

TOEIC新公式問題集結果

■リスニングセクション
part1:9/10
part2:26/30
part3:26/30
part4:24/30
part4の最後で3つ落としたorz
シチュエーションを取り違えると全部間違えるなぁ。

●85/100
スコアレンジ=400~450

■リーディングセクション
・part5:36/40
・part6:11/12
・part7:28/28(単文)、16/20(複文)

●92/100
スコアレンジ=420~465


★トータルスコアレンジ=820~915

リスニングの練習が足りないのかな...((・_・`))

まぁいいや。
本番(いつになるか知らんが)までにはもうちょいマシになるやろ。

ちなみに今回のリスニングはパソコンで再生(イヤホンじゃなく)。
音量も本番はもっと大きいはず。

さて。出かけるか。

振り返れば山

というわけじゃないが、英語リスニング本が割とたくさん自宅の本棚にあります。

昔からいわゆる「大容量」の参考書が好きで、Z会のとか顕著(・_・`)

で、そのZ会ので『Advanced1000ver.3』てのを大学一年か二年で買いまして。
やったよ?やったんだけど。
やりきれてないってやつ...(((/_・;)

聴き込むまではいかなくて、単語も全然覚えられてない。

そもそもこのレベルの参考書だと内容は英検一級クラスになってるから、
本来がっつりやる価値がある。
と思って買ったのに(・_・`)(ぁ

というわけで、
今使ってるICレコーダには1.2倍速にする機能があるので、
これにいれて再びシャドーイングからしてみます。

で、感想(早っ)。
ニュースやドラマを英語で見てるせいか、1.2倍速でも充分遅い。
BBCニュースのイギリス英語に比べてもだいぶ耳がラク。
問題は、倍速にしていくとシャドーイングで舌が追いつかないところorz
いずれにしてもまずは全体の内容を理解してから、多聴するしかない。

TOEICはこれから公式問題集のリスニングします。
英検とTOEICを両方受けると万を超えるのできつい。
さてどうするか。

TOEIC新公式問題集

明日あたり全部解けるかな。

結果載せます。
結果次第で年明けの受験を考えますが、
貯金が33円しかないので(爆)ガチで無理かもハハッorz

卒業までには胸張れる点数とらなきゃ。
日本はTOEIC派らしいから。

しかし気分の浮き沈みが苦しい。
寝不足と信じたい。

週1ペース

怒涛の後にふっと気を抜くと危ないらしい。

突然の鬱。
夜の町中を疾走してきた。
で、ダイエーにチャリ止めてぼけーっと歩いてたら営業時間終わってて、
入り口にロープ張られてて警備員見回っててヤバかった。

明日は外科。反省会。
土日は5年一人と4年で当番。
月曜日は一人で先生と二人きり学外診療。
とんぼ帰りで午後は授業で附属牧場での採血祭り。
怪我人が出ないか心配。
で、最悪月曜日の夕方オペ。
もしくは今週の金曜日オペ。

学生の分際で経験の天井が低いながらこんなこと言いたくないが、
そこそこしんどいぞガチで。
やりたい勉強やらが少なければアフター7とかにゆっくりするんだろうけど。

はぁ。
はぁぁ。

獣医師になるって大変だ。

実験すすめなー
連絡とらなー

はぁ。
はぁぁ゛。

ネガティブスパイラル。
日本の政治とおれの心がネガティブスパイラル(何

早く卒業したいってのはただの逃げなんだろうなぁ。
卒業したら絶対言うんだろうな。

「なんだかんだで学生はラクだ。」

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃ(ry

ネル。オヤスミ。

コメント返し

<GOHさん

何をおっしゃいますやら!!汗
勉強ばっかりがコンプレックスだった日々が最近、
こういう形でかなり楽しめるようになったのは誘ってくれる先輩がいてこそです(・_・*)

あんまり言うと明日から照れるんで(笑)このへんで(*_*)

イソフル番ありがとうございましたm(_ _)m天文館期待してますw

大したことではないが

間が空いちゃった。

先週は、

金曜日→呑み
土曜日→呑み
日曜日→呑み
月曜日(昨日)→呑み
今日→16時まで実習→オペ→入院当番

ちなみに風邪気味。

オペ終わったらさっさと当番やって帰って閉じこもる。

しにそうではないが若干しにたい(ぁ

もち勉強は捗ってない。

入れ込みすぎはよろしくないが

「外科」実習初日。

気合い入れていかんとね。

目指す世界の再確認、てとこです。

有効活用

昨夜は急に心が苦しくなって、夜の川沿いを愛用チャリで全力疾走しました。

そんなことはどーでもよくて(何

16時まで時間が空いた。
英単、スペ語リーディング、オペ練予習くらいはいけるだろ。
リアルシュミレートせな。

昨夜はフラ語やりそこねた。
今月も金がない。
明日は朝からオペ。

楽しいことねぇかなァ!!

夏休みの反省

今更だけど夏休みを振り返ろうかと思います。

(語学)会話・リスニング能力改善、スペイン語はNHKのやつのみがっしり。
・『スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング』O.K.
・『ラジオ英会話』別冊までO.K.・ABCnewsO.K.
・『高校中級英文解釈30日』(瞬間英作文)おつかれさん
・自作の瞬間西作文ノート)おつかれさん
・『NHKまいにちスペイン語』7月号~)おつかれさん
(獣医学)動物病院実習向けと基礎科目の復習』半分はO.K.
・獣医臨床繁殖学、内科学(教科書、8月末までに)
・生理学、解剖学(北大まとめ)
(研究室の仕事)
・6年生の引継ぎ(正式な引継ぎでなくとも、見習いくらいには)』O.K.
・採卵(つらい。つらいから、採卵の日はないものと考える)』やっと欝にならなくなってきた

赤字は許容範囲、青字は残念。

英語に関しては夏明けてから目標が定まったのでこれから。
現在進行形ではO.K.

スペイン語もフランス語のおかげでスイッチが入った。
音読と単語を毎日のようにやれているので現在進行形でO.K.

フランス語は予定外。ほぼ毎日できてます。
卒業までに4級ほしいな。

研究室の仕事は、不透明だった部分がほとんど見えるようになってきて、
心配なのはオペくらいかな・・・。
6年生になったらどうせ精神的に負担が増すだろうし、もう今から考えてもしかたない。

獣医学の復習はやりきれず。
語学の合間にやるとめっちゃ面白く感じる。
この感じで間にはさんでいこうと思います。サンドイッチ作戦(思いつき)


最大の反省点は体壊したこと。

挙句(たぶん)周りに移したこと。

だって・・・休みたいって言えなかったんだもん・・・。
特に休めばとも言われてないしな!!!!(ぁ

ホント食物にも今後は気を使います。
もうそこまで若くはないんだろうな(遠い目
体作り直さな。

前倒しか後回しか

午前中は授業なし。

今週は、
●今日:午後実習
●火曜日:フル授業
●水曜日:朝からオペ→昼から慰霊祭のための掃除
→翌日の外科実習に備えて縫合自主練+先週の実習のレポート提出
●木曜日:たぶん夜まで外科実習+先週のレポート提出
●金曜日:午後実習
●土曜日:朝から宮崎行き(そしたら慰霊祭出れない)
●日曜日:ソフトボール大会

ちなみに今週は入院当番。

なにこれ祭り?

とりあえず午前中にフラ語スペ語やるか。

久しぶりの摩耗

今日は朝早くに起きたので、夜は力尽きましたorz

色々やったようで大して何もできてない。
なにかしなくちゃしなくちゃと、布団の上で精神だけ疲弊しました(・_・;)


明日は午前中に病院にも行きますが、
リスニング、音読、単語は午前中にやっちまいます。
昼はラボの卒業生の先輩がごはんに連れて行ってくれるということで、
早々にノルマを潰して気持ちよく食事したいもんです。

で、午後は24いっぱい見て、ブックオフぶらつきたい。
で、夜は勉強2周目と。

夕飯に肉の脂身も食べたら気持ち悪くなった。
まだ焼き肉は早い(涙)

近いうちにトップ記事の参考書欄かえなくちゃ。
中国語まで手がまわらんorz

コメント返し

>まさお

思い立ったが吉日生活は相変わらずだ~(笑)
まぁどこまでやれるかわからんけど、
英検準一級の自分にいつの間にか不満を抱きだしたことに気が付いたので(汗)
まったくキリがない(笑)

【決意表明】

英検一級を年明けに受験します。

以下、検討のために解いた2011年の最新の過去問結果。

(筆記)    (結果)     (目標)
①単語     5/25        15
②長文読解  4/6         
③長文読解 16/20       16
④英作文  ?/28        20

(リスニング)
①dialogues  6/10              
②Passages  9/10        
③Real-Life  4/10        8
④Interview   2/4        

合計目標 80/113

赤字に関してはほとんど目標をクリアしているものです。
合計目標点数は合格ラインすれすれと思われます。

単語は手をつけていないのでまぁこんなもんです。
英検一級の単語問題は合格者平均点数も低いようなので目標はこんなもん。
準一級の時は単語が得意でしたが・・・。

(今回の課題)
なんで過去問を解いたかというと、長文ができるかどうかがKeyだったから。
一級まで来ると僕が今目指している「会話中心」からズレます。
なので、地力だけで長文に通用するようならトライできるなと思ったわけです。
今さら長文の勉強なんてしたくない。準一級では足引っ張ったし・・・。
間違えた部分に関しても、半分はケアレスだと解釈してます。本番では落とせない。

(リスニング)
速度は問題なし。せいぜいabcニュース程度でしょう。
大問③はなんでこんなにできてないのか情けないw
問題を解くということに慣れがないので、
これについては本番が近付いたら演習をぶっこむしかないでしょう(;一_一)
全体的にもう1問ずつ正答するのは難しくないと考えてます。

(英作文)
書く分には問題ありません。
25分は割ける時間配分です。
採点基準として、文法以外に論説文としての構成がどれだけ入ってくるかがカギかな。
これに関しては目覚ましテレビと特ダネに期待したい(何、時事が多いから。
ちなみのこの回のテーマは「すべての人に大学教育は必要か?」でした。
ここまでくると教養です。本は変わらずいっぱい読みます。

(まとめ)
ということで単語を突っ込む気になりました。今日からやります。

リスニングは引き続き英語ニュースと『24』にお願いします。

長文対策はしません。今日ので充分な手ごたえがありました。

英作文はらしい表現は直前に覚えます。

(二次試験)
一次が受かったら考えます...OTL
とりあえず外国人の友達といっぱい話そうと思う。

結局必要なのは勇気になりそうです。
試験より日常英会話のがびびるっちゅうねん。

明日こそ

だめだ眠い。

ゼミで力使い果たしましたorz

明日は先生がいないので勉強デー。
英検一級の過去問にトライ。

病院で身についた早寝早起きを維持したい。
7時半に起きて朝ご飯ゆっくり食べるとすごい朝がラク(今さら)

だから明日は英語フランス語スペイン語実験絡みもちょこっと。

懸念は日曜日のソフトボール大会のみ。
まじだるい。

おやすみなさーい。

山場

変わらずブログトップ記事に掲げたままの目標。

英検1級と国連英検A級。

動き出すにはそろそろ限界の時期にさしかかってきた。

明日、過去問をダウンロードしてやってみる。
単語はいいから長文。

望みがあるなら年明けのチャレンジになる。
望み薄なら7000円は高すぎるので断念。

会話がメインなので、
あまりに路線を変えた勉強が必要なら目指す目標にはならなくなるので。

あー
明日がこわいゼミこわいムリムリー

新しい朝

のハズがなんだ今日は祝日か。
授業あるけどな(爆)

さて、朝からサンドイッチにマーガリン塗り過ぎて気持ち悪くなりました(ぇ
朝から微熱感があります。薬飲み忘れたしなーーorz

とりあえず午前中にゼミスライドと英語かな...。
夕方から本探しに行きたいし。
あんまりやりすぎると午前中で力尽きるから気をつけなきゃ...。

もう無茶はしない。

ってか。

ラボのメンバーがほぼ腸炎症状で倒れていたことを知りました。
原因は絶対おれだ(涙)
うち二人はウィルス性らしい。
おれは細菌性と言われたけど...。
やはり下痢と38℃発熱の段階で医者に行くべきでした。
患畜多くて休みたくなかったからなんだけど...。

下痢・中程度発熱
↓(一週間弱持続)←たぶんみんなの感染ここ
下痢・嘔吐・高熱

入院

だと思います(涙)
申し訳ない...。

はぁ。
気合い入らねぇ。

仏・西語途中経過

『驚くほど~』の仏文18番まで一周しました(過去形未来形まで)。
ひたすらリスニング。
しばらく反復が続きます。

スペイン語は単語強化。
『スーパービジュアル』付録の2800語が間もなく完了します。
あとは全体をしらみつぶしにやって、
しばらくメンテ的な感じで眺めて終了かな。
会話対策で引き続き本編をやるのもありかも。
早く次のリスニングを始めたい。

いずれにしても、会話にはてんで使えないレベルは変わらず。
半年続けば形にはなるかな。

no title

お腹が張って昼ご飯抜きorz

食費が浮いて助かるけどねー...

夜はサンドイッチ作ります。
トマト高かった(涙

その後

昨日夜に無事退院致しましたm(_ _)m

ただ、まだ優れません。

腹から下に力が入らなくて...喋るのがダルいです。

気力に関わってきてしんどい。

もう無理はしない、食事には気を使うと心に誓いましたので、
しばらくはあまりやり過ぎないようには気をつけます。

はぁ。
現実だ...気が重い...。

使い物にならない

虚弱とはこのことか(震)

明日退院予定

ひゃっほう。

今朝ついに白飯になりました。

さて退院か。

来週のゼミ間に合わねぇ...汗

思えば

いろんな体験してるなぁ汗

退院後のために

ちょっとやる気落ちてるんだけど(特に今日は)、
退院後に会話形式のをやるためにはこの基礎本を終わらせなければ。

あ、フランス語です(・_・`)

細かいのは放っておいて、
最低限「あぁやったやった」くらいの定着はさせないと。
あとは少し単語を。
語学は単語じゃないとはいえ、
2000~3000語は知らないときついですからね...。

卒業までに4級くらい欲しいですな。
まぁスペイン語で検定は慎重になってるので検定本は買いませんが。

さて。

お粥を口が拒否しはじめてるから夕食楽しみじゃない(涙)

午後は自宅

帰って風呂入って掃除して...

あぁダメだ今日は眠い

声出すにも腹に力が入らん...

はぁ...

早く普通うんこ出ないかな...

朝型にはなれん

病院の朝はこんな時間から始まる。

あぁ眠い...

一時帰宅

すげぇ疲れた

使いものにならんなこれは...

力が入らない

授業に出てくるとこんなに疲弊するもんだとは。

うはーつらい。なんかお腹いたい。

朝食

今朝は朝から抗生物質の点滴でした。

ちなみに病院の朝は6時に始まります。

朝ご飯終了。
お粥飽きてきた...オモユのが良かった...
お粥になると梅干しひとつじゃ味付かないから無味に...OTL

さて家帰って授業出るか。

夕食

かぼちゃってこんなにおいしかったっけ...(-"-*)
(毎回こうなる。最初はトウフだった。)

これだよ

集中力きれた。

ここですんなり寝ればいいのになー
ってか1日ゴロゴロしてればいいのに。

なんでこんな体質になったんだろはぁ(-"-;)
プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
