

一夜明けて

担当の教官が求めてくることがハナから多かった模様(ぇ

他のメンツに聞くとそんな印象でした...。

悔しいから切り替えて今日も走りますけど、

同じ教官だったらそろそろ限界orz

仮免試験は好きな教官だったので、リラックスでしたが...。

やっぱりちょっとおじさんの方が教え方ウマイなぁなんて言ってみたり(爆)

路上

無事に?仮免に受かって路上に入っています。

今日は夜間に連続教習という形で路上が入っていました。

もうダメです。最悪です。

仮免に受からない的な心境とは時限が違う感じです。

悔しくて仕方がないです。

あー

こんなに運転で手こずるとは思わなかった。

情けない。情けないどころの話じゃない。

明日の運転も恐くて仕方がない。

テンパってから頭が真っ白になって、

最初に出来ていたことすらが滅茶苦茶でした。

確かにたかが車の免許ではあるし、僕の生きる道ではないけれど、

カタく考え過ぎてるのかな...

でも鉄の塊ですから、免許をとるってことは命と密接に関わるわけで。

とにかく悔しい。情けない。

気持ち切り替えなくちゃ...。

仮免

受験番号1番...orz

でも教官は好きな人だ...助かった(ρ_―;)o

無線教習

二回あるうちの一回目がカットされて普通の教習になっていたため、

初の無線教習になりました。

不安だ...終わってみたら不安しか残らないよorz

明日は仮免試験を受けられるかどうかの見極めがあります。

色々極まり(窮まり)そうです(何

コメント返しと入学当初の自分

(2/6にコメントされてました。
気になる方は見てから読んでみてください)。

>自分クズですから。 さん

ずいぶん昔の記事にコメント、ありがとうございます。
一瞬何かと思いました。

あなたが獣医学科何年生かは分かりませんが(あるいは新入生か)、
受験勉強というものにだいぶ自信とプライドをお持ちのようですね。

あなたがもし一年生であるならば、これから分かってくることと思います。
獣医学生として・獣医師には、何が大切なのか。
「勝ったやつがつよい」などという考えを持たれているのなら、
まだ獣医学生としては若いです。

あなたがもし僕と同じ三年生(じきに四年生)であるならば、
もうそんな考えでいる時期ではないです。
現役だろうが浪人だろうが、獣医「学生」として大切なことに違いは生じ得ません。
言えば、現役であっても、遊びまくっている獣医学生に僕は何も感じません。
(それがあなたでないことを願います)。

最終的に、コメントいただいた記事の内容の真意が何なのか、
また正誤の程度に関しても、ご自身の学生生活の中で判断されれば良いと思います。

...個人的には、現役・浪人問わず、
「獣医師・獣医学というものにどれだけ熱意を持っているか」が学生の価値を決める、
という考えに変わりはありません。
あなたが獣医学生であるならば、「やる気」はどうですか?
出席や成績は大丈夫ですか?
そこも大切だと思いますよ。
よく考えてみて下さい。

...命の現場に立つということは、そんなに甘くない。
今の僕自身は恥じぬ獣医学生であることに、自信とプライドを持っています。

またのコメント、楽しみにしてます。

コメント返し

>そらさん

お返事遅くなってすいませんm(__)m

この時期は試験シーズンですもんね...一番熱くて一番大変な時ですね(汗)

僕も今、違う試験に向けて戦ってます(苦笑)
お互いあと少しですね。駆け抜けましょう!

効果測定

学科試験の練習問題をやらされる=効果測定らしい。

3回以上合格しろと。

一回目...43点(爆)

反省。ちょっと反省。

舐め過ぎた。反省。

ガチでやります?...イヤ(´Д`)(ぁ

今日まで踏ん張る

今日は学科3つと実技2つ。

18時がラストなので、結構詰まってますね(汗)

停車したらロー!ブレーキ忘れない!!

前の車の後輪が見えるあたりで止まる!!

よ???し...ライラ読むか(爆)

ボタン式にしたらいい

ギアとかクラッチとか(ぇ

明日(3日目)で学科が終わる予定。

暇な時間はひたすら『ライラ?黄金の羅針盤?』を読みつつ、

『勇者のくせになまいきだor2』をプレイ。

なんやかんや楽しくなってきましたw

ただいま福岡・天神

のジョイフルです(ぇ

17時→長距離バス→21時前福岡

21時~→一風堂と一蘭のラーメンをハシゴ

22時半~→満喫ナイトパック

5時半~→ジョイフル

二時間潰さなくてはorz

何やら向かう教習所が暑苦しい?予感...放っておいてw

緊張緊張

今日と明日はバタバタしてます(汗)

今日は大学生協に行って高速バスのチケットを買わないといけないし、

ウサギを知り合いに預けないといけないし、

夜はキックの練習に顔を出したいし、

明日は明日で朝から牛当番を早く済ませないとバスに間に合わないし、

あぁぁあぁあぁあぁ~~~~~~orzorz

恐らくこの緊張は…明日の朝まで止まらない(;_;)

ある意味、精力的

100212_1757~01.jpg
風下にならぬことを祈ります><;

春休みに入って早一週間。

車校やら航空チケットやら研究室やらで落ち着かないです(汗)

とにもかくにもお金がないorz

春休み突入

昨日、ようやく試験が終わりました。

不本意続きの試験で、恐くてまだ点数聞いてません(涙)

既に気持ちは趣味と興味に向き始めております。

とりあえず今から所属研究室に話を聞きに行きます。

患畜当番とか待機時間とか色々あるので...。

髪切ってサッパリしたし、心機一転ですね。
プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
