

もォなんなんだい!!

試験があるとなんだってこう疲れるんだ。

午後に予定通り研究室の仕事を済ませられたまでは良かったのに。

やたら眠いし頭痛いしで、

帰宅後軽く仮眠をとったら...

キックの練習寝過ごした(滝涙)

え?

今日の試験結果?

まぁぼちぼちでしょ!!(ぁ

無題

朝から積雪が記録されています...。

どうした鹿児島w

しかし眠い。

勉強とかする気起きん。

「おきん→起きんかってん」て予測変換はされるくせに、

「するき→する気」が出ないのはこれいかに(何

まぁ正直かなりやれてるハズなので、

最後に全体を一周しますかね( ̄・・ ̄)

どうした鹿児島

明日の最低気温予想が0℃になってるwwwww

暑いときだけ温暖化温暖化言うから嫌になっちゃいますね。

さて明日も試験です。

2限なので朝は追い込みかなぁ。

で、午後早々には研究室の仕事をしてしまいます。

どーせ試験疲れで勉強できんだろうし。

明日あたりから語学をぼちぼち始めようかしら...p(´⌒`q)

春休み突入時には語学癖を戻しておかないと辛いし。

ランニング癖も同様に。

年始の一時期に比べて、だいぶ精神的にはラクになりました。

が、いつでも落ちる要素がちらほらあるので怖い。

ん~~~。

2月いっぱい耐えなくちゃな...。

雪のある景色

ってホント~にいいものですねぇ~~(゜∇゜)

おまけにお天気雪ときた。

そんな今日は朝7時起きで当番。

そのまま行きつけの喫茶店で勉強中であります。

お昼ごはんどうしようかな。

牛丼食べたいな。

お金ないな。

あと10日間くらいを2000円で過ごしたいんだよな(爆)

うぅむ。

とりあえず勉強もあんましやる気でないし、

ぼちぼち昼寝したいなぁ。

まぁ、やる気ないって言っても朝からしてるわけで...。

なんかイベントないかなぁ。

つぶやき癖

1日一回は更新したいもんです。

さて、昨日の内科はやはり手痛い目に合いましたorz

まだまだ修行がたりません。

今日土曜日は、風邪をひいた模様です(爆)

最近は土曜日になると体調不良になりやすい気がします。

昨日は16時前から関節炎疑いの子牛が搬入されて、

そいつの各種検査をしたのちに、昨夜死んでしまった牛の剖検でした。

なかなかのハードさでしたが...反動か、今日は夕方まで無勉です( ̄・・ ̄)

朝は山羊当番で7時前起きでしたし...患畜当番もあったので。

さぁ、巻き返しなるか...。

後期試験1/28

全く緊迫感がありません(爆)

研究室の仕事に気をとられ過ぎていて、

試験勉強に身が入らぬままにいよいよ試験日になってしまいました( ̄・・ ̄)

おそらく、出鼻の内科各論で手痛い思いをさせられることでしょう。

もー

ホントー

しんどいわぁm(_ _)m

語学も全くできてないしー

フルマラソン病でまだランニングできないしー

試験終わってもリアルにやることあるしー

オラに元気を分けてくでぇー

夜間学級

というわけではありませんが、

今日から毎週木曜日は深夜に登校です。

受精させた卵子ちゃん達を男くさい精子たちのプールから救出して、

キレイキレイにして新しいお部屋に案内する。

そんな作業です(何

まぁルーティーンといいますか、強制ではないみたいなんですが、

研究室の形態的にもやっておいた方がいい感じのやつです。

超眠い。

最近22時くらいから眠いです。

こむらがえり、違ったこどもがえりみたいな(死

大切なのは落差

ふと急激な腹痛に襲われる。

それが収まるだけで、とても体が軽く感じる。

普通に戻っただけなのに。

昨夜ゼミを終えた今朝の僕は、まさにそんな感じ(≧∇≦)

勉強しまくるぜ!!

勘弁してくださいよ

寒くてしぬ(((゜□゜;)))

結局は心持ち

昨夜は午前3時就寝、今朝7時起きというバカみたいなスケジュールで休日が始まりまして。

昼過ぎまで寝直したがためにリズムがガタガタ。

結局夜もコタツで眠りこけ、テンション低め。

思い切って駅前のミスドまで出掛けてきました。

雪も降り、外出したことで元気も出てきて、

帰ったら長風呂しようかなとか考えながらテンションアゲアゲ。

いい気分だったのに。

おばさん集団がミスドに襲来。

臭い。リアルに臭い。

香水?

気分最悪だwwwww

指宿菜の花フルマラソン

回想記です。

昨年は腰痛からの神経痛で膝が死に、よもやの32キロ歩く羽目になりました。

今年も年始から腰を痛め...。

体を冷やさないように厚着をし、腹巻きをし、

25キロ地点までは順調でした。

が、そこから悪夢の始まり...OTL

30キロ地点手前で遂に走れなくなりました(爆)

腰を庇って足首、膝、脚の付け根、腕、

最終的に背中まできてやっぱり腰もいたいorz

足裏の痛みは今日も衰えることを知りません。

夢の4時間代はいつになるのか...。

バクバク

腰が立たなくなりました(爆)

足を着いてなくても足裏が痛くて仕方ないですorz

ゼミだったのに...すいません...OTL

眠ってリセットできる人になりたい

明日(今日)から始まる不安定な日々に耐えねばなりません。

マラソンの話はまた明日。

とりあえず夜9時の段階でゼミ準備が終わっていなくて、

たぶん明日は昼から採卵に行かなきゃいけなくなるから…

となるとゼミ準備はする暇がないだろうから…

というわけで、ナルト読みたさにも重たい腰を持ち上げさせて漫画喫茶へ。

鹿児島の漫画喫茶はちょっと高い。

さてもう寝るのが2時くらいになりそうです。

ななな殴られたい!(爆)

殴られて「大したことじゃないじゃない!しゃきっとしなさい!」

って言われたい( ̄○ ̄;)

あれ、設定が女子?(爆)

指宿菜の花フルマラソン

午前3時起き4時半出発。

臨時系学生がほとんど参加します。

なにそのバイタリティー(爆)

僕はといえば腰痛悪化で整体に通うも間に合わず。

今さらランニングシューズを新調しなかったことを後悔。

全然行きたくないです...OTL

足跡と書いてブログと読む

やべぇ蕁麻疹でてきたwww

ガチか( ̄○ ̄;)

もう勘弁して欲しいわm(_ _)m

そうか運動不足だ

腰痛い

整体行った

しかーし

運動しかない

運動して気晴らしだ

負過重だ!!

深呼吸していこう

自分はどうしてもネガティブになりがち。

焦らず焦らず。

まだ4日だぜ(苦笑

こんな時は日記。

まだしにたくなーいw

新年いっぱつめ。つらいんだってー

繁殖生理(牛)

臨床繁殖学のプレゼンの下書き(書き出し部分)

理想と現実(課題点)の比較
現実の繁殖生理の羅列→問題点(改善されたら良いと思われる点)

・妊娠期間短い方がいいよね。

・1腹産子数多い方がいいよね。ってことは豚みたいな子宮?
でもそうなると牛だと小さいのばっか産まれるから生育が難しい?

・奇形子いやだよね。マツコ・デラックス?いや失礼だなキミ。

・分娩~次回種付けまでの期間短い方がいいよね。超回復。

・妊娠中の栄養(消化生理とも関連?)はどうしようもないよね。

新生子がむちゃくちゃ強い。マジ最強みたいな。初乳?免疫?は?みたいな。じゃあ胎盤移行のほうがいいよね、免疫。
で、ガンガン成長。植物なんかメじゃない。成長痛が気持ちいいとなお良い。

・生理不順なし!ばっちしぴったし21日。

・発情がわかりやすい。モー!発情モー!発モー!みたいな。

・一番大事なのは牛の性欲だけどね。自分、いつでもオッケー!って。
おれ?いやおれもオッケーだけどさ。グラマー限定で。

・結論から言うと、ちゃっちゃと健康に健康なやつをいっぱい産んでくれたらいいわけ。

havejustcame

なにこれ鹿児島寒いんだけど...OTL

反省と...

例の一年間在籍した大学で出来た友人らに会うために、品川に向かう電車に居ります。

一年振りです。

って言いながらこの文章の完成はその翌日に(爆)

……………………………

さて、なかなか月別に反省会というのも大変なので、

定めた目標、或いは語学など具体的な事柄に関してまとめてみようかと。

……………………………

■英語
昨年の前半(インドネシア旅行前)まではペーパーバックの読書がはかどっていたように思います。
リスニングが旅行以降停滞。

○英検一級単語
○初級瞬間英作文
○高校初級30日完成
○基礎英文問題精講
○日常会話4000

ほとんど英作文関連の勉強に終始するも、
ようやく秋くらいから苦痛でなくなりました。

まだまだです。

なお、TOEICに対する興味は地を這っています(ぁ

■スペイン語
勉強開始から二年半。
間が空いた時期もありましたが、
最低文法・単語ラインをようやく上回ったかなと。

○基礎レベル瞬間西作文(自作)
○NHK毎日スペイン語6~9月号
○スペイン語検定4級付録単語
○アンコールNHKスペイン語講座

NHKとか大学二年の春号ですよorz
ようやくこの講座が求める内容を消化できつつあります。

○獣医学
きた症例の学習はやりました。
授業内容が中心になるのはまぁ当たり前なので。

○研究室
卒業まで耐えられたなら、僕に足りない部分が確かに補強されることでしょう。ハイ。

○キックボクシング
課題は明確、目標も明確。
変わらず心の支えです。

……………………………

とりあえずあれだ、

地元最高(ぇ

○精神の健康問題
1月~春休み前半が勝負の予感。
死なないように気をつけようね(何

【謹賀新年】

新春のお慶びを申し上げます。

本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

なんて堅苦しいのは別によくて(ぁ

ただいま家族で東京は浅草へ、初詣と墓参りに向かっております。

何年振りだ、墓参りなんて。

ま、後ほど昨年を軽く振り返ってみます。

目標、成長、課題...色々ありますからね。
プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
