

おもしろいし、おもしろい。

『人生を最高に楽しむために20代で使ってはいけない100の言葉(かんき出版)』

クスッと笑えるし、確かにと頷けもする。

「つまらない挨拶はいつも長い」の下りとか笑いを狙えるギリギリラインです。

立ち読みで全部読みました(ぁ

台風合宿初日⑤

4時間半経過。

実質3時間半とみる。

おばさん軍団は入れ替わり立ち替わりまだまだ順調(何

朝1時間弱やったから...明るく見積もって4時間半。

え?

浪人時代は2桁フツーだったってホント?

頭おかしいわ...(´ω`゜)

英語表現メモったらレポート用紙4枚を超えた。

...はッ(゜ω。#)

さて、小休止を挟んで夜の部だ。

あとは内科、りんぱん、ニュース、自作英プリント。

...どう考えても間に合いません本当にありがとうございました\(^ー^)/

台風合宿初日④

3時間経過。

おばさん軍団はまだ順調。

おれ限界orz

英語のノルマ詰めすぎたかいな...

NHKラジオの2ヶ月分を1日は厳しい。

17時まであと1時間ちょい。

英語も終わってないし、内科に手がついてないし。

なるほど。ナメてました。(`ω´゜);

台風合宿初日③

1時間経過。

まだ順調。

周りのおばさんトークが順調な限り大丈夫か(ぁ

台風合宿初日②

いきなり午前中は生理学しかできずorz

眼鏡作りに行ったから(´ω`;)

in ジョナサン now。

目標は17時。

4時間か。

今夜は亀田兄の世界戦。

録画準備ばっちり。

台風合宿初日

午前中は獣医学だ。

カラオケ行きてぇー

蒙古タンメン中本

やっと下から2番目に辛いラーメンに打ち勝ったようです...。

もう、辛くない、「蒙古タンメン」

つぎはなにかな...

節電ですか?

車内が暗いorz

電灯もところどころ抜かれてるし。

ま、これでやっていけるならこのままいった方が良いでしょう( ̄・・ ̄)

呑み泊まり

午前3時までくっちゃべって相方がダウンしたんで就寝でしたw

畳部屋で雑魚寝さしてもらいました。

現在、最寄り駅前。

お気に入りのラーメン屋池袋店が10時開店のようなので、朝昼兼ねてラーメンにします。

ここは埼玉の印象を覆えす(失礼?)、雰囲気の良さがあります。

まぁ就職は極力横浜でしたいですが、埼玉もなくはないか(ぁ

…………………………

さて、二日酔いが一名出て苦しんでおりますwwwww

今日も平和だ...さて何しよう。

自分の甘やかし方なんざ忘れたね

代替案。

三宅島遠征が悪天候により順延が決定したため、

一週間がぽっかり空きまして。

挙げ句、台風が確実に近づいている。

病院実習にも行けやしない(涙)

なので、急遽「台風合宿」します( ̄・・ ̄)

明日中に3日ゴリ押しで潰せる参考書を探します。

漢検か、或いは...

もしくは持参したスペイン語、英語自作プリントをゴリゴリやってもいいんですが、

飽きてるんですよねorz

内科とりんぱんと生理をやるのは確定です。

○午前→獣医学
○午後→語学その他

にするつもりです。

さぁ、気持ちよく土日を迎えよう。

とりあえず今夜は呑む!!@埼玉

迷いなき前進

1112-00.png

関東~三宅島直撃まちがいなしwwwwwww

おれの三宅遠征がああああああああああ

研究室旅行サボった言い訳がああああああああああああ

世界陸上だぜっ

100メートル決勝は、何ものにも劣らない時間。

さて、フライング後の対応も.......

織田裕二が言うように、今回はテンポがらしくなかった。

運営側に不満が出るのは目に見えてる。

何故か?

既におれが不満だから。

でも向かい風1メートル超える中であのタイムは強い。

集中力もさすが。

キム・コリンズ素晴らしい。輝くオヤジですね。

次回の2年後、就職一年目のおれの勇気付けになってほしいな。

世界陸上だぜっ

ボルト
ルメーテル
コリンズ

が面白いはず!!!!!

決意の朝

ここ3日ほど、最低限の勉強しかしていません。
実家にかえってきてのんびりして何が悪い、という感じもありますが、
いかんせん帰郷してから今日が6日目。
半分腐ってたことになります。
一日の勉強時間はせいぜい2時間くらいでしょう。

カスです。

8時に起きたので、とりあえず少しABCニュース聴きました。
現在8:40。
眠い。

が、ショッピングデーにする前にマックでも行きますかな・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



福島県が反発しているようですね。

居住禁止と廃棄物保管の件について。

日本政府側の科学的な説明が不足してきた実態と、
日本人がいかに感情的民族であるかを如実に物語っているわけで。

とにかく、ようやくまともな判断をくだしたな政府、と思いましたが、
ここは譲らず推し進めて欲しい。

危機感が足りないわ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんせ鹿児島に帰ったら留学生の友人と食事です。

やべーやべー。

よっしゃ、いっちょやるか。

過去からの贈り物

今日は地元の塾に恒例の顔出し&語り。

世界陸上など見ながら。

おもに英語の話。

まあ繰り返しになるけど、その塾の先生は数十年英語を続けているおじさんです。




英検一級に臨む価値はありますかねぇとか、

漢検はやっぱり準一級欲しいっすねぇとか、

超スポーティーな女性ではどこに萌えればいいんですかねぇとか、

あぁまたネコが迷い込んだんですかこの塾は、とか。

とりとめのない話を。




昨年のラジオ英会話の6・7・8号を拝借してきました。

覚えます。今夜のモチベーション。

あとは英語ニュース聴いて、って感じ。



こういったモチベーションって、案外なんでもないところから転がってくる。

全力で生きていた過去の自分に感謝。









病院実習日記

この下り、久しぶりです。

ジョナサンで勉強しながら回想します。

おばあさんがすごい剣幕で色んな批判をしていてうざい。

…………………………

さて、大学付属病院のを除けば実習は実に大学2年以来でした。

あの頃は緊張とか知らなくて、

ずっと患者としてかかっていた病院だったので、

まぁ患者から見た獣医師像しか想像していませんでした。

その病院は(過去ログにも書いてますが)、非常に穏やかな病院でして、

顔見知りなこともあってか割と動物に触らせてもらえました。

いま思うとその方が珍しいんですが。

オペに際しても空気が緊迫することもなく、

良い意味で変わらない雰囲気のまま色んな診療が行われてました。

なので、ラボに入って牛オペに関わるようになって、

あぁがなられるもんなんだと目が覚めた感じでした(苦笑)。

それからでしょうか、臨床に身構えるようになったのは。

今回の実習も同様、確かに実習だから怒られようがないんですが(余計なことしなければ)、

つい、恐さ>好奇心でした。

まぁ総括はそんな感じですが、

結論としては「就職は…ちと微妙」ですね(ぁ

エキゾに治療って感じじゃなかったのと、

おそらく三年経ってはじめてメスが持てる感じだと思いますので。

あとは、院長の人柄が合わなそう(苦笑)

細かい話は次で。

誰だ

実習9時までっていったの

8時半集合

現在7時40分。

病院はここから徒歩10分。

早く来すぎたorz

眠い...

駅の喫茶店で時間をつぶしてます(┳◇┳)

あー緊張する。

おおっ

突然の豪雨→雷→停電

すぐ復旧したけど、いったい何が( ̄・・ ̄)

出鼻から意外

病院まで迷わなかった(爆)

近くのビブレにブックオフが出来たらしいので暇をつぶす。

緊張緊張...

羽田空港なう

戦場に舞い降りました。

眠くて仕方ありません。

腰が痛くて仕方ありません。

明日は昼に実習先で事前面接です。

履歴書書いてて、やっぱり漢検も準1級は欲しいなと再確認。

さて。

迷わず帰れるかな(ぇ

そして帰り際が今日

緊張します。

今日は幸い出発が遅いんですが、緊張することには変わりありません...。

最後の荷支度もしないといけないのですが...。

夜は動物病院に電話しないといけないし...

なんか雨だし...

あぁ...不安だらけだ...

帰り際に事件は起こる

気が抜けません。

さて、実習希望先に電話したら、要面接と言われました。

帰郷なのにウキウキ感がありません。

昨日、ようやっと留学生の英語を聞き取りながらやりとりができたため、

英語魂に火は点いた状態です。

9月にごはんに行く約束をとりつけました。

あとは実習で獣医学に火が点けばなお良し、です。

三宅島の数日で生態学もかじれたら嬉しい。

ただ、スペイン語のモチベーションが一向に揚がらない。

マレーシア語の書籍を立ち読みした結果、

やりたい気持ちは強いものの、やはりスペイン語の補習が先立って必要不可欠と判断。

この夏で基本構文の瞬間西作文を完成に近づけないと先がない。

先行して今から音読を開始します。

さて。

不安は月曜日、帰郷当日の採卵。

酔い止め+前日夜の大量水摂取でトライだ(何

theoutsider

ザをジと発音させたがるのが日本英語ですが、

これもジ・アウトサイダーと読むそうで。

「喧嘩したらどのヤンキーが強いのよ?」

っていう総合ルールの興行。

やはり漫画の読み過ぎかなって感じでした。

まず、ヤンキーの喧嘩なのに格闘技かじったようなやつらが目立つ。

なにそれ。

喧嘩してよ。

で、レフリーストップがくそ早い。

キック2年とか書いてるやつが蹴らない。蹴れない。

さらに普通に格闘技やってる非ヤンキーが出てきちゃう。

デブがしゃしゃっちゃう。

残念オンパレード。

「リアル刃牙」とか「ユウ」とか言うから期待したのに。

せっかく借りたのになぁorz

普通にくそ強いヤンキーの喧嘩が見たかった。

なにしてんだ...

気がついたらこんな時間orz

研究室で軽くチューハイ呑んだら、空腹のせいか一気にまわり、

そのまま一時間部屋で寝てしまった(涙)

あかん…腐りそう…

The things what I want to do in my hometown-days.

帰郷中の目標。

●論文
ホルモン関係とプロラクチンPCRの論文1本ずつ読みたい。
検索と印刷は漫画喫茶で。

●獣医臨床繁殖学・内科学・生理学

●英語
瞬間シャッフル英作文トレーニング(久しぶり、3週目)
1日1題30日完成英文解釈高校中級用おわらす(4週目)
まとめた単語・英作文ペーパー終わらす(400くらいたまった)
リスニング(PC持って帰るのでニュース聴く)
『ラブひな』のバイリンガル版1巻(105円で買ったので)

●スペイン語
新旧NHK毎日スペイン語(これだけしっかり)
特に未来形と過去形を口に落ち着ける

●マレー語
一冊買っちゃおうかアマゾンで探し中

●基礎体力向上と下半身強化
走って、シャドーして、筋トレして、柔軟して...

●とにかく酒呑んでとにかくくっちゃべる(最重要)



なんていうか、やっぱり浪人期のcrazyっぷりは戻ってきませんなw

在学中に多く語学やっておいたら、いざ本気になったときにすぐ動けるはず。

夢は・・・7ヶ国語くらいかな・・・

携帯から投票貼れないのかい

やる気落ちるorz

さて。

大学院生の友人がスペインに学会で行くらしい。

羨ましくて仕方ないですな(┳◇┳)

スペイン、イタリア、フランス、エクアドル、ペルー、スリランカ...

死ぬまでに行きたい国全てに行けるんだろうか。

まぁ、金さえあればあとはやる気なんだろうけど。

最近、卒業後の進路を話す機会も増えた。

増えたというか、話題にあがりやすくなって。

ん?

今ダイエーのトイレなんですが。

目の前に鼻をかんだようなティッシュが降ってきた(ぇ

天井にくっついてたわけではあるまい...

ガキか...?

投げこんだ...?

コロスシカナイナ

wastedoftime

9時ってorz

寝坊にも程がある...。

山羊の投薬に行ってそのまま勉強です。

お盆?え?休むんですか?(何

明日は実験だしー。

水曜日(連休明け)はとりあえず研究室の仕事片付けます。

みんながやってたらやる気でないんだけど、

世間が休んでると思えばやる気ビンビン。


↓医学生ブログランキング再び上位目指したいです↓
http://www.student-blog.com/medi/ranklink.cgi?id=55551014

たまにはPCから更新

もう20時ですか。1日が音速ですね。

昨夜はバカ丸出しな呑み方してゲロゲロしたため、今朝は・・・

案外大丈夫だった(財布の場所がわかんなかったくらいw)

昼から痛烈な眠気でちょっとしんどかったけど。

朝は牛の世話をして、午前中いっぱいは動物病院。

いっぱんの人に病院って行ったら誤解されるんだろうね。

慣れない作業も多いし、ダックスから採血失敗するし、

まあなかなか傷ついた午前中。

勉強になるのは嬉しいし、やっぱりこんな状態で就職なんてしたくない。





午後は午後でホルモン測定。たぶん失敗。しにたい。

夕方は別実験の準備~実験。疲れた。

そんなこんなでやる気出ず。

帰って走ってゲームします。

テスト

http://www.student-blog.com/medi/ranklink.cgi?id=55551014
プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
