

休日の弊害

落ち着かねぇ落ち着かねぇ落ち着かねぇ。

素直に休めないザ・日本人気質をどうにかしたいp(´⌒`q)

え?今日ですか?

朝8時から雨の中1時間、坂道ダッシュとかして、

朝ご飯食べて、

伝染病と英語して、

仮眠とって(練習疲れた)昼ご飯食べて、

休憩して、

今はファミレスで勉強中ですが何か(>_<)

...ハッ...これは休んでるとは言えないのか...OTL

東京マラソン

ボクのそっくりさんが走っていたらしいです(笑)

ニュースで映ってたとか(゜∇゜;)

きっと、おれのドッペルゲンガーさんや...(何

先に見ないと消されてしまう?!(だから何

おれか?おれが悪いのか?

いよいよ徹夜の線も濃厚になってきました。

明日も朝から当番です。

時間がない中をぬって練習してます。

隔日になってしまってはいますがスパーもしています。

だのに連日、練習しろよ練習しろよとメールが。

.....。

鼓張牛

濃厚飼料を与えた途端に、

給与後5時間たっても絶好調ガス産生中です...。

徹夜かもしれないorz

The 臨床。

国立二次試験

内側から見るとまことに素っ気ないもので、

もちろん気にしてる暇がないのも要因の一つでしょうが...。

現に今日もまだ大学に居ますし(爆)

獣医学科を受けた人、受ける人、目指す人は相変わらず多いでしょうが、

夢半ばで獣医学科受験を諦めなければならなかった人や、

やるだけやって届かなかった人も大勢いるわけですよね。

だから厳しく言えば、自分は現状に文句を言うべきではないかもしれませんし、

根幹では良しとせねばならないのかもしれません。

最近になってようやく思えるのは、

20歳前後で迎える大学受験が人生の全てを決めるなんてことは決してないし、

獣医や医学の世界だと、案外遠回りがもたらす結果がプラスになる場合は少なくないのかなと。

何が言いたいか分からなくなったけど、

とりあえず明日から一週間、伝染病の復習だけしますわ~( ̄∀ ̄)(ぇ

覚悟日記4

体超キツい...OTL

ちょっとシャットダウン

2時寝7時起き。

附属牧場で採血祭り。

13時前帰学。

現在、体のだるさが半端ない。

ちょっとだけ...寝ます...。

ほら、ね

トラブルの予感@プライベート

これもよくある気がする

今週の土曜日の昼過ぎの飛行機で実家に帰ります。

が...よりによって来週はオペがあったりで大変みたいです。

帰りづらい(汗)

もちろんあっちに帰ったら、

わずか一週間だけどちょっと授業の復習をして、

語学して、

鳥の勉強して、

(勝手に)動物園訪問して、

朝晩と自主練して、

まぁダラけるつもりはないんですが...。

友達ともあんまり会えなさそうだし。

んー...

帰りづらいorzorz

もはや恒例

今日も22時半前まで大学でした。

作動不良ドライケム、怨むべし...(ノ△T)

で、そのまま自主練。

腕が...腕が上がらん...。

妥協はしません。

よし、ちゃんぽん食いに行こう。

鼓張症

月曜日から、ミルクを飲むとお腹がパンパンに膨らむ子牛さんが入院しています。

CTしたりバリウム飲ませたりレントゲン撮ったり...。

数時間おきにガス抜きしたりもします。

今日もお仕事お仕事です...。

肉!食いたい!!

覚悟日記3

練習開始が22時半て(汗

死ぬ...疲れた...お休みなさい...。

魔の週間

机に座ってる時間もなかった(汗)

1日フル稼働...疲れた...。

ぼちぼち帰ります。

先輩方は今日が国家試験1日目でした。

100パーセント合格を信じています。

今日は自主練キガラク

忙しいかも(爆)

昼間はひたすら血漿の生化学測定。

合間に獣医雑誌読むか...。

勉強できない(汗)

覚悟日記2

国家試験のお見送りをしに獣医学科団体で来ました。

元気出ました。

全てを前向きに。

自分の糧に。

覚悟日記

練習が17~20時でした。

たぶん試合本番のが格段にラク。

超キツい。

でも、これでジムの闘う仲間に入れる。

祝勝会を祝勝会にしたい。

勝って泣きたい。

勝って笑いたい。

勝って自分を変えたい。

これ以上につらいことなんてそうそうない。

泣きながらでもいいから、妥協しません。絶対に。

心のゆとり

なんかイライラします...。

試合を決めてからな気がします。

あー、いやだいやだ。

無題って題だよね

キック嫌

試合より練習が嫌

月曜日が嫌

牛が搬入されます

処置あります

実家に帰るのが嫌

というよりプロセスが嫌

24の人間がするミステイクじゃない

あれ

嫌なのがこれしかない

もう

寝ます

勉強、睡眠、昼飯、ブックオフ、ガーデニングショップ、大学

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃ぎゃっ...

代償

やはり鬱々としてしまいましたorz

風邪も完治しません;

あぁ~~~

ブックオフ行こう...長風呂しよ...。

もう後戻りは...

酔いを覚ましてサンドバック叩きに行きました。

コーチと仲間に胸を張れるように。

意地は張り通すもんらしいです!!

英会話万歳

試練がおわりました(爆)

しかし、話せて楽しかったのと悔しいのと入り混じりです。

電話番号を交換できましたし、

これを機に、ぜひ親密なお付き合いをせねば。

ただ、やはりアジア英語は聞き難いです。

僕が常にアメリカ英語をやっているせいか(だいたいの日本人はそうでしょうが)、

アジア英語の発音がどうにも馴染みません(汗

これはもう慣れるしかないですね...。

週明けにでもパソコンメールアドレスを渡しに行こうかな。

英語の独学は本当に難しい。

進歩してるのだろうか...。

英会話もキックと同じですね。

フレーズや文法を覚えて、

今の僕のように英作文を繰り返して、

実際に会話する。

この会話がない限り、真に身につけるのは難しい。

ミット打ち、タイ式、スパーリングと、

ガチスパーまでやらなければ試合で結果が出ない。

どちらにも必要なのは、勇気と度胸と辛抱でしょうか。

あ、余談ですが。

3/13に試合に出ることに決めました。

脱トラウマです。

今日も酔いが覚め次第、サンドバックを蹴りに行きます。

すっかりスッキリしました。

明日、酒の反動が来ないことを祈ります。

英語勉強しよ!勉強!勉強!!!

どうにもダメだ

どうも自分は大切なところが抜けがちです。

気をつけなきゃな...ホント...。

今日は朝からあまりすぐれないし(色々)、

間が悪いことはよくあるなとつい思ってしまうけど。

あー...寝込みたい(爆)

しぶとい

どうしようw

体全然楽にならないwww

今日のノルマ

・英語リスニング(ディクテーション)

・スペイン語リスニング(ディクテーション)

・スペイン語瞬間ノート

・一級単語

欲張ると疲れますからね。

あ、あとキック自主練。

走り込みと左ミドル100発。

ブックオフでガンツ立ち読み!メイン!!(笑)

自宅待機

先輩公認で午前中はおうちでまったりです。

風邪で寝込んだことも相まって、気合いが足りません。

体にも熱ダメージがorz

英語やってスペイン語やって論文でも読むか...。

いいからちゃんと働けよ

「鳩山元総理の言った「抑止力」は「ゆくし力」だ」

いつもあの某代表は笑わしてくれる((*`∇´*))

試練に次ぐ試練

今日も午前中のみ登校し、午後はお休みをいただきました...。

迷惑かけておりますm(_ _)m

さて、来る金曜日に他研究室の先生に呑みに連れて行っていただくことになりました。

素晴らしい。

唯一の懸念は、

「参加者全員留学生」

ということでしょうか(爆)

綺麗に漢字が並びますが。

公用語=英語。

某一流企業かっ。

何故に日本国内で日本人が英語!?(ぁ

金曜日を乗り越えた自分は、一回り大きくなっていることでしょう。

「逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げt(ry」

...大人しく英語しよう(切゜∇゜実)

ゾクゾクするぜぇ

最低限仕事したろ...

帰る!無理!

ってなったら13時半から山羊の診療orz

どーしよー

さぁ復活

かと思いきや、昨日はなかった夜間の寒気がハンパなかったorz

今朝はもう確実に熱ダルです(爆)

とりあえず朝の患畜当番に行って...。

もう研究室を休むと落ち着かなくて仕方ないので、

まずは現状を更新しなければ...。

午前中に研究室仕事を把握して済ませますp(´⌒`q)

放りday

絶不調です。

昼間は研究室お休みします...。

なんかもう色々痛いorz
プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
