

月に一回

やや強いウツになりますorz

あ~~...気分が晴れない(;_;)

無性にイライラするし(汗)

がっくし

なんで農学部の選択科目はこんなに授業がつまらないんだろうorz

おまけに免疫学とモロ被りなので、

授業片手間に英単語やったりしていますw

.....そういえば。

そろそろ研究室選びの季節のようです。

どこに入るかと同じくらい、メンツが大事ですよね~~~。

やる気のある人と組みたいわ(´・ω・`)

久しぶりに勉強三昧

昼過ぎから三時間ほど、大学で勉強してきました。

薬理の復習が終わらない...病理は三時間かけて終わらせたんですが(汗)

帰って来てからリスニングをしております。

夜はキックに行きたいので、あと一時間くらい頑張ろうかなぁ。


…………………………

余談。


某大臣に思うこと。

SMAPの草なぎの逮捕の際のコメントは、どうなんでしょうねぇ~~~。

これまた某前大臣の酔っ払い会見の時にはこんなに批判したかなぁ?

あの辛口?大臣はどうも勘違いしてるみたいですね。

ちょこっとイラッとしますなw

コメント返し

>かおるさん

その話、ちらっとどこかで見た記憶があります。
海外で獣医学科に入れたらかっこいいなぁと単純に思いましたが、
今となっては、獣医師になれればどこでもいいやって感じです(笑)

英語だけはずっと続けていきたいなと思ってます。
ちなみにウサギは元気です(*^-^*)
避妊手術をしましたが、今では手術前より丸くなりました(汗)
フィラリア、お金はかさみますが動物にとっては予防第一ですから、
その分長生きしてもらって、癒してもらうとイイと思います(≧▽≦)

コメント返し

>かおるさん

アメリカの獣医大学は、日本で言う大学院と同じ位置付けです。

一度、動物・生物系の四年生の大学を卒業してから、
改めて大学院で獣医学科を受験するわけです。

ただ、それがかなりの難関らしくて...。
試験以外に、推薦状なるものが必要らしいんですね(^-^;)
動物病院とか動物園とかペットショップなんかでボランティアをして、
認められたら推薦状を書いて貰えるとか。

10枚程度は必要なんて話もありますから...厳しいですね~~~(; ̄▽ ̄)

...これだけ知ってるということは、僕も一度は夢見たということですね(苦笑)

K-1はいつまで

キックのポイントをとらないんだろうか...。

佐藤のローが明らかに効いてたと思うんですが(汗)

いつまで「ボクシングキック」でやるのかな...。

しかし、ジョルジオ・ペトロシアン...ヤバいですね(汗)

ちょっと格が違い過ぎます。

間合いの取り方、コンビネーションのウマさ、軸の強さが最高レベルだと思います。

魔裟斗でも勝てるか微妙だなぁ(ρ_―)o


…………………………

コメント返し~

>かおるさん
海外だと、獣医師がもっと専門的なケースもあるんだと思います。
白内障の手術専門でもやっていけるくらいに、動物の長寿化が進んでますから(^-^;

ぼくも、海外イイなぁ~とかサラッと思ってます(笑)

予備校での一年は、やろうと思えばいくらでも追い込める期間だと思います。
受験が終わって初めて、闘っていたのが自分だけではなかったと気付けました(汗)
色々大変なことがあるかもしれませんが、来春の吉報を期待しています。

無気力症候群

いい天気ですねぇ~~。

気分がフワフワしますねぇ~~。

やる気が出ませんねぇ~~。

眠いですねぇ~~。

眠気に耐えながらやるリスニングはガチで苦痛ですねぇ~~。

...Deathねぇ~~(何

コメント返し

>かおるさん

お久しぶりです!お元気ですか?(^-^)

早いものでもう三年生になりました...嬉しいような、切ないような(苦笑)

大学に入ってしばらくまでは、単純に動物病院の勤務獣医師しか頭になかったんですが、
やはり二年も経つと、色々興味は出てきますし、今はあまり決め付けないようにしてます。
卒業時に決まっている進路がベストになるようにしていきたいです。

>Akiさん

ご無沙汰してます。
最近ブログを覗けていなかったのですが...残念です(´・ω・`)

受験期にブログを通じて知り合えた方々が、
段々とブログから離れて関わりがなくなってきてます。
ちょっと寂しいですね(^^;

是非また覗きに来てくださいね!待ってます(*^-^*)

ZOO

今日、野生動物サークルの発案で、近くの動物園の見学?に連れてってもらいまして。

三時間ほど、動物園獣医師の方に園内の案内や内情の話を聴かせていただきました。

世の中にはもっともっと熱い人がいるんだなぁと痛感。

おれも見習わなければ...。

そう。あのキリンさんのように。

「ママー!あのキリンさんのお腹にある棒なにー?」

面前でドーン!!

立派なモノをお持ちでした(何

今年は強くなりたい。

土日の練習がキツイー!!!

「きつい」って変換しようとすると「木匠」とか出るんですが、

こんな言葉があるんですかそうですか(何

しかしメシ食うのがキツイわ...。

でも食べないと体重が落ちますからねぇ(涙)

毎食、米を1合ちょい食べるのもなかなか大変ですw

練習後のコーラは最高...。

良いの。ダイエットとは無縁だからw(* ̄~ ̄*)

順風不満?

早いものでもう週末ですね。

勉強にキックに遊びにと、充実し過ぎて逆に恐いです(苦笑)

今の自主勉強内容などのサイクルになってから一年が経って、

効率はだいぶ良いみたいです。

無駄に参考書類を増やすことがなくなったのが最大の成長でしょうかw

明日は26℃...まだまだハイネック!!!ヽ(´ー`)ノ

マウス

今日の薬理・毒性学実習はマウスの保定と麻酔薬の注射でした。

マウスが可愛いのなんのって...(*´・ω・`*)

麻酔薬単独使用の場合と、麻酔前投与薬を併用した場合の麻酔持続時間の証明?みたいな。

麻酔覚醒まで待たないといけなかったので、

後半はずっとマウスをいじってましたw

またハムスター飼いたいわ...。

嫌になっちゃうねぇ~~

コメント返し~。

>まさお
なるほど!しばらく考えさせてくれ(´・ω・`)(爆)

とりあえずイラガを探してみようかな・・・。

………………………………………

最近は週4くらいでキックに行っています。

昨年度一年間はまるで何も出来なかったので(涙)

拳の皮は剥けるはスネは腫れるはロー蹴られて痛いわで、

いつの間にかボロボロですorz

強い先輩方のスパー何かを見てると、

あのレベルまで達するのにどれ程かかるのかと、気が遠くなったりします。

やればやるほど遠ざかってるように感じますね(ρ_―;)o

キックに限らず語学なんかも、

やってる割には他者と明確な差が感じられなかったりして、

地味にしょっちゅう落ち込んでいますアハハハハ(ぁ

・・・・・悔しいわぁ(´~`;)

灰英語灰灰漢字西語灰灰灰

ニュースでも取り上げられてますが、桜島さんがお盛んです(ぇ

一面灰世界!!硫黄臭いし目が痛いし(涙)

そんな中で昨夜ランニングした僕はどうなんでしょうかヽ(´ー`)ノ

…………………………

語学が好調です。

脚の回復もぼちぼちです。

授業はグダグダです(爆)。

今日はボクシング部の活動日です。

今日から三日間、語学詰めます(´・ω・`)

お腹が空きました。

午後は実習です。

たぶんすぐ終わります。

英語英語英語英語英語!!!!!

結核

また報道が過熱してますねぇ...。

なんかもう、関係者全員に感染してるかのような持ち上げっぷりですね\(´ー`)/

元々マスコミ嫌いなボクですが、加速しそうですよorz

キター

予告なし休講キター(´・ω・`)

さっそく

初日ショッパナの授業のクオリティが低いとかいう次元じゃないorz

新学期

今期は火・水が午前のみと、比較的に余裕ある時間割です。

更新も頑張ります(`・ω・´)
プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
