

厄日厄日

財布がみつからない

しにたい

厄日

財布なくした

しにたい

人生は旅である。

明朝6時出発で本島最南端、佐田岬に行ってきます。

もちクロスバイク(チャリだよ)。

片道150キロ。

とりあえずあれだ。寝よう(爆)

昨日の出来事

昨日は外科実習でオペ練でした。
外回りでした。
オスイヌでして予習不足でした....反省。

で、午前中に留学生さんと意を決してコーヒーブレイク。
なんだ全然喋れるなって感じ。
ただ、言い回しがやっぱりゆるい。
もちっと深い話をするにはまだまだ足りない。
リスニングは間違ってなかったみたいだから、このまま継続。

さて、金曜日はだるいわ(・_・`)

原点回帰

始めて海外に行った時、
英会話の訓練はしていなかったのに多少は喋れたのは、
きっと「音読だけは」しっかりやっていたからだ。

最近黙読が多い。

もう一回、『ぺらぺら~』と『スラスラ~』をやり直そう。

原点回帰。
しかしアジア英語は聞きづらい。

言い訳ばっかり

なんだかんだで予定が合わなくて。

大学にいるタイミングが行き違って。

だからって....

積極的に誘えばよかったじゃないか...

もう自分なんかしねばいい

明日の予定(毎度私信)

8時~牛採血
終わり次第血漿分離

遠心しながらホルモン測定準備。
目標は1時間。何も考えずにやる。

インキュベート中は勉強。
リスニングを最優先。
留学生さんにメールしてみる。大学にいれば誘う。

測定を昼までに終えて帰宅。
恒例の休日長風呂and昼寝。

部屋の掃除。

夜は喫茶店あたりでガチ勉。

ではおやすみなさい。
明日は平日と思うべし。

気が抜けたんか

今日はやばい

眠気がまじでやばい

やばい

勉強の意味

なんなんですかねぇ~

休日にスタバで勉強ってなんなんですかねぇ~

趣味?

脳みそ的には、習慣化した行為を絶やすと不快感を感じるってことですか。

じゃあ勉強は習慣化したら勝ちなんですね。

話逸れた。集中ー。

忙しい忙しい言いたくない

ここニ週間ほど、なかなか濃い時間を過ごしています。

忙しいとはいえ、
今日みたいに8~12時、16~19時が入院当番でも合間に勉強はできるわけです。

だから、別に極まった忙しさでもない。
けど、つい忙しい忙しい言いたくなるのはなんでなんでしょうねぇ。

ま、とりあえず寝ますか。
最低ノルマは達成している日々です。

が...やはり動物の死はつらい。
ダラダラしてるのはやっぱりなんか違う。

頭ぐっさぐさ

疲れた。

疲れが疲れた。

なにがなんだが(。-゜)

未来には、きっと。

予定通り?オペが22時に終わりただいま帰宅。

クソみたいな機械出しをして迷惑かけまくりました。
臨床家になりたいなんて胸張って言えたもんじゃない。

さて明日は昼過ぎから鶏採血です。
明日こそ勉強がしたい。

おやすみなさい。

臨床は諦めも大事

CT検査後に緊急オペが入った模様。

終わった。今日は終わったorz

今日を諦めます。
諦めも肝心~o(^-^)ohahaha

絶対がられるな...覚悟決めなしぬ。

感動が故に

牛の自然分娩一頭目、無事に産まれました。
なんなんですかね、この感動は。
やはり命の誕生には何かデカいものを感じてしまいます。

そんなこんなで案外勉強できない1日でした。

今こそ丸1日勉強がしたい気分なのですが、
明日は1・3・4限と授業です。

重い(・_・;)

空いた2限には牛の搬入がありますし。
で、夕方は牛の処置がたぶん2時間くらい(-"-;)

勉強は夜に回さざるをえません。
マックるか。

いずれにしても、入院が溢れている状況がなんとかならないと気が休まりません。
目標量をこなすにはだいたい3時間はかかりますから、
理屈では毎日達成可能なはずなんですが、
例えば今日はスペイン語に触れてません。

ブラウザゲーにもハマったままだし!!
早いとこ留学生さんとコーヒーブレイクしたいのだがね!!

チャンスは水曜日か金曜日の夕方か?!

じゃあ寝ます!!疲れがとれねぇ!!

せっかくだし有効利用

一次破水が始まるまで勉強だっ。

生き物だから。

自然分娩実習、開始。

動物は予測できないね。

油断ならない

週明けからミス発覚

ながらでやれるほど器用じゃないんだから...再確認

要領がわるい

実験予定時間が大幅に過ぎそうorz

準備を昨晩しておくべきやった。

おかげで遊ばずに夕方の入院当番に突入しそうだ。

ま、それが終われば遊べるし、焼き肉だし。

なんにでも熱く

ハマった。
ネトゲ(ブラウザゲー)にハマった。
睡眠削ってやりかねないレベル。
削らないけど(爆)

さて明日は夜焼き肉に行きます。
だから意地でも実験します。

以上。

やる気スイッチ

ストレスと上手く付き合うには、
結局オン・オフの上手さなんだろうなと思います。

そういう意味では今日はスッキリ。

昨夜は友人らと宅鍋をして、気が付けば日付け変わって3時(爆)
ノンアルコールという清々しさ。

朝は7時半に起きて入院当番へ。
入院中の350キロ牛が起立不能になりまさかの汗だく作業(-"-;)

昼は友人らと学祭を回り散財。
この学年にもなると、学祭も「ちょっとしたお祭り」みたいなニュアンスに感じます。

ラボでネトゲしながら昼寝してから夕方の当番。
まさかの三時間コース(涙)

で、今はイカれたタイヤを交換しにチャリ屋へ。

無理に今日直す理由はただひとつ。

ちょっと行ったことないとこまで走って来ようかと。
キレイに気持ちがオフなんで、
風を切ってスッキリしてこようと思うわけです。

は~
どこまで行こう(・_・*)

ジレンマ

獣医学やりだしたら語学の時間が足らない。

しょぼん(・_・`)

明日は1日実験。
学祭?ナニソレおいしいの?

実験計画立ててると心が音速で疲弊する。
最近は1日があっという間。
色々不安だらけ。

何かと

うまくいかない。

明日は外科診療が10時~10時半である。
が、ラボワークのカンケーでその時間帯はラボにいるのが望ましい。

トラブルを起こさないためには大人しく待機が吉...。

むあー
なんとも歯がゆい。
でもラボ優先が約束だからなぁ(-"-;)
6年生あっぱってそうだし...。

よし。
明日は当番終わったらラボで勉強する。
器具チェックしてから勉強勉強。

論文読んでー
獣医雑誌読んでー
が最低ラインかな。

午後は実習付き添いで附属牧場へ。
全部終わるのが18時くらいかなぁ。
車中ではリスニングしますかね。

で、夜は語学。
今夜は皮膚病に費やしすぎました。

また明日...実験は木曜日に延期デス...。
時間が足りない(・_・;)

今日の予定

13時~実習なう(ぁ

16時~関節炎洗浄処置、入院当番

19時~駅前に送り

19時まではラボで勉強かな。
面白い論文が見つからないよ...。
"wild-bird"とかで調べてみるか。

余談。今日から週に1冊"J-vet"読みます。
たぶん無駄(ぁ
僕は性格上、やる気があればあるだけ一度は無駄足を踏みます。
だから今のうちに「前向きな無駄」をしようかと。
まずは皮膚病とか消化管とか、同じシリーズを行こうかな。

で、夜間はマックる。
語学は夜にかけます。

あーあ。
つまんねぇ(ぁ

ま、いいけどさ

言葉に気をつかえないって人間としてカスだと思う。

ま、反面教師的要素かな。

鬱々習慣

まだ火曜日かよ、って感じ(-"-;)

昨日は疲れました。
やはりバス移動は眠ったようで全然眠れてない。

昨夜は20時くらいに帰宅して21時前に夕飯を食べ終わって。
すんごい眠たかったけどいやいやマックで勉強しようって思いながら。

ながら。

携帯見たら日付け変わってたオチorz

仮眠3時間とか`δ´;

今日も授業いっぱいだし
空いた2限には牛搬入だし(当然遅れてる。当然。←大事なことなので二度言いました)
明日は実験だか実習付き添いだかしなきゃいけなくて
木曜日からは学祭だけどもはや学祭とかカンケーないし
ゼミ近いし

あああぁあぁあぁ

黙って勉強していたい...

豚ブタ寒いぶた

鹿児島の果て、大口に養豚場見学へ。
ただいま出発待ちのバス。

片道2時間orz

勿体無いので仮眠1時間、リスニング1時間かなぁ。

今日も長い1日が始まる...。

スポーツの醍醐味

テニスの錦織がジョコビッチに勝ったらしい。

レベルは違っても「ひとつの試合で劇的に変わる」ことってありますよね。

頑張って錦織!!
おれは寂しくリスニング中だ!!(ハハハ

セミナー

明日、大学でセミナーがあるらしい。
開業医向けだけど学生は無料だとか。

テーマは「皮膚病」。

特別皮膚病に興味があるわけじゃないけど、
社会人になったらセミナーひとつに1万円とかするわけで。
そしたらやっぱり学生のうちに出とくべきなのかなと思ったり。

確かに国試で片端から勉強するんだけど、
臨床的な内容(雑誌や症例も然り)はやっぱり国試勉強じゃ補えないよね。

って自分を説得して日々勉強してるわけなんですが(・_・;)
まぁ明日のも出たいですな。
それで皮膚病の総復習ができればお得でしょう。

でもまぁ人間、
寝ていたいってつい思ってしまう(ぁ

手詰まる.......

現状報告と相談(泣き寝入り)を兼ねて動物園に行きました。

らァ~らァ~らー…ららァ~らぁー……

卒業できんのかおれは。

とりあえず温泉行って毛穴のアブラ全部出してくるわ。

たのしいことねぇかなーー

飛び石連休

揺さぶられますよね(何

祝日→平日→土日って。

さて今日は実験絡みで手がふさがりましたので。

・臨床病理復習(6例)
・症例集復習(28p)
・心電図
・肝酵素(J-vet)

をやって、

・英リスニング
・スペ語リスニング
・英例文暗記

までやれるかしらん(・_・`)

明日も実験絡みで遠征かもーそうかもー
プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
