

ミクロとマクロ

確かに、自分が何かしら失敗を犯したって、

または例えば激しく鬱になったり逃げ出したいくらいの窮まった状態になっていたって、

確かに何も変わらずに地球は回る。

ただ、同じく確かに自分と自分の周りの世界も変わり続ける。

例えば。

普段、何の疑いもなく生き甲斐だと思って心血を注いでいるもの。

楽しいな、充実してるなと感じる日々。

が、ある時ふと、思いも寄らないことに心揺さぶられる。

幸せってなにかなって考える。

これさえあれば、ってものを考える。

失いたくないものを思い浮かべる。

それらは、今の生き方に重なってきてるんだろうか。

或いは目指せてるんだろうか。

毎日がいっぱいいっぱいで、ちょっとしたことにぐらつかされる。

毎日がいっぱいいっぱいなのに、前に進めているのか自信がなくなる。

自分の一番の幸せを考えてしまう。

そんな月曜日(また月曜日だね

後輩からケーキもらた。

わーいわーい(顔には決して出さない(ぁ

バリうまっ(決して出さない、顔には(何

反して論文解釈がすすまない。

眼精疲労が著しい。

イビルジョーを狩れたことくらいしか今日の成果がない(爆)

廃人だと思うOTL

こういう方向になったか

外科で何もできなくてひどく落ち込む。

久しぶりに鬱

おれ25歳なんだ。

ってしみじみ考えてたら急に鬱になった。

毎日頑張って(るかな、多少は....)はいるけど、

何か大事なことが抜けてる気がする。

この漠然とした感じが鬱なのかしら。

運動不足かな...。

笑顔で卒業できるかな。

火・水は授業ない

なのに20時とかまでマトモに席に座ってないってどういうこと?(鼻血

思わず帰って昼寝しましたよorz

あぁ...好き放題勉強したい...

勉強できないと異常にイライラします。

なんか無性にイライラしてたら、「あ、やりたい勉強できてない」って気がつきます。

まぁ、今日は溶液がうまく作れたから良かったんですけど。

15時から溶液作製。

17時からは飛び込みで山羊の剖検。

ただでさえ遺伝子っていう分野外の論文を読んでいるのに。

未だに一本目も読み終わらない...。

ゼミが恐い...。

明日もどうなるやら。

勘はあたる

先に言っといてくれよ...

予定を立てなくなった理由

甘かったね。

今日は特に何もないハズだと思って予定立てつった(遊びのじゃないよ)。

いやーな感じに昼頃に立て続けに地味な作業が。

昼寝直前に。

ついイライラしてしまいます。イカンね。

今日は早く帰りたいな...ってか好きな勉強がしたいな。

外科に参加してる時が一番無心で一番楽しい。

きっと今日はまだある...きっとくるぅー(°□°;)

一週間限定

ちょっと体を鍛えます。

この土日に大動物研究室で泊まりで田植えに行くんですが(びっくりでしょ?)、

この弛んだ体では「アタシお風呂一人で入る!!」ってなっちゃうからorz

まぁそれは余談なんですが、

本日、ワタクシ晴れて20代の折り返し地点を迎えました。

四捨五入30歳ってやつです。

早い早い。

「そこから早いよォ~」と年上の同級生から言われました。

何も聞こえません(ぁ

先輩後輩同級生からおめでとうと言われただけでだいぶ幸せになりました。

安い安い。

今日が無事に終わることを願います。

ま、20~22時がセミナーでパーッと夕飯にも行けませんがね!!(血涙血尿)

遺伝子

実験に移せるかは分からないけど。

遺伝子の勉強、始めました。

岡崎フラグメントとかなつかしーっ。

数年前の自分が分子生物学をまったく理解してないことに愕然orz

さてそんなことは別として。

モルモット飼いたくなっつって(ぁ

今日ペットショップ行ったんですけど。

アルビノしかいませんでしたが、めっさ可愛い。

エキゾチックアニマルを多く扱う動物病院に就職したくて。

ハムスターとウサギは任せろって感じなんですが、

いかんせんモルモットは動物園の触れ合いコーナーレベル。

やっぱり診るからには飼育したい、ってなわけです。

今日ホントは買いたかったんですけど、

やはり動物を買う、飼うプレッシャーが半端じゃなくて...。

一晩勉強して明日決断します。

あぁ、勉強が頭に入らない(爆)

日暮れぜよ

はわわわわ...眠い(爆)

よし。

今日はパソコン持ってマック行くわ。

夜明けぜよ

異常なやる気。

早く自習したい!

あれか。

久しぶりに朝ご飯食べたからか(ぇ

おれの夜明けはいつになるぜよ

ダメだ眠い(何

不覚だがもう寝よう...。

オペはしんどいよ(・_・;)

久しぶりに早い

少し寝ようと思って2時間弱。

目覚めて逆に体がつらい(爆)

この体調の悪さ…まさか悪性腫瘍…(ぇ

あなたの知らない世界?

昨夜は午前1時くらいまで研究室にいました...。

就職してからも、大概の忙しさなら耐えられるように思います。

ってかもう授業始まってるんですけど、

腹痛でトイレから出られませんorz

さて、昨夜はホルモン測定に必要な、

まぁいわゆる希釈液みたいなのを作っていたわけです。

作製に3日~4日。

昨夜で完成でした。

最終的に不純物やホルモンを除いた血漿。

これかマァ美しい。

ろ過した血漿はキラキラなのです。

黄金色と言っても過言ではない。

ちなみに。

フィルトレーション前の(ろ過しただけの)血漿は、

キャラメルの匂いがするって知ってましたか(何

黄金色のキャラメル。

マジうまそう(だから何

慢性疾患?

■主訴

・貧血(特に朝方にひどい)
・腹痛(中途半端に痛いのが1日中)
・つよい眠気
・過敏性(すぐイライラする)
・悲観的


しにそーw
プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
