

音楽とブログと空気と。

昨夜はあまりにテンションが上がらず、

大学でゆーちゅーぶなど聴きながら勉強しておりました。

九州男の1/60億、イイですね~~~( ̄▽ ̄)

家でも音楽かけながら気持ちを高めてカリカリしてるんですが(イライラじゃないよ?w)、

大塚愛とか、浪人中によく聴いてたので懐かしいです(´∇`)

僕らもあと数日で試験が終わります。

受験生もガンバレー!!

しばしの休息

今日で山を超えました...。

土日は試験がないので、今日中に残りの科目をあらかたやってしまいたい!

特に生理学がヤッビャーです(何

とりあえず軽く復習して昼寝ーZzz

試験初日

まずはコメント返し。
>まさお
遅くなってホントごめん<m(__)m>
最近涙腺が緩いよ...ドラマに泣かされる歳か(苦笑)

>ここあさん
すもうダンク...何もかもがナンセンス...暑苦しい(爆)
湿気でビショビショなイメージしか(´・ω・`)w

センター試験お疲れさまでした。
上手くいったようで良かったです。
北の大地にトライですか?
羨ましい限りです(ぁ

応援してます!!
………………………

微生物と解剖の試験が終わりました。

今回は今までで一番追い込みましたね(汗)

微生物は細かい失点がありそうですが、九割はかたいでしょう。

解剖も80分かけて解答しました...完全燃焼です(爆)

九割いったかなぁ...頼むよ松さん(ぁ

ラストスパートォ!

大抵、試験前日の夕方過ぎから緊張が始まりますorz

今回こそは、神経をすり減らさずに試験を迎えたいもんです。

これから大学で解剖・薬理・微生物の総復習をしてきます!

生理学もヤバいんだが...手を出す余裕がない(涙)

現実逃避にちょうど良い。

受験生のブログを見ていると、如何に獣医受験が難しいかを再確認させられますね...。

入ってしまえば忘れがち。仕方ないと言えばそれまでなんですがね( ̄― ̄;)

冬になる度に(まだ二回目だけど)、北大や帯畜大を思い出します。

寒い雪の中、かみしめるようにして歩いた北大の景色は忘れません。

まさか真逆の方向に来るとはって、もう何度思ったことか(苦笑)

今の大学には満足しています。

素敵な仲間と先生方に会えました。

もちろん、上手いこと他の大学に受かっていても同じように感じるんでしょうが、

少なくとも、此処はハズレではないわけで。

最近、自分が此処に居るということに無自覚に浸っているという空気を強く感じます。

僕自身はそうでないと信じていますが...。

自分は自分。他人は他人。

分かってはいるんです。

でも、この世界でそれをおさねばならないのは、とても寂しいですね。

さぁて戻るか...頚胸神経節がなんだって!?(´・ω・`)

いや嫌いや嫌

駄目です。勉強できません(爆)

二時間ばかし昼寝したりゴロゴロしたりします。

死んだわい

「死んだわい」と「しんどい」ってなんか似てるよね(何

昨日は...計10時間近くやりました。たぶん。

今日は今のところ...三時間弱でしょうか。

受験期の自分はなんであんなに元気だったんだろう(涙)

こんな時はせめて...美味しいモノを食べよう、そうしよう(´・ω・`)

しんどい

生理重いなぁ...( ̄― ̄;)

↑聞きようによっては違う意味にとれますな(爆)

寝る前に、まだ解剖と薬理をやりなおさねば。

一日二回も同じところをやれば覚えるでしょう...。

感動した!!!!!

朝青龍、決定戦は覚悟を決めたように懐に突っ込みましたね。

涙ぐんでますし...精神的に相当しんどかったんだと思います。

これは朝青龍の心の強さが素晴らしいとしか言えませんね!!

評価は高くなるでしょうね...やっぱり相撲が好きなんでしょう。

しかし次は!!次こそは春馬富士~~~~!!!!!(涙)

白鵬きたァァァァァァァァァァ!!!

朝青龍の立ち会い失敗とは!

しかし立ち会いも仕掛け合い、勝負のうちですから!!!

白鵬いけるぞォォォォォ勝ってくれェェェェェ!!!!!!(熱)

ひゃっほう!!

温泉行こうと思って外に出たら雪が!!!

テンション上がるーーっ!!!!(こどもかっw

最低ライン

試験最悪orz

なんでかなーなんでかなーー(T_T)

オツムが悪いとしか思えないわ(涙)

短期暗記が出来ないのが二浪生なのです(死)

牛当番

今日は朝と夕方に当番が入っています。

朝は8時から、夕方は16時からです。

朝はさすがに眠くて...今日に限って寒いし(涙)

鹿児島は今夜と明日の雪の予報が...降れ降れ!!!!!ww

話は変わって牛当番の牛三頭について。

この冬に動物病院の改修が行われる予定で、大型のMRIの機材が入るんだとか。

それに伴い、牛当番の牛達のスペースが無くなります(爆)

来年も引き続き牛当番はあるみたいなんですが、

病院改修中に置いておく場所がないために、トサツされてしまうという噂がorz

それはあんまりでは...(;_;)

なんとかならないのかなーー...。

なんでかなぁ~~

明日が解剖実習の骨と筋肉の試験です。

骨格や骨を見て、部位や筋肉を答えます。

試験前は本当にキツイですorz

せっかく獣医に入れてるんだし、もっと楽しみたいなぁ。

気楽に!

大統領誕生

盛大にやるもんですね...。

眠い眠い...宣誓を聞いたら寝ます。

理性がユルい。

『ファイナルファンタジー』マジ半端ねぇ...。

3日で七時間orz

慌ててノルマをこなしたら1時...しかも終わらなかった(涙)

明日は授業がないので、ちょっと気合い入れます。

うぉぉ...眠い。

涙腺がユルい。

『VOICE』マジ半端ねぇ...。

先週に続きリアル涙ですようぇぇぇん(´/ω;`)

最近、妙に涙もろい気がします(ぁ

余談ですけど、涙腺は眼の上部にしかないんですよ。知ってました?(うざっw

ちなみに僕はドライアイです。涙が正常の半分しか出てないらしいです。

ハイ感動台無しーー(爆笑)

……………

>そらさん

セキセイインコの写真、拝見しました。
机でヨチヨチされたら勉強どころではないですね(照)

悔しいですが、鳥には全く精通してなくて...。
もし難聴か全く聞こえなくても、
鳴けるのであれば生まれつきではない気がしますが...。

力になれずにすいません<m(__)m>

色んな意味でファイナルファンタジー

PSPのファイナルファンタジー1を買ってしまいました...。

2日で六時間やりました!!!(爆)

楽しいなくっそう(´・ω・`)

ただ...ストーリーがwww

恒例の

試験前のジョイフり敢行、五時間居座りました...。

ゲームするゥゥゥゥゥ!!(爆)

試験&試験

遂に今年もセンター試験が始まりましたね。

獣医や医学を狙う人には相当のプレッシャーですから...。

新聞に載ったら英語だけ解こうかなw

…………………………

昨年同様、この時期は受験が終わった僕らにも辛い時期で(涙)

今日も缶詰でしょうか...くっそうくっそう(何

薬理解剖生理生化微物解剖実習ゴフッゴフッ。

楽しいなぁちくしょうw

とはいえ、受験期にはそんな獣医学生に憧れたものです。

コタツで獣医学漬けになっていられる今は、本当に幸せなことです。

しかし...限度はありますよ!?wwwww

とりあえず薬理と生化学と解剖を今日中になんとしても目処立てます(;¬_¬)

冬が~はァ~じまってるよォ~~

ミゾレが降ったりとなかなか寒くなってますね。

冬好きにはたまらない(*´・ω・`*)

……………

さて、話は変わって。

先週の木・金で遂に解剖実習に終止符が打たれました!

辛い辛い一年間に終わりが見えてまいりました(涙)

金曜日の解剖は金曜日には終わらなかったとかなんとかorz

まぁ時間は気にしてないんですけどね。

レポートも今日終わるでしょう。

しかし、そんなこんなでなかなか試験勉強に手がつけられないでいましたorz

復習も不十分なため、今までで一番のピンチですヽ(´ー`;)ノ

急ピッチで進めます!!

クラクラするゥ

寝たのが6時、起きたのが18時。

寝過ぎだwwwww

くっそうくっそう!!

今日中になんとしてでもレポート終わらせます!!!!!

明日になりました(爆)

牛の解剖実習2日目...午前1時に終わりました(爆)

疲労困憊です...これからガストります(何

明日から3連休...レポートと試験勉強ですorz

一ヶ月マラソン

解剖~後期試験と、二月は戦争です(爆)

今日から試験対策を始めます。

バイトのためにスタートがだいぶ遅くなりましたorz

やれるだけやりましょう。たかが1ヶ月ですからw

いやぁ...授業ってラクだなぁ...時間がスムーズに過ぎていく(;_;)

深夜の労働に比べれば(rz

またひとまわり強くなりましたwww

コメント返し…………………………

>Akiさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

僕も今回のような仕事に関わらない限り、こんな自覚はしないままだったと思います(汗)
一人一人がちょっと気をつけるだけで変わるものだなと実感しましたね。

お互い忙しい日々になるでしょうが、全力プレーで楽しんでいきましょうね!!(^-^)

雑煮おしるこ寿司

なんとか正月らしい食事をしました( ̄▽ ̄;)

明日の仕事で年末年始バイトが終了になります。

つまり、もう冬休みも終わるというわけですね(汗)

とりあえず今夜はレポートをほぼ終わらせます。

年末大掃除もしましたし、レポートを片付けられれば完璧です!

ってか図書館開かないとかやる気なさすぎorz

…………………………

...これは余談なんですが。

バイト中に多数の年賀状を見ていて思うのですが、

わざわざ年賀状を書くのに、何故雑にするのかが凄く疑問(苦笑)

字が雑とか、住所書かれてないとか書いてても中途半端とか。

凄いのは、名前しか書かれてないやつ!(爆笑)

郵便番号も住所もないんですよ!?(´・ω・`);

逆に、郵便番号も住所も書いてるのに名前が書かれてないのとかもw

もう少し大事にして欲しいなぁ(ρ_―)o(笑)

基本的に機械で郵便番号を読み取って区分していくんですが、

郵便番号が読めないと、いちいち手作業で区分しないといけないんですね。

これが苦痛(涙)

郵便番号が間違っているやつなんかも機械にかけられないので、手作業。

郵便局の仕事は本当に大変です...手紙を出す時は少し気をつけるようにします(x_x;)

…………………………

さぁて...レポートするかなぁ( ̄ω ̄)

残り僅か

苦しい苦しいと思いながらも、気が付けばバイトも残り2日です。

仕事になると自分からやること探して動く性格のせいか、

あっちこっちに連れて行かれて色んなことをやらされてます(苦笑)

気に入られるとこっそり飴とか貰えたりもするので(!)楽しいですw

とりあえずちょっと仮眠...(眠)

…………………………コメント返し
>かおるさん
元旦の朝方にミゾレが降ってましたよ(^^)
鹿児島とはいえ寒い寒いw

マジっすか!?(驚)
し、しかし、バイトのために寝るのが朝になるんですが...
初夢のタイミングを逃してるクサイです(´Д`)

初夢

本年の初夢を発表いたします。

「解剖の試験で25点しかとれなかった」

です!!!!!!!(爆)

死にたい...マジ死にたい...(涙)

何よこの夢...目覚め最悪や...(;_;)

おまけに胃が超気持ち悪い(汗)

寝る前に食べたペペロンチーノが原因か...うえぇ(´・ω・`)

気持ち悪い上にちょっと痛い...?

くっそうくっそう(x_x;)

しかし!何が何でもお雑煮は食べますよ!!w

明けてましたおめでとうございます。

夜勤明けでございます。

幸いにも、新春レッドカーペットを観ることが出来ています(!)

毎年思いますが、一年って本当に早いものですね。

解剖の二週間をあんなにも長く感じたのに、改めて振り返れば短いもんです。

この一年、僕はどれだけ成長したでしょうか。

毎日毎日全力プレイで生きているつもりですが、

空回りしていないか、方向を間違えてないか、新年早々に思考がグルグル...

してるとかは別にないんですケド(爆)

まぁ郵便局で新年を迎えてしまったので非常に地味でした(;_;)

世間の人は、年越しの瞬間にジャンプとかして、「地球にいなかった」とかやってるんですかね?

ホントくだらないですね。

僕は毎年やってたんですけどね!!wwwww

連続記録が途絶えたー!!(号泣)

いやぁまぁ、夜勤明けのテンションなんてこんなもんですよ(笑)

………………………………………

今年は、ちょっとデカいことをやるつもりです。

準備は着々と...あとは気持ちの問題なのです。

というわけで、昨年まで多数のコメントをくれた方々、お世話になりました!

ブログも、更新が気まぐれで、つたない文章ながらなんやかんやで三年半が経ちました。

もう止めるタイミングを失いましたw

今年もゆるゆると続けていきますので、

本年もよろしくお願い致します!!

あけおめ?

年越at郵便局。

なにコレすんごい寂しい(涙)
プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
