

no title

三連休引きずった。

明日もつらくなる。

この吐きそうな感覚、懐かしい。

入りきらない

スイッチが切り替わらない。

いつもよりドトールのカフェラテがおいしくない...。

コメント返しに代えて

一番ショックなこと。

たぶんこんなミスは前代未聞なんです。

僕はラボの先生を尊敬してます。
合わす顔がないとはこのこと。
たぶん、それが一番落ち込んでる原因かなと今日1日で思いました。

>まさお
心配かけてすまん。
おれもまた何かやらかす前に電話するわ。
だからまさおも、やらかす前には連絡しろよ!
あ!間違えた!!事前連絡はやめて!!(爆)

さらに終わった

謝罪すべき人が出勤して来たので、
部屋に行く覚悟を決めている最中、
あちらから偶然学生部屋に来て鉢合わせ。
流れで謝ったような形に。

特に責められるわけでもなく、いつもの雰囲気。

もうこうなるとさらに辛い。
他人が責めなきゃ自分が自分を責める。

早く自分から行けば良かった
だめなレッテルは貼られてるんだろう
頑張ってきたのが台無し
卒業まで絶対気にする
ってかもう後輩に先輩面できん

もうだめだ

終わった、と思った瞬間

このブログは軌跡です。
後に見返して、感情の足跡を振り返れれば、という記録です。

昨夜、ミスの域を超えたミスをしました。
卒業のときに改めて面前で口にしそうな、最大規模のミスです。

英語には、I blew it. という便利な言葉がありますが、まさにそんな感じです。
金額的には、単純計算12万円。
実質こちらからお支払いするのはとりあえず6万円はあるはずです。

原因は単純。
ちょっとした作業(作業自体は数分なんだけどうちの主要仕事で学外の人も関わっている)なんですが、
昨夜は17時からオペ練だったので、既に国家試験勉強部屋に移っている先輩にその作業を頼んだわけです。
メールで。

「●●時です、お願いします。」と。

そのメールが届いていなかった。

僕の携帯に送信履歴は残っていた。

受信がされていなかった。

新着問い合わせをしてもらっても届かない。

その後、意味もないってわかりながらもう一回送信を試したらちゃんと届いた。

何故?何故そうなった?

しかしそれはこちらの理由。「送ったメールが届いてませんでした」なんて言い訳にもならない。

こんなことあるか?
送信されてなかったら履歴でわかるよね?
ってか気づくだろ。
「送ったのに届いてなかった」なんて言った日には、
「送れてなかったんだろ」って思われるのが普通だろ。
ありえねえよ。なんでだよ。おれが一番信じられねえよ。
「確かに送信はされてました」ってなんだよその言い訳。
嘘ついてるって思われるのが目に見えてる。

速攻で先生に電話×4するけどつながらず、
やむなくメールして30分後に返事が。
「すみませんで済みません」ってもうそれはそうだっていう感じ。


返事がなかったから確認メールをすべきだった?
反省の余地があまりに少ない。
今後はメールでなく電話で引継ぎをするか、融通を利かせて一人が最後までするか。
そんなことしか進言できなかった。
片付け、オペ準備が差し迫っていたのでゆとりがなかった、というのもあります。
が、言い訳にならない。
それがわかってるからこんな記事を書いてしまってる。



余談。
昨夜、そんな心境で「ミス 死にたい」と検索してみたらいっぱいでてました;
最大で億クラスのものがありましたが、やはり数百万円はくだらないのが平均のようでした。
つくづく、理屈ではないなと感じます。
ミスはミスだなって。



この欝な感じはひどく久しぶりで、高校で彼女にフラれた時クラスです(何
昨夜は夢見っぱなしでした。
ワンピースのブルックばりです。
本来なら今日は平日なのに、おめでとう天皇の日なのでお休みなのです。
平日なら、がっつり叱られて、しっかり落ち込んで、土日で気持ちを切り替えるのですが、
三連休です。三連獄です。

社会人はどうやって心のやりくりするんでしょうか?

寝込んだら負けなんですけど、さすがに体が重いです。
どこかでふと心が開き直って、明るい気分で連休を過ごそうって思い始めるんではないかと、
それはそれでこわい。いや。

財布ごとクレジットカードと家鍵落とすわ、学生証なくすわ、
家で滑ってキッチン台の角に顎ぶつけるわ、指に内出血できるわ、
今朝は目覚ましが壊れて電池抜かないとアラームが消えないわ、
もう最近だめです。
こんなんじゃ6年生になれません。

今日はなにしてるの?っていう彼女からのメールに、
落ち込んでそれどころじゃないって返事する低脳っぷり。
もうだめだ。
絶対迷惑かけるわ・・・

あーーあーーー

しにたくなんてないけど、心境はしにたい。
なんてずるい言葉なんだろう。
どうしたらいいんだ

終わり

しにたい

理想がある。

毎日しんどくて。

土日まで勉強して。

なりたい自分がデカすぎるだけなんだろうけど。

獣医師になったらガンガン働きたい。
普通のまったり獣医師なんて目指してない。
デカい口は叩けないけど夢はデカくいかないと。

だから、語学は学生時代に基礎を固めておかないと厳しいと思うのです。

英語、スペイン語、フランス語、中国語...

どこまでやれるかなぁ。
最近は土日のがしんどかったりします。
色々考えちゃうし。
理想はあるのに気力が尽きてたり。

とりあえず英語とスペイン語かな。
中国語はね、たぶんきっと無理ですw
誰かおせーてwww

終わりの常

10時間も寝ちゃった。

最近色々うまくいかない。

とりあえずドトール行くか。
土日で繁殖学やり直します。なんとなく。

まだ水曜日かよ

長いわ。

話は変わって中国語。
これ独学できるのかよ...(@_@;)

スペイン語は順調です。
フランス語は今から軽く聴きます。

英単語までやって寝るかな。
さすがに5時半起きは堪えるわ~~”(ノ><)ノ

no title

うがっ、胸が重い。

久しぶりにどんよりが溜まりましたなこりゃ。

今日は早めにねます。
2週間入院当番、日曜日緊急オペ、今日は朝オペ、からの夕方まで学外診療。
実験も頭をよぎるし、今週の水金は5時半起き。

情けないけど睡眠に走ります。

no title

ネガティブポジティブが混在してる

明日が勝負

久しぶりに寝込みたい

適性がない

センスがない

しにたい

楽しむこと

明日からのことは明日から。
考えても仕方ないって思えるように、少しずつなってきました。

今はドトールに来ています。

キモチー

タマンネェー

ねむねむ...(_ _。)

響いた


オペ実習が終わって

くたくたで

ラボに帰ったら夜食が...

後輩からでした。

しかも大好物のお好み焼き!!

不覚にもジーンときてしまいました(@_@)

今日はそういう日

6年生抜きでの初オペがまもなく。

神経伝達のスピードが半端ない。

心臓出そう...

先はわからない

鶏採血完了。

技術がまっっっったく上がらずイヤになる。

これから即凍結・融解して測定。
夕方には終わらせないと。

この結果次第では...しにたくなる...
もういやだこの緊張感。

世界が明るい

勉強がしたい。

フランス語がしたい。

中国語がしたい。

正確には「喋れるようになりたい」。

卒業までに基礎は固めたい。
さて、英語に戻ろうか。

熱い冬

とは言えない感じの師走です(ぁ

英検やTOEICが近づいています。
が、やはり集中しきらない。

そんなわけですが、ただいまスタバでまったり中。
ソファーチェアーでゆったりしながらリスニングしています。

無理になったら漫画買ってダラダラします。

むふーっ。スタバラテうまし。

イレギュラーを楽しむ

今夜は、牛の分娩に備えて午前2時までは起きてないといけない。
その時間にコールがなければ明朝にまたチェックということになる。

今日は夕方すぎにやる気が消失、というか疲弊感があったので、
素直に帰宅して1時間風呂に入りました。

今かなり元気(ぁ
数時間キレイにオフになると随分さっぱりします。
今週は実験が荒れたり財布なくしたりでかなり疲れました(・_・`

今夜は勉強はしません。
意を決してしません!!

というわけで仮眠とります。
1時に起きて...勉強だな(・_・´シャキーン

往復160㎞


土日で本島最南端に行ってきました。

チャリで。

楽しかったけど中途で何回か絶望しました(ぁ

厄日は続く

●先輩の卒論発表会でした。感動しました。

●卒論発表会で上がったモチベーションが、今日の実験結果により暴落しました。
明日の面談次第で地獄に落ちると思います。

●明日は夕方、骨髄穿刺の処置です。
なんか苦しいです。

●来週月曜日はゼミ発表です。
モチベーション暴落のためスライドが一切終わっていません。
終わる気配がありません。

●久々にマックで勉強しました。
英語リスニングがびっくりするくらい継続されています。
あとニ週間我慢してから次のディスクに行きます(三枚組)。

●先週の木曜日以来、留学生さんと話していません(今日すれ違っただけ)。
あんまり会いに行ったらしつこいかなと懸念。
コーヒーブレイクしたい。

●フランス語に手が回りません。
スペイン語すら、三日に一回くらいの状況。
ちょっと生活を改める必要がありそう。

●英検の申し込みがじきに始まります。
貯金残高全部叩いても足りません。
ってか財布見つからねぇ。しにたい

●とりあえず土日はラボに入り浸ります。
実験してゼミしてラボワークします。
土曜日の昼間は潰します。

●金曜日までにゼミの形は作ります。
土日で仕上げとレファレンス2本は読みます。

●あ、外科レポ忘れてた。
確認しよう。

じゃ。
プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
