

頑張ることと頑張りすぎること

年間目標である「無駄に頑張ると言わない」はほぼ達成されつつあります。

なんとも便利な言葉なので、つい使ってしまいがち。

昨日は夜まで全く勉強しませんでした。

やはり思い切って勉強しない日を作ると、途端に心が楽になります。

やや過重負荷気味なのかもしれません。

年始からの研究室の活動を思ってここ数日、全く休まっておりません(破滅

で、今は地元に新しく出来たカフェにおります( ̄∀ ̄)

語学最高(爆)

意を決して、年明け1~3日は勉強お休み。

とか言ってみたい(ぇ

この体質なんとかしなくちゃなぁ。

ダラダラできない・時間に貧乏性なクセに、キャパは小さいワタクシorz

あー...コーヒー(ミルク2つ砂糖2本)うめぇ(*`皿´*)

アホにつける薬はない

久しぶりに猫部屋(元・僕の部屋)に布団を持ち込んで就寝。

入室から2時間。

なんか呼吸の時に喉がゼーヒュー言うんですが。

目が痒いし。

鼻水止まらんし。

あぁ。

自分、猫アレルギーでした(爆)

仕方ないっスよ。

猫の可愛さならアレルギーも仕方ないっス(死

時が経つということ

せっかく地元に帰っているので、来るフルマラソンのためにも夜間ランニングなどをば。

ランニングのよいところは、景色をゆっくり見れるとこですね。

出身中学校の裏手を通って、

中学時代に部活で走っていた学外ルートを辿って出身高校へ。

そのまま戻り気味に出身小学校を通って帰宅。

真新しい家々が立ち並び、景色には不似合いな、パレスか!ってマンションもぽつりぽつり。

周り田畑だし地価が安いんかな(爆)

...中学校の裏門は門がフェンスに置き換わり。

小学校とそのすぐ裏手の川との間にはこれまたフェンスが設けられていて。

石がゴロゴロしていた川縁には、コンクリでならされた小綺麗な足元が造られ。

石をひっくり返せばヒルやらがたくさん居たなぁ。

休み時間には校庭から川へ、みんなして突撃していたもんです。

「あんなに浅かったっけなぁ」と愕然。

「あんなに校庭狭かったっけなぁ」と唖然。

卒業してからは卒業証明書をもらいに高校に行ったくらいで、

もう何年も疎遠な場所になってました。

家からチャリで10分だけど。

駅と逆方向だしなぁ。

幼稚園から高校まで同じ冠名の学校でしたから、みんな近いんですw

明日は雨みたいですが、

明後日の晴れた日にはもう一度、明るいうちに巡ってみようかなぁ。

...そうか...

小学校卒業から12年か。

早い短いんだか、遅い長いんだか。

なんだかしんみりしましたw

万が一自分に子どもでも出来たなら(予定はないデス)、

暮らした景色くらいは写真に収めてやってもいいのかもしれませんね。

これが老いか(違

超地元なのに超乗り過ごしたorz

なにこのアウェー感。

久しぶりの年末年始地元

正月を地元で迎えるのは三年振りです。

この一週間でリフレッシュして、また新年気持ちを切り替えたいです。

今年は研究室配属になったり、他学科の飼育当番にレギュラーで参加するようになったり、

オペ助手を二回やらされ(涙)、初屋久島遠征もして、思えばとにかくしんどかった(;`皿´)

この時期は毎年、大学受験の頃を思い出してしんみりしてましたが、

今年はそのゆとりがありませんでしたw

この一年、獣医学生としても、

また趣味のキックや語学、読書での知識集積など、

自分の人生の柱が少しでも太くなったのかなぁと不安にもなります。

「進歩」はしてると思います。

前髪の生え際が「後退」せず済んで良かったです(爆)

そんな冗談はともかくとして、

今年も残り5日間。

無駄なく過ごしたいです。

呑むぜ!!!!!!(台無しw)

よくある話

帰郷寸前にトラブルの予感。

まぁ自分が悪いんですが...。

憂鬱です(涙)

M1

どうもキャラクターの面白さが採点者は嫌いらしい。

オードリーと同じように。

納得いかんなぁ、今年で終わるに相応しい番組かもね。

もはや鬼畜

今日も今日とて喫茶店。

ギリギリまで勉強して、片道30分の道のりをランニング。

目的地で100均に寄ってからガーデニングショップをウロウロ。

彼女さんからのクリスマスプレゼントは多肉植物盛り合わせでしたw

僕からは...トナカイ柄の靴下と...白い腹巻き(爆)

イブにもクリスマス本番にもお勉強。

1日に一定時間以上やらないと落ち着かないのです。

あ、帰りにケーキワンホール買わなくちゃ。

ケーキのワンホール食い。

クリスマス恒例のイベントなのです(*`皿´*)

余波

昨夜の反動で今日がやや大変でございました。

明日もきっと大変でしょう...おやすみなさい(;`皿´)

獣医学科パワー

三次会がカラオケ。

外科や解剖と合同三次会(爆)

みんなでAkBを熱唱してました( ̄∀ ̄;)

ちょっとパワーをもらいました。

昔からああいう場所でああいうテンションで楽しめる人が羨ましかった。

ほんの少しだけ加われた気がして嬉しかったです。

ま、僕は顔だけ出して駆け付け焼酎を一杯飲んで出てきたんですけどね(ぁ

頭痛い...僕史上一番飲みました。

おれだけ?

寒い寒い寒い。

今日は暖かいハズなのに寒い寒い寒い(;`皿´)

心が折れヴー。

体に悪いってばよ

体調不良ですorz

朝と昼間の寒暖の差がありすぎです(汗

鼻風邪と寒気がします...明日熱出るのかな...OTL

奪取

明日は朝からフル稼働。

腐った数日分を取り返します。

とりあえずモンハンだな!!!!(爆)

考えても考えなくても同じ

結局気がつけば夜になってモンハンしてるんです。

とは言え気合いが入らない。

天気のせいか?

だりぃ~~~~~~~~~~~

大掃除

今日は1日仕事でラボや学生部屋、臨床室の大掃除です。

だるいです...。

昨日の夕方くらいからお腹~頭にかけて気持ち悪いコンディション(;`皿´)オェッ

あ~~~、今日も気分はブラックorz

躁病のなんたるか

ヤバいヤバい。

エネルギーが垂れ流しになってる感じ。

全てが楽しく見える。

叫び出しそう。

走り出しそう。

授業中なのに。

鬱になったり躁になったりどうなってんだこのbrainは。

昨日は鬱だった。

午後の実習中は表情が消えてた時間帯があった。

今日はこれかい。

ヤバいヤバい、いつ落ちるんだヒーハー。

頑張ろう

キックジムの忘年会でした。

やっぱり僕はあそこが好きだと再認識しました。

あそこに居続けるために、繋がっているために、

僕はキックを続けてるんだと思いました。

ゼミとかオペとか憂鬱になる要素が日常にたくさんあるけど、

多趣味な自分のアドバンテージはたぶん「視野の広さ」だと思うから。

あんまり言わないようにって決めてるけど。

頑張ろうって思います。

格闘技は、キックボクシングは、本当に素晴らしい。

月曜日が嫌い

明日を考えると鬱になります(爆)

勉強しながらモンハンして漫画読んでる今が永遠に続けばいいのに(;`皿´)

眠いけど

スタバ行って

本屋行って

花屋寄って

ブックオフ寄って

帰る!!

人間の生活は大抵同じことの繰り返しなんです(;`皿´)

人間関係

今夜は珍しく違う学科の人と呑みました。

やはり違う世界の人とは積極的に関わっていかんとダメですな。

ともすれば獣医は身内の世界でやっていけてしまうから。

笑いまくって喉とほっぺたが痛いっスw

明日は朝から有意義な1日になるといいなぁ...Zzz

finally

ヤツがやってきた。

「鬱」という名のヤツが(爆)

ごぶさたである(;`皿´)

やはり土日に来たな。

何もない土曜日の朝が一番まずい。

今日みたいに。

雨だとなおさら。

そんな日に限って夕方に不可避の用事があったりする。

こないだは襲い来るネガティブに、ポジティブが蓋をされたかのように無関作だったけど

今日はその逆。

ふと感じるポジティブが呆気なく追い払われてます(苦笑

とりあえずアレだ。

明日は晴れだし朝はヤギ当番だし夜まで用事ないし。

今日を乗り切りましょう(土曜日なのにね!)。

27日(月)が年内授業最後っておかしくない?

早く地元に帰りたーい石川町でヒーハーしたーい(何

特定されてきてるから

あんまり言えないけど。

某実習の内容がひどい。

今日は朝からやるせなさいっぱいだし、

ちょっとカチンとくることもあったり、

久しぶりにイライラしております(ぁ

早くかえりてぇー。

まだ木曜日か...今週は長いな(遠い目)

効率が...

日々の語学ノルマが1時間程度で終わってしまうようになりました(_ _;)

ノルマが足りないのか?

しかしおかげで覇気がなくなり、陽気に誘われて放浪したくて仕方ありません。

花屋に寄ってブックオフ行って、帰宅して掃除してゲームでもすっかなぁ。

しかしアイスココアはウマい(何

写真と一緒にカフェ紹介をたくさんブログに載せたら、

そのうち本とか出せるのかな(爆)

でもカフェにしても例えばラーメンにしても、

本気でオススメの良い店ならば10件といかないと思うんですよ( ̄・・ ̄)

鹿児島市内にマジでウマいラーメンなんかないっスよ(ぁ

福岡と東京のラーメンが美味しいと思います(←天神の感銘事件)

さて多肉植物見に行こうかなε=ε=┏( ・_・)┛

毎週恒例の

喫茶店dayです。

明日はちと用事があるため、のんびりは今日だけです。

来週はオペ二件です。鬱です(ぁ

今日は早めに勉強ノルマを終えてのんびりします。

モンハン!モンハン!(爆)

寒い時の暖かさ

寒い中で作業をしておりますと、当然温もりが恋しくなるもので。

そんな時に目の前に牛がいるならコレ!!

直腸か膣に腕を入れましょう(ぁ

そんな実習が今日あるみたいです(実習説明とかしてみました)。

解禁

モンハン超おもしれー( ̄・・ ̄)

sakit!!

右肩甲骨あたりの背筋がバカみたいに痛い。

呼吸が辛い。

腹式呼吸だったらギリギリ...パンチのガードって大変なんですよ?(涙
プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
