スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋冬

コメント返し
>らじぇ
おれなんか一日30時間欲しいところだよ(苦笑)
まぁ、その分いっぱい寝るけどもw

>名無しさん
少しでも役に立っているなら幸いです。
次回は是非、名前を入れてくださいね。
呼びやすいので(^^)

………………………………………

空気が冷たくなってきましたねぇ。

冬大好き人間にはタマラナイ季節が近づいていますw

秋は嫌いです...憂鬱になるから(ぁ

しかし月曜日はしんどい。ややしんどい。

火曜日はもっとしんどい。ホントにしんどい。

木曜日もかなりしんどい。もうなんかしんどい。

タスケテェ!!!(爆)
スポンサーサイト

HAPPY-DAY

今日は14時半から動物慰霊祭がありまして。

それまでに勉強を片して、学科の友人数人と参列しました。

みんなもっと来ると思っていたんですが...。

で、そのあと友人宅でモンハン(ぁ

今日は誕生会をやる計画だったので、

夜は焼肉を食べに行き、また別の友人宅でケーキなどなど。

サプライズ的な要素もあって、ひたすら笑い続けました(笑)

鹿児島に来て良かったなぁと、強く感じています(涙)

卒業まで、一緒に頑張りたいですね。

理想と現実

―自分MEMO―
①日曜日いっぱいまでに、全科目の復習をする
②土曜日までは無理しない

―コメント返し―
>らじぇ
久しぶりだねぇ、元気してる?
なんだかんだでもう11月も目前...早いね(汗)
大学生活は精一杯謳歌できてるかい?w

>かおるさん
僕も聞いたことのある問題集ですね。
僕は違うやつを使っていましたが、
10周近く同じのをやった記憶があります。
センターの数学は特に2Bの方が点数を稼げると思いますので、
微積分・ベクトル・数列はなんとかしたいですね(´・ω・`)
数学は半分暗記ですから...。

………………………………………

ここ数日、弱気な日々が続いております。

ダラダラしたいなぁorz

とか言いながら今も図書館(ん?

ダラけ方がわかんね(´~`;)

休養明け

三日振りにリスニングを再開しました。

今使っているのは、

速読・速聴英単語Advanced1000(Z会)

というやつなのですが、

びっくり、聞き取れるんだよなぁ・・・(汗)

正確に言うと、日曜日の英検前より耳が冴えている感じ。

記憶よりゆっくりに聴こえます。

近いうちに、準一級の問題でも解いてみます。

多少は英語耳に進歩が見られるようで嬉しいです。

………………………………………
コメント返しです(^-^)
>かおるさん

悩むのは良いことだと常々思っています。
要は立ち直り方ですよね...今回も大丈夫そうです(苦笑)

数学ですか...悩ましいですね。
僕も二浪目でようやく得点源になりました。

センターに限って言えば、
ひたすら全てのセンター過去問を解くのは悪くないと思います。
過去問からの出題が認められましたし、
あれだけ過去問があると、
だいたいのパターンが網羅されていたりします。

あとはひたすら基礎ですね。
どんな問題集を使っているんでしょうか?

少しずつ

実習後は夜までダラダラしてたんですが、

こんなんではイカンと、ぼちぼち英字新聞を読み始めました。

明日からはゆっくりリスニングも再開したいです。

まだ不合格が決まったわけじゃないんですが、

まぁ、自然と気持ちが吹っ切れるまではナガラで行こうかと。

…………………………
>かおるさん
お返事遅れました、ごめんなさい(;_;)
とりあえず課題の部分はしっかりできたので、
あとは吹っ切れるのを待つばかりです(苦笑)
また結果が出たら報告しますね!

疲れた

引きずっていますorz

緊張したのとイライラしたのと結果が微妙なのとで、

思い出すと悔し泣きしそうな気分です。

こんな虚脱感は...そうですね、受験期の模試後に近いかな(ぇ

正面からぶつかった末に出来なかったら、

悔しさをバネに前に進む気になるんですが、

課題だった単語は目標を達成し、

リスニングはフワフワと定まらず、

次回は一月で状況は厳しく、

あぁ、二浪のセンター試験後を思い出します(爆)

英検ごときが人生を左右することにはならないし、

長いスパンで見ればチャンスはいくらでもあるけど、

なんかなぁ...布団から動きたくないorz

エネルギーが枯渇しているんでしょう。

ひたすら「あぁもう」としか浮かばないし、困ったもんだ。

適当にすんなら会場にすんなボケが。

と、口が汚くなるのでもうおしまいです。

カラオケ

たまには人間荒れますよね(ぁ

せっかく頑張ってきたのになぁ(涙)

とりあえずカラオケで忘れます。全て!

もう知らな~いヽ(´ー`;)ノ

...はぁぁぁぁ(ぁ

ちょっと愚痴らして

英検終わりました。

単語は悔いなしです。よく出来ました。

リーディングも、許容範囲内でしょう。

ただね...

試験会場がプレハブだったんですよ。

予想つくでしょ?

各部屋からリスニング音声漏れまくりなんじゃボケがッッッッ!!!

試験中に何度舌打ちしたか!!

...ふざけんなよホントに...。

あぁイライラするorz

まぁたぶん受かってると思う...

前回もリスニングやらかしたなぁと思ってたら案外出来ていたので、

さすがにもう2点差とかで落ちるのは勘弁。

週末ですが

明日が英検です。

今日は間を挟みつつ、英語漬けになりたいと思います。

やることはやりましたが、

恐らく、合格を確信して試験を終えるのは難しいと思うので、

まぁ気楽にいきます(笑)

もう一回TOEICを受けたい気持ちもありますし、

授業も段々本格的になってきたので、

やりだめが出来るのは今のうちかな~と。

まぁ頑張ります。

グラビモス狩りてぇ(ぁ

コメント返し

>塩さん
はじめまして&コメントありがとうございます。
そして遅ればせながら、合格おめでとうございます(≧▽≦)

今の二年生にも、受験期から僕のブログを知っていて、
入学した頃に声をかけられたことがありました。

ジャンクフード的なブログなので、
何かの気晴らしになっていたなら幸いですw

何か絡む機会があったなら、その時はよろしくお願いしますね。

アップダウンヒル

タイトルは最近の生活を如実に表していると思う(ぁ

極まった忙しさでもなく、

やることは地味にありつつも時間的に暇を出されorz

挙句、今日もキックに行ってしまい疲労感ばっちり(苦笑)

明日を乗り切れば金曜日は軽いので、

なんとか踏ん張りましょう(`・ω・´)

そうそう、携帯投稿ではリンク貼りが出来ないようです(涙)

トップ記事から投票してくれたらすごく嬉しいです。

経済能力評価

まずは自分の授業能力を問いてもらいたいorz

レポートが出た。

メラミン...。

昨年はなかったに違いない。

(´・ω・`)

まぁやるけどさ...。

完璧なのを作っちゃるわァ!!

連休終了

相変わらず休みは早く過ぎますねぇ。

土日で目標ノルマがほぼ終わってしまい、

最終日の今日は、朝からゲーム→昼寝→ゲームの黄金ルートw

授業の復習と日課のリスニングだけはやりましたけど。

あとは部屋の掃除やらウサギの世話やら筋トレやら...

危うく日がな一日引き込もるところでしたw

コンビニに立ち読みにだけ外出(ぁ

ブラックサンダー(32円)だけ購入して帰宅ヽ(´ー`)ノ

何はともあれ、比較的充実した連休になりました。

もう少し趣味の勉強に時間を割いても良かったかなぁとは思いますが、

とりあえずリラックスは出来たと思います。

明日は授業が詰まっているので、しっかりしないと!

………………………………………

<a href="http://www.student-blog.com/medi/ranklink.cgi?id=55551014">投票よろしく</a>

………………………………………

(愚痴)
連休最終日だというのに、隣人が煩い(怒)
若い男女(?)の喋り声が高らかに...
ぶっ潰しちゃうぞぉ貴様らぁ(はぁと

………………………………………

日曜日が英検です。
絶対受かります。

やるっきゃな~~い

後期は生理がかなりヤバいです。

前期コケましたから、後期とらないとorz

コツコツ型には急ピッチで詰め込むのは無理難題なので、

今日からちびちびやりますわヽ(´ー`)ノ

大変な誤解です!

ノルマギリギリ...(汗)

普段、友人と集まらない限り、

平日は一時間くらいしかゲームしないんスよ!?(ぁ

そうそう、英検まで10日を切りました。

今回は単語も新規に増やしたり、

前回分も覚え直したりで、

リスニングも継続出来ているので、

たぶん焦らずいけると思います。

ただですね、肋骨にヒビが入ってます。恐らく。(?!

クシャミ超痛い...。

重いカバンとか、持ち歩くだけで鈍痛がしますorz

早く治らないかなぁ...練習出来ねェよぅ!!

………………………………………

授業の復習も趣味の勉強も比較的順調です。

11月いっぱいまでが追い込める期間になりそうなので、

貯金を作っておきたいもんです。

<a href="http://www.student-blog.com/medi/ranklink.cgi?id=55551014">投票よろしく</a>

あぁ、もう...

時間が足りん!!

ノルマ詰め込み過ぎかなorz

育種学

眠い...眠いよぅ(;_;)

ひたすら教科書読んでるだけなんだもん(涙)

もはや講義じゃなくて朗読会ですよ(ぁ

ひたすら英語をやる時間にしようと思ってますが、

眠い...今日は二限も午後の実習もあるしorz

そう、育種学は二回も中間試験をやるらしい。

昨年の畜産学はそう言いながら一回しかせんかったがw

先生同じだし。

はぁ...手が抜けないわぁヽ(´ー`)ノ

水曜日は休み

なので、明日いっぱいは頑張ります。

今日の感じでは、微生物実習は面白そうでした。

白衣着れるしワクワクです(爆)

今日は勉強にもだいぶ集中できたので、

徐々にペースをつかみたいですね。

…………………………………………

<a href="http://www.student-blog.com/medi/ranklink.cgi?id=55551014">投票よろしく</a>

リンク張れてるんかな(汗)

そろそろランキングを復帰させたいです。

平日は調子が良い

やることあるとラクだなーw

ごはん食べて図書館でダラダラしようかなぁ(`▽´)

自分という存在

まずはコメント返し。

>☆さん
はじめまして~!
聞いた名前がズラリって感じですね(笑)

大学に入れば、獣医学科とはいえ色んな人がいます。
恐らく、志しが高ければ高いほど、
他人にあれこれ感じるものだと思います。
是非、自分の中に確固たるものを持って受験してください。
吉報を期待しています(^-^)

>紫苑さん
確かに、専門科目で優以上は結構大変なんですが...
負けず嫌いですからw

コツコツ後半型の人間なので、いつか頂点をと思ってマス(ぁ

………………………………………

さて、最近のお話。

イマイチ心がすぐれません(汗)

クソ忙しい八月から、クソ暇な九月を経て、

現状中途半端な、しかし日が経つほどに確実に忙しくなるだろうという、

ある意味放置プレイ的な状況に今はあって、

その環境変化の度合いがやはり自分には堪えるらしく、

紛らわすためにイベントではしゃいだりなんなりした結果、

やはりエネルギーが枯渇するハメになりorz

なんだろう、どこかアセクセした感じになっているのが否めません。

おかげで土日はややダラダラ気味になりました...

久しぶりのキックの練習でアバラを痛めました(汗)

キック、勉強、遊びと、

それぞれをそれなりに頑張っているつもりなのですが、

どこか半端な印象がこれまた否めないような。

もっとゆっくり生きたいですねぇ。

先ばかり見る悪い癖、考えもんですね(笑)

薬理学

半分は生理と分子って印象です。

前期の成績が優ばかりでした(涙)

パッとせんわクラァ!!( ̄□ ̄怒)!!

後期はさらにコツコツ、地道に地道にいきます。

………………………………………

以下、コメント返し

>まさお
執念というか、並外れた気迫だったねぇ。

ガタイもデカイ方ではないのに、アグレッシブさが半端ない。

おれの次回の試合は未定(苦笑)

12月に昨年みたいにジムでガチスパー大会はあるかもしれないけど...

なかなか時間がとれなくてねぇ(;_;)

秋めいて...

日差しも空気も、だいぶ心地よい感じになりましたねぇ。

昨年は暑かったですからorz

それはそうと、昨夜のK-1。

遂にやりましたね、魔裟斗が!!

魔裟斗って携帯で変換されることにびっくりですよ(汗)

驚愕のスタミナでしたなぁ...(´~`;)

正直、佐藤vs魔裟斗はどっちが勝つか想像出来なかったですね。

サワーが負けたのも意外でした。

僕も10月いっぱいは頑張って練習したいもんです。

11月から解剖始まりますから...。

new学期

後期はヤバいです。時間割の詰め込み具合が。

それより何より、超眠い(ぁ

死にそう。
プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。