

明日の今頃は鹿児島

そして明後日にはマレーシア。

考えるとすごいなぁw

昨夜は千葉の友人(千葉人じゃないけど)と横浜で呑みまして。

野郎二人なのに、選んだレストランはオサレで、

続く飲み屋もオサレで(ピアノ演奏とかあるんよ!?)、逆にテンション上がりました(爆)

帰郷する度にノスタルジーな気分になりますが、

気が付けば、千葉に居た時間の三倍近くを鹿児島で過ごしたことになるんですねぇ。

まぁそれだけ、二浪目の一年が僕にとってはかけがえのない一年になったというわけですが。

当時の同級生は着々と就職に向けて進んでいるようです(汗)

あと三年以上も学生ですいません...OTL

悩みも色々ありますが、実りある獣医ライフを送りたいもんです(´・ω・`)

と、地元のマックで勉強中なわけでしたw

マレーシアにも勉強道具は少しばかり持って行く予定。

あと、住所が分かる人にはエアメール送るかも!?

ゴスペラーズの『エアメール』が浮かんだ人、是非コメントを(何

台風

ふと気持ちが悪いなと思ったら、

関東地方に台風が近づいているのですね...OTL

台風が来ると決まって調子が悪いです。

ガチ悩み

奨学金の計算をしまして。

卒業してからの返済に一気に萎えましたorz

後期はバイトします...いやマジで...。

来年は奨学金も減らしたいわ死にたいわ(;_;)

今年の抱負は色んな意味で「ECO」になりそうです...。

徒然と

先日は東京の錦糸町で終電まで呑みましたw

もう楽しくて楽しくて...(´・ω・`*)

ただ基本的に、凄まじく騒いだ後日には凄まじくウツになります(ぇ

ウツ気質も大変だorz

昨日は塾の先生に寿司とたこ焼きをごちそうになりました。

ねだって古い辞書(電子じゃないよ)を貰いましたw

辞書丸暗記もいいんですが、まずはハリポタあたりでも読みたいなぁ。

しかし最近は漢字検定に愛が偏っています。

予想問題的なやつが150点前後まで安定するようになってきたみたい。

きっちりやった物を覚えてさえいれば160点には達するみたいです。

なんせダルくて...四字熟語は直前に回すつもりなので(爆)

さらにさらに、知り合いがTOEICを始めたみたいです。

キャパシティは凄いんですよ...。

ろくに受験勉強もしていない人で、かつ直前一週間だけ問題集やって500点代後半らしいです(涙)

まぁたいがい才能がある人は努力しませんねw(ぁ

今回は頑張ると言っていたので、いっちょボクも秋に800点取ります(`・ω・´)

二年経ったので、今はTOEICの点数は所持していない状態ですから、ちょっと勿体ないかなぁって。

あ~~~~、リスニングやってない...今日から絶対やる(;_;)

…………………………

以上、マックからでした。

棒高跳び

フッカーの集中力が半端なかったわぁ~~~~~~(´Д`*)

フランス勢二人がおしかったですねぇ。

助走に波が結構ありましたから...。

あぁ、棒高したくてウズウズする(涙)

そんな僕は夜中から漫画喫茶に待機して、

さらに延長してハンターハンターを読みまくって帰路についています(爆)

眠いわぁ、シャワー浴びたいわぁ、お腹空いたわぁ(昨日の夜から何も食べてないw)。

ばぁちゃん宅

落ち着くわぁ~~~~~(*´Д`*)

眠気が...四時間しか寝てないしw

やっぱり最高

蒙古タンメン中本最高(げ~~~~~~~っぷ(´Д`)

しかしやはり辛い。

舌は気持ちイイんだけどなんか胃がおかしい(爆)

さて、今日はこれからばぁちゃん家に行ってきます。

メロンが出てくるらしいです!(ぁ

明日の夜は満喫withナイトパックで世界陸上を観ます!!

我が家の部屋(今は猫部屋)にはテレビがないのです(;_;)(涙)

すごいよねぇ~、猫も五キロが二匹になるとテレビ台からテレビ落とせちゃうんだから(ぇ

ボンッ!!!!!...っていったらしいですよ(ρ_―;)

でも夏の夜長は世界陸上(違

帰郷~

神奈川に帰ってきたどー。

これから目黒の行き付けのラーメン屋さんにw

電車代がかさむ...今回は家でじっとしていよう(;_;)(爆)

世界陸上午前3:37

もうだめだこりゃwwww

凄すぎて恐すぎますw

スピアモンが三着なのはさすがとあったところで、

19歳が頑張りましたね~~。

五着までが19秒台ですか...驚異的ですね。

まぁ全ては改善されたスタートですね。

200メートルが専門なだけに、表情が100メートルとは違ったのが印象的でした。

さぁて...眠れないよ!!!!!w

世界陸上午前3:30

さすがに200メートルは世界記録出ない気がする。

っていうか出たら恐いorz

さぁどうなるか...。

世界陸上午前3:50

イシンバエワが記録なしに終わりましたね。

全く走れてなかったです。

踏み切りラスト3歩あたりからストライドの間延びが酷かったです。

スタートの高さを上げたのは、調子が悪かったからかも知れませんね...。

まぁいずれにせよ女王がイシンバエワであることな変わりはないですし、

あのセルゲイ・ブブカですら記録ナシは何度かありましたから。

棒高跳びはこれが恐い。

世界陸上午前4:50

8月17日は異常な世界記録が出た日になりました。

しかも二年連続同日に。


あり得ない(爆)

9秒58ですよ?

モーリス・グリーンが9秒8台を出してから10年経っていません。

アサファ・パウエルの9秒72だって怪物だったんです。

ゲイが9秒71で優勝出来ないんです。

9秒58、9秒71、9秒84というメダリストの数値も異常です。

昨年の北京五輪も凄かったけど、異次元になってしまいました...。

200メートルはどうなるんだろう...。

しかしちょっと気味が悪いくらいの数字ですね(汗)

昨年、ボルトに対して「あの体であの動きをされたら誰も勝てない」って言った200メートルのメダリストがいましたが、

これはあまりにも...。

ゲイだってNationalレコードなのになぁ。

回転数は同じでも歩幅が違い過ぎます。

ゲイの走りを見て、あれ以上に早く足を動かせると思えますか?(滝汗)

いやぁ、凄いものを見ました。

そんな僕はあと二時間あまり後に、時給750円のバイトに行ってきます。

...何この切なさ(爆)

とりあえず世界記録おめでとうですね。

地球に生まれて良かったーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!w

世界陸上午前4:30

ぐぉぉ...眠い...(涙)

あのあと寝付きが悪かった(ρ_―;)o

さぁ...決勝ですよゥ!!!!!!(眠)

世界陸上午前2:15

仮眠をとって午前2時前に起床~。

さすがに明日バイトなんでw

ボルトが別格ですね...パウエルと一番違うのがこの自然体具合ですねー(汗)

でも今回のパウエルはリラックスしているように見えますが...。

ボルトがリアルにスタートが上手くなっているので、決勝が恐い。

パウエルも相変わらずスタートが絶好調で、逆にゲイは怪我なのか意図的に抑えてるのか。

塚原はちょっと堅かったですねorz

しかし...決勝進出ボーダーが10秒01と10秒04ですから、

僕らが中学生の頃と比べれば別次元ですね(´・ω・`;)

さぁ、決勝に向けて少々仮眠をとりますw

ボルト、パウエル、ゲイの順かなー...。

世界陸上!!!!!

あなたがわらァてくゥれるゥ~~~

それだけがぼくのオーゥマ~イトレジュア~ズ!!!ヽ(´□`*)ノ

世界陸上だァァァァァァァ!!!!!(*`・ω・´*)

もうテンション!テンション!!テンションですよ!!!(爆)

昨夜も4時前まで観てました。

今日の28時半、つまり朝の4時半に男子100メートル決勝です。

月曜日は7:45からバイトです(爆)

カンケーないけどね!!!!!!(ぁ

燃えるぜ...燃えるぜェ...(*´∇`*)

調子が良いからボルトVSパウエルが期待できますね~~~。

この期間だけは、キックより陸上ラブになります(ぁ

棒高...やりたいなぁ(涙)

休日...?

〈今日の経過〉

(3時過ぎに就寝)
11時起床

30分漢字勉強

お昼

甲子園見ながらDS

お昼寝

現在(16時半)

腐ってるwwwww

これから自主練してきまー(ρ_―)o

バイト・キック・お勉強

先日の祭りバイト。

多くは語りません。

雇い主が某牧場の社長を超えたという事実のみ...。

仕事中、95%は「ぶっ殺すぞ」と考えてました(爆)

どうも叩き上げ?の雇い主クラスの方々は大学生嫌いなんかなぁと思ってしまいました。

それより、祭りで思ったこと。

最近の親は過保護っていうかなんていうかヽ(´ー`)ノ

僕がしたのは金魚すくい的な出店だったんですが、

まぁ親がデシャバルわデシャバルわorz

子供に考えさせないんですねー(^-^;)

「どれにするの?」とか「これがいいでしょ?」とか、

しまいには「ママやろうか?」みたいな。

もう黙ってる瞬間がないほどですよw

小さい時から親があれこれ聞いて先導すると、子は自ら進言したり意思表示をする力がつかないと、

本だかテレビ番組だかで見た記憶があります。

軽井沢のボラバイトでも感じたことが、鹿児島でもありましたか...。

まぁちゃんとありがとうって言わせる親もいましたけどね。

…………………………

今、キックのジムに日本ランク一位の人が来られていまして。

すごく勉強になりました。

体がボロボロですorz

筋肉がきしむゥー(´Д`;)

…………………………

マレーシア旅行の準備は着々なのですが、あっちも暑いようですねー(涙)

とりあえず...勉強しよ(爆)

あれれ?

なんでおれは姶良にいるんだろう(爆)

ぬおゥ!?

外に出たら一面灰世界www

ひどいひどいひどいw

祭りバイト

車で迎えに来てくれるみたいです。

雇い主から、軽井沢の某牧場の社長と同じニオイを感じます(爆)

まぁ一日限りなんで耐えますよ?

1ヶ月の我慢大会に比べれば8時間なんて...あれ眼から塩水が(ρ_;)

ちょっとずつ回復

腕と首が真っ赤に日焼けしていますorz

さて、最近全くと言っていいほどに勉強していません(ρ_―;)o

今日から再開します!!!

リスニングと瞬間英作文と英会話本と英単語ですね(盛

残念ながら明日はバイトなので、今日の部活で全力でサンドバッグを打つしかありませんが(涙)

瞬間英作文についてはまた追記しますが、

一週間を目処に一周したいですね~。

スペイン語もぼちぼち...。

英リスは一時間はやりたい。

マレーシアに行くのが原動力になるハズでしたが、そうでもないかも(ぁ

英検以来、少々モチベーションがorz

気持ちがキックに片寄り気味(爆)

おまけに英検の合格証書がテラダサスだったのでギザ悲しス(誰

それに比べると漢検のは立派だったなぁ。

あ、漢検どうしよ(ぇ

国連英検とTOEICも受けたいから、お金が厳しいかなぁ(T_T)

暑ぐで死ぬ2(´Д`)

朝からバイトで、湾岸でひたすら作業をしています。

今お昼休み中です...5時まで耐えるんだおれヽ(;ー;)ノ

暑ぐで死ぬ(´Д`)

マングース解剖のために、お迎えの車を待っています。

暑い...半端ねぇ(汗)

明日も朝からバイト...しかも9-17なので、出来れば曇ってください(涙)

解剖は楽しみなんだけど、今日は朝早かったからしんどいw

フル活動

朝から買い物に出かけるも、日射病か脱水症状か、やたらフラフラしましたorz

旅行用カバンにいわゆる大型キャリーを引きずって行くと、

あからさまに旅行者に見えてしまって、声かけがウザいらしいんですよねぇ。

登山用の大きいリュックが良いらしいんですが、2万円近くするみたいで(涙)

早めに準備せな(´・ω・`;)

…………………………

今日も今日とてキックの練習。

木曜日の練習+金曜日の部活で体がギシギシになってしまい、

昨日は休んでしまったので...。

暑くて死にます(汗)

空気を吸うのがしんどくて、疲労感が半端ないorz

でもごはん食べないと痩せちゃうから...食欲でねぇーw

明日は朝からバイト。

昼過ぎから、マングースの解剖を見に行きます。

教科書にも載ってないですから、バイト後で辛いだろうけどガン見して来ます。

何かと気だるい(笑)

まずは昨日の一発目のバイトを終え、

今日は朝からフリーでございます(ρ_―*)oネスギター

とりあえず掃除!!!(ぁ

で、レポートが7日までなので、今日終わらせますorz

実習はちゃんと成績欲しいですし。

あ、今のところ8割を切った試験はない模様です。

発生学で悔やんでも悔やみ切れないミスをして...9割を逃しました(滝涙)

まだ引きずってm(ry

発生学の追試人数が多かったですorz

大丈夫かうちの学年は(´・ω・`;)

…………………………

木曜日の試験終了日に、久しぶりのキックに行きました。

スクワットをコツコツやっていたおかげで、だいぶ脚は硬くなってきたようです(何この報告w

ジャブを打つのがラクになりましたね~。

やっぱり下半身です、格闘技は。

とりあえず二の腕の太さが一気に戻りました(汗)

そして試験期間中に、何故か体重が1.5キロ減ってました(爆)

コーラじゃ太らないんじゃねぇか!?(何

…………………………

夏休みにしたいことは色々あるんですが、

とりあえず飽きるまで語学とゲーム!ですね(笑)

マレーシアの準備と、バイトだけはしっかりやります...。

バイトめんどくせーヽ(*´ー`*)ノ
プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
