜けない感じが続いていて、
遂に今夜つい先ほど、起きられないほどに体が重くなりまして、
なんか吐き気と手足の震えがキテこれはちとヤバいなと( ̄○ ̄;)

ちょっと長めに寝ます。
明日の附属牧場の診療は仲間に任せてしまいました。

すまない...

明日の目標

おかげさまで無難な点数で画像診断を乗り切りました。

さて今日は低調だったので、明日の目標を。

・発表用スライドの概略作成1h
・中国語基本表現20課分全暗記(既にあらかた覚えてるはずだから)1h
・スペイン語作文200本30min
・英作文500本分1.5h
・実験の消耗品のストックを確認30min

それぞれで集中を区切ること。

語学は早めに軌道に乗せなくちゃ。
とりあえず今日はいっぱい寝ます。
明日は午前中に恵方巻き作ってラボで食べるんで時間ありません。

おやすみなさい。

春休みのプログラム

いよいよ春休み直前。
明日の試験はさらっと流して春休みの目標を組み立ます。

【実験】最優先
ついに実験開始です。
ホルモン測定なので、採材計画が半分を占めます。
ペンギンと格闘です。
もう一生研究らしい研究なんてしない(つもり)なので、全力でやりたいです。
不安ばっかりだけど・・・。

【獣医学】
1.先天性心奇形の発表用スライド作り
心臓が大の苦手なのです。
ここでいっちょ克服しておこうと。
たぶんファローの4徴だと思われる症例がきていまして。
今週中にスライド固めます。

2.獣医学雑誌を片端から
とりあえず症例別の雑誌はあらかたノートにメモ書きしてあります。
まずはそれを覚えて、次々に知識を取り込みます。
こんなに大量の時間を雑誌に投入できるのもそろそろ最後。
学生のうちに無駄をいっぱいやっておかないと。

3.病院実習
大学病院のも含めて、就職活動もかねて病院めぐりをします。

【語学】
1.英語
英検一級には(おそらく)不合格でしょう。
・辞書丸暗記
・リスニング(考え中)
・英語定型表現メイン
春休み中にアルクのやつをやりきって、最低でも2,000、できれば5,000は覚える。
・英会話
たぶん留学生さん捕まえる。

2.スペイン語
・定型表現1,000は集めて覚える(現在400)。
メインはネット。必要とあらば一冊買う。
・リスニング
『音読で覚えるスペイン語』
スペイン語はとにかく表現のインプット。

3.その他
中国語とフランス語は極力ガマンする。
やるなら、どちらとも最低限の日常会話表現を覚えることだけ。
特にフランス語は『驚くほど身につく~』の文章全暗記。

【その他】
就職活動先の動物病院のリストアップ。

ではよい春休みを。
プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
