

前期試験感想

名前だけ見ると随分それっぽい科目ばかりになってきたなぁ( ̄ω ̄;)

○内科学各論○
膵臓とか肝臓とか神経とかその辺の病気についてです(雑
噂?に近い内容でした。
デキは知りません(爆)

○家禽疾病学○
ニワトリの病気です。
もちっと詳しい試験内容でもいいのかなぁと思ったり。
他で鳥類の話はあまりでないので...。

○病理学各論○
切ないよー(涙)
ガツンガツン来て欲しかった。
内容的には好きな科目。
病理学全Ⅲ期も今期でおしまいです。長かった...。

○公衆衛生学Ⅲ○
過去問からのは無難。
新規に先生が作成した問題で幾つか不安が(汗)
おそらく国家試験でキツイのがこの公衆衛生と下の伝染病。
みんな手を抜いてた(かもだ)けど、ある意味で危機感を凄く感じる科目ヽ(´ー`)ノ


○伝染病学○
難しかったです。
過去問に頼らずコツコツやったのに(涙)
2択まで絞ってそこからが迷いました。
国家試験でも重そうです。

○外科学総論○
がっかり。
問題のふわふわ感にがっかり。

○魚病学○
がっかり。
勉強した癖にあと一歩のが多くて自分にがっかり。


…………………………

前期試験なんて夏休みへのファンファーレに過ぎません(爆)

ダーリン

桑田佳祐が初期の食道ガンというニュースを見て、

普段は聴かないくせに唐突にユーチューブで検索してみたりする。

たまたまトップにきた『ダーリン』という唄の映像、



バックが横浜の大観覧車とかずるい(爆)


おまけに「山手のチャペル」とか卑怯(爆)



思いっきり地元のテリトリーですよ(ρ□;)

懐かしい記憶が蘇って蘇って地元帰りてぇー!!!!


明日外科なのに!!切なさでもう無理(何


今年の夏休みは二週間インドネシア行って一週間研究室旅行なんですよね。

で、二日間でクロスバイク仲間と4時間(予定)かけて指宿まで走破するつもりで(ぇ

地元の仲間が遊びに来ればいいと思う!

黒豚うめーぜ!!!

覇気がない

試験期間中ということで精神的に縛られて縮こまり気味。

しかし試験勉強に遣り甲斐を感じずにマンネリ。

結果、無駄に昼寝(´Д`;)

結果、肩凝り頭痛勃発(´Д`;)

結果、なんかイライラ(`Д´;)(爆)

夏休みが全く楽しみではありません!!!!!

色々ストレスフルです!!!!!

とりあえず近場のパン屋のガーリックトースト(フランスパン)がめちゃウマなのが救い(何

前期試験

感想は後ほどまとめて。

とりあえず一言いいたい。

「今回はガチやる気ない(中だるみ)w」

市民大会

この土日で久しぶりに試合というものに出場しました。

完敗でした。

悔しかったので二日目も予定外でしたが出ました。

腹にダメージが残ってて辛かったです。

獣医学に語学に格闘技に海外旅行にと、

ちょっと欲張り過ぎな部分があるとは思うのですが、

悔いなく卒業するためには、今踏ん張らねばならないと思っています。

まずは試験...明日から試験(爆)

「魔女の一撃」

欧州では「ぎっくり腰」を「魔女の一撃(和訳)」と言うらしいです(爆)

いやいや、さすがのセンスです。

ぎっくりて何よ、ぎっくりて´`;(汗)

そんなわけで(?)何とか日常生活は送れるようになりました。

しかし次の難関が...。

クーラーで風邪ひくwwwww

英検一級への道3

半分以上は仕方なくといった感じでN.Y.Timesのbusinessの記事を読むことに。

つまんねー(爆)

いずれにせよ、前期試験が終わる来週金曜日までは軽くお預けです。

英検一級への道2

◆過去問結果◆

(2009―3回)
Writing
問1:18/25
問2:6/8
問3:14/20
問4:時間切れ/28

(2010―1回)
Lithening
問1:7/10
問2:7/10
問3:7/10
問4:0/4


ぶっちゃけ長文ヤバい(汗)

実際、準一級でもリーディングはギリギリだったので...。

最悪、8点分を端からアテ勘マークして捨ててもいい気がする。

英作文残してラスト2分とかあり得ない(爆)

リスニングはこのまま継続っス。

人気ブログランキングへ

投票よろしく

かりぐらしのアリエッティ

昨夜観てきました!!

出会いと別れってやつでしたが、

個人的に弱いストーリーなだけに後半はおめめウルウル(/_;)(ぁ

ジブリ史上、最少(最小?)の登場人物だったのではなかろうか?

ワクワク感もハラハラ感もジブリ的だなぁと思いました。

宮崎監督の割にはテーマが分かり易かったです(という分かりにくさだったりして(爆))

是非観に行くことをオススメします☆

ハウルの動く城

わっかんねー!!!!!(汗)

謎めいた感は大好きですがね(´・ω・`)

ヤバい11

外出に成功!!!

長かった...(´;ω;`)ブワッ

こうなるとじっとしてはいられない性分で(爆)

ヤバい10

昨夜、寝ている間にちょっと痛めた模様です(号泣)

おまけに今朝は無性に眠いorz

研究室の先輩からもメールが来ました(>_<;)

早く復帰せねば...色々困る!!!(ぁ

ヤバい9

急速に痛みがひいていく感があります。

気のせいでなければいいんだけどorz

今(18時)~21時くらいまでは勉強タイムです。

ボクシングの試合が近いのに全く動けません(ρ_―)o

パートナーの練習相手も出来ず迷惑をかけています。

24日が試合です。

今から10日足らず、試験開始の2日前という。

獣医学生失格のプランwwwww

この1ヶ月、毎日絞ってきた疲労が仇になったのか?orz

おかげで2日ちょっと休ませた筋肉はエネルギーが行き渡って逆に膨らんでますw


今の二の腕は太いっスよー(;_;)

痛み止飲んででも出場するけどね!!!!!

とりあえず整体に行くぞ!!!!!

人気ブログランキングへ

投票よろしく

コメント返し

<かおるさん

少しずつ良くなってます(汗)
ギリギリ眠れる痛みのようでまだ助かってますが...。

雨、鹿児島市内はかろうじて大丈夫みたいです。
電車が止まったりしてますが、毎年のことですw

ヤバい8

ぎっくり三日目。

なんとか部屋の中は動き回れるように。

確かに以前なった時にも、腰曲がりで玄関のドアを開けた記憶が(汗)

それより今朝から頭痛がひどい(;_;)

土曜日には出掛けられるようにならないとさすがに笑えない。

一日二回、試験範囲を繰り返せば遅れは取り戻せるんだが...。

お腹周りもすっかり細くなりました(涙)

やっとがっしりなってきたのに!!

色々萎えるわァ。

ってかちゃんと治るか凄く不安...OTL

人気ブログランキングへ

投票よろしく

ヤバい7~今日の目標~

・試験範囲を二回読む

・英語とスペイン語のリスニング

・『養老孟司の逆さメガネ』を読む

ヤバい6

ヤバいっていうタイトルが某受験参考書みたいですね(何

さて、一晩経ちまして、ようやく僕も立ちました(だから何

立ちましたってか立てました。

辛っ...´`;

昨夜は彼女さんがヘルプに来てくれたので何とか(ρ_―;)

しかし相変わらず慢性的に痛い。

昨夜は丸一日ぶりに食べたのにトイレに行きたくなりませんでした。

吸収で手一杯かw

筋肉落ちるのが怖くて思わず豆腐一丁食べました(毎日の日課ですが)。

しかし痛い。

空腹で重力的に腹も痛い。

何とかトイレに自力で行ける(便座に座れる)ようになったので、

今夜あたりから食べて体力回復を...。

健康の有り難みを再認識...OTL

ヤバい5

寝過ぎ+痛みで眠れないorz

数年前に倒れた時は丸2日寝まくったのにw

あれは受験勉強疲れだったのかな...( ̄_ ̄)(遠い目)

今回は寝転がりながらでも勉強できるしねぇ。

ただ痛い(涙)

昨夜から何も食べて飲んでないし。

試合が近いから、筋肉と体力と体重が心配(涙)

さすがにお金払って整体いきますわ...。

治るのが先か?干からびるのが先か?

孤独です(ぁ

ヤバい4

これは長引きそう。

明日には立てないな...たぶんorz

食べたらトイレに行きたくなっちゃうから何も食べれない。

死ぬかもー...試験も近いのに...OTL

ヤバい3

痛みつつ軽く眠れた...。

常時痛みが半端ない。

くしゃみはできません!(涙)

みなさん...腰は大切ですよ(鹿児島市在住、24歳

ヤバい2

送ってもらってなんとか帰宅。

痛い。

横になれない。

どの態勢も痛い。

クソ、イライラする。

ヤバい

研究室でガチに近いぎっくり腰発動(爆)

歩けないwwww

どうしよwwwww

イラティブ

予定外の事情でイライラしてます(汗)

おかしいなぁ...たった二時間なのになぁ。

この時間貧乏性、どうにかならないかな(苦笑)

土日もアクティブ

は僕のポリシーですが、

朝8時から患畜→9時半ボクシング→11時半買い物

は、なかなかハードですわな(ρ_―;)o

今日は旅行代理店に行って飛行機のチケット代金を見積ってもらいます。

どこに行こうかな~~~♪♪♪♪♪(試験とかどーでもいいわw)

人気ブログランキングへ

投票よろしく

早く語学ブログ作らないきゃ~(汗)

近況

3日(土)は知り合いのジムで交流スパー大会でした。

キツかった(涙)

部活の後輩を連れて行ったんですが、

自分が一番情けない試合をしましたorz

出直しです。

……………………………………………………

さて、大相撲の生中継が取り止めになった件について...。

ちょっと待てよと(爆)

抗議が殺到したらしいですね。

抗議した連中、普段から相撲見てンだろうな(怒)

オバタリアンが多く含まれてること請け合いな気がします。

偏見100%ですが。

今回の不祥事は誠に残念ですけど、

全力の場所と、相撲協会の刷新・オープン感をしっかり見せられれば、

自ずと信頼は戻ってくるハズです。

なんだかんだで日本人は相撲が好きでしょう。

場所を見ている人間なら、あの相撲が片手間になんて見えっこない。

今回の件は残念だし、おいおいとしか思えないけど、

切り捨てるのは愛情じゃなかろうよ。

……………………………………………………

夏ですね!(突然何

アドレナリンむんむんの季節です。

アクティブです。

以上、図書館のトイレ(もち個室)からでしたwwwww

色々試練

明日は色々試練の日になりそうです。

大概考え過ぎで済むんですが...。

午後は喫茶店で死ぬほど勉強します。

雑記

サッカー日本代表、感動しました。

友人らと観ていて、試合終了後は胸がいっぱいで言葉になりませんでした。

冷静な批評はプロ?に任せて、素人ファンは「よくやった」で良いでしょう。

……………………………………………………

山羊当番を体調不良で欠席しました。

色々心がぐちゃぐちゃです。

ここ2日はウツウツ。

たぶん土曜日の当番が終わるまではウツウツ。

……………………………………………………

土曜日は知り合いのキックジムでスパー大会です。

ボクシング部として数名が参加します。

連絡とかであせくせです。

……………………………………………………

というわけで、若干疲弊気味です。

そんな中、意地で勉強と練習は続けています。

体もなかなかしんどいです。

楽しみはスペイン語と、新しいブログ作成の構想くらいでしょうか。

語学専用に小さいブログを作ろうかなと。

出来たらリンク貼ります。

人気ブログランキングへ

投票よろしく
プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
