

夏休みか

何もないのに楽しくて眠れない(爆)

朝からパソコンと勉強のコンボ…贅沢!(は?!

前期試験終了

愚痴も多々あり、不満もありイライラもしましたが、

試験も終了したことですし、なかったことにしましょう(ぬーん

試験自体は成功とはいきませんでした・・・。

追試になることはまず有り得ないと思います。

きっちり反省して、来期につなげたいですね。

とりあえずボラバイトまで今日含めて4日間、フリーになります。

死ぬほど英語とかしたい(ぁ

…………………………
コメント返しです

>紫苑さん

ご無沙汰してます!
久しぶりなのにこんなコメントさせてしまってすいません(涙)

鬱は大丈夫です。
これからは元気な記事を書くつもりなのでよろしくお願いします(^-^)

今日が終わればおれの勝ち

じき始まります。

早く帰りたい・・・(´・ω・`)

いつも突然Ⅱ

少しリカバリーしました;

コタツ机に座ってます。
隣りで兎のアンちゃんがくつろいでおります(ニヤッ

兎のマッサージという本が出版されまして、だいぶ欲しい。

あと二回は復習してから寝たいな・・・

いつも突然

鬱だ、これはひどい・・・

ちょっと死にたい(爆)

あと三日なのになぁ

日曜日ですね

試験の最中で死ぬほど忙しい!ってこともないんですが(ぉ

金曜日の行動学はやらかしました…。

満点が目指せるレベルだったのに、1問ミスりましたorz

欠席分を取り返したかったのに・・・。

選択科目なせいか、みんなあんまり力は入れてなかったのかな(汗)

月曜日に分子と微生物、火曜日に生理、んで水曜日の生化学でおしまいです。

今のところまぁ無難でしょう・・・。

今日も午後からファミレスに逝きます。

生理がちょっとマズいので、重点的にやりたいです。

微生物と分子はあらかた覚えたつもり。

焦ったら負けなんでラフにいきますw

Rookies

感動した・・・それだけです(久々でそれかw

帰宅したら落ち着いた

10分ほどサンドバッグ叩いてきました。

コメント返しです。遅くなりました(o_ _)o

>りとるさん
大学の成績には大学ごとにいくつかタイプがあると思います。

今の大学では点数ごとに、
90~100→秀
80~89→優
70~79→良
60~69→可
59以下→不可

前にいた大学では、80以上がAで、以下同じようにB→C→Dと下がっていました。

今期の試験は、
解剖・微生物・生化学・生理・分子生物・行動学 です。
他にも解剖実習や組織顕微鏡実習の試験もありました。
うちは二年生が一番大変?らしいのですが、
まぁ大変なのは卒業まで同じことでしょうね(笑)

返事はもう少しお待ちください

明日遂に、解剖学試験をもって前期試験の火蓋が切られます。

比較的、心の方は余裕な感じです。

1ヶ月前からやってますから...。

ただ、友人の緊迫感に感化されてます(爆)

レッドカーペットを見ながら復習でもします。

こんな時にはつい、楽しむことを忘れます。

せっかく獣医学科で試験を受けられるんですから、前向きに!

「もらった時こそ冷静に」(byマイク・タイソンのコーチ)

晴天のヘキレキ

ヘキレキって漢字が出ねぇorz

今日は全科目やります。昨日は完璧に死んでました。

早く実家に帰りたいなぁ...猫分が足りないヨ(´・ω・`)(ぇ

… … … … … … … … … … … … … … …

最近、放課後にサークル棟で習慣的にタムロしている大学生に憧れます。

バンドやったり、適当に試験勉強したり、ラジバンダリ...

毎週呑み会やったり、ハメを外しまくったり、ラジバンダリ...

ラジバンダリ、ラジバンダリ、ラジバンダリ...(ん?

自分の理想からしては完璧に外道に位置するけど、

なんていうのかな、ヤンチャせずに生きてきた(つもり)だからか、

まぁないものねだりってやつですかね、ウン。

やりたいことがいちいち難関過ぎるんだよなぁ...。

あ、ところで、ラジバンダるにはどうしたら良いんですかね(ぶっ

はい、シュール、シュール(^_-)(爆笑)

となりのトトロF

FはファイナルのFだっつーの(キモい

ネットで調べたらすぐ出ました。満足(ぇ

話は変わってボヤキ。

僕は誠に鬱病体質なのか、定期的に鬱が襲ってきます。

眠気と鬱にだけは逆らえないのが人間でして、

連休に入る直前からということは少々無茶をしていたのか...。

助けてトトロ(あ、おれ死んじゃう)。

続・となりのトトロ

全くわかんねェ!!

怪しいところから夜になるから影が分からない!!

それ以前は確かにあるのですが…。

ん...?なんでこんなに気にしてんだおれ(´・ω・`)(爆)

となりのトトロ

実はメイちゃんが途中から死んでいるという噂は真実ですか?(泣きそう)

影が途中からなくなっているらしい...

事実をこの目で確認致します!

組織実習試験

まずはコメント返しを。
毎度遅れてすいません(o_ _)o

>かおるさん
そんな事件があったのですか。
真実は本人にしかわかりませんが、
犯人の主張には半信半疑ですね。
語られていない事実も他にあるのかもしれませんが...。

>えーこさん
試験キツイですよねー(汗)
雰囲気からして、えーこさんもだいぶ勉強熱心な方みたいで。
知識が詰まってゆくのは楽しいんですけどね(苦笑)

………………………………………
間もなく採点が終了し、解答用紙が返却されます。

かなり勉強したつもりだったのですが...自信はないですね...。

とりあえず今日の夜までは息を抜こうかと思います。

このままじゃ試験までに破裂しそうですw

丸一日眠りたい

ということは日々全力プレー出来ている証か。

コメント返しです。

>かおるさん
ブタを飼う人が増えてるんですか?初耳でした。
確かにミニブタとかスキニーギニアピッグ(ほぼ毛のないやつ)などは
大手ペットショップで入手が可能になってきてますね。

どんなブタかは分かりませんが、なかなかの度胸だなと思います(汗)
臭いと食欲が凄いですよね・・・。
素直で憎めないヤツだとは思いますw
広い庭があったら飼ってみたいもんです。

………………………………………

試験初日まであと9日です。

解剖と動物行動学をクリアすれば土日があるので、

まずはその二つです。

今週の金曜日に組織実習の試験がありますが、

金曜日の夜までに全科目の目処を立てます。

効率が上がるのはこれからだと思うので、気楽にやりたいところです。

あ~~~運動不足や(´・ω・`)

ラブハリケーン

今週は牛当番なのです。

牛はなんであんなに可愛いんだ・・・(;∀;)

豚も可愛いと思う・・・つぶらな瞳とアクションがヤバい!!

先輩は暑さで億劫そうでした(汗)

僕は暑さには強いので問題ございません!!

今週は楽しくなりそうだぜ・・・(*´・ω・`*)

今日のノルマ

★生理過去問復習
★解剖過去問復習
★組織実習試験対策(二回)
★生化学過去問復習
★微生物復習
★分子生物過去問

6時間くらいで終わるハズ!!

なんだか今日は凄くイライラしますorz

サンドバッグ叩くか...。

疲れた

なんか凄い体が重い・・・体重も減ってるし(涙)

ごはんは食べてるのになぁ(汗)

とりあえず眠ります・・・今週は牛当番です。

今日のノルマ

★解剖過去問全部
★微生物過去問全部
★生化学復習
★組織レポート全部
★鶏レポート全部

さぁ、頑張らねば。

独り言

~TODAY's MENU~

★生化学過去問復習
★生理学過去問復習
★解剖レポート(半分)
★解剖過去問(用語説明)

デスフラグが立ってますなぁ(高揚)。

夜は部室で練習です(超高揚)

勉強は情報基盤センターで涼みつつ、ようつべで音楽聴きながらやります。

温泉に入りたい・・・肩こりが(効用)。

以上、眠いです。

Finally!!

前期解剖実習終了!!(レポートはありますが・・・)

とりあえず明日は1限があるので、なんとか起きて2限の空時間に寝ます。

とりあえずおやすみなさい...(-.-)Zzz

眠い

眠い、なのに起きてないといけない時、

浪人中の高揚感を思い出します(ぇ

英語だけやって早めに出発しよ~~っと。

峠が多すぎる

コメント返しです!

>かおるさん
確かに白熊が有名なんですが、
手軽に食べるもんではないですね(ぁ
ボリュームがかなりあって・・・軽食並ですw

………………………………………

明日(今日)は鶏の解剖です。

テスト勉強・レポート・組織実習試験に加えて、

キック・英語とあるもんですから軽く死にたい(爆)

何故こんなにおれは自分を追い込むのか(´・ω・`)

気楽に構えてる人にとってはそんなことはないんでしょうが...。

余談ですが、さすがに今日は時間が無くて部室で自主練を軽くしました。

金曜日にも練習予定があって、土曜日も自主練習が出来れば、

今週は週5の練習になります。

あと3キロ増やしたい。筋肉メインで。

腹筋300回、腕立て200回くらいはやってますが、

練習でサンドバッグを叩く衝撃に比べれば、

やはり筋トレは補助です。維持が限界です。

………………………………………

明日は実習の予習をせねばなりませんし、

やや早く起きます。頑張ります(早起きをねw)。

英語読んで寝ます・・・ぐっな~~い(-.-)Zzz

Let's try again

些かK-1に凹みつつもこんな時間です。

10月の英検頑張るぞとか言いながら、

何故かこの時期に参考書を買った自分にデスフラグが(爆)

ラジオ講座はもちろん続けるんですが、

それだけだと単語が追いつかないんですな。

おまけに先週からキックにも本格復帰し、今夜も練習に行きました(爆)

明日は部室で自主練習の予定です。

完全な現実逃避+欲張りです本当にありがとうございました。

はい寝ます、暑いです、扇風機を強にして兎と共に風に当たりながら眠ります。

テストまで二週間ちょっとです。ヤバーです。

とりあえず明日はさらりと過去問を潰します。

生化学・微生物・行動学はたぶん大丈夫。

分子生物はヤバー。

解剖は問題がヤバー。
明日は三コマ連続生理学缶詰ヤバー(泣きそう)

18日は組織実習の試験だヤバー。

でも木曜日は鶏の解剖だー。

ちっくしょう楽しいなぁおやすみなさい!!!

ちょwwwwww

大月の放送時間そんだけ!?(滝汗)

全日本キックボクシングライト級日本王者なのに・・・orzorz

ムエタイ超えもしてるのに・・・orzorzorz

大好きなのにィィィィィィ!!!!!(落ち着け)

ザンビディスも好きだし期待しよう(涙)

キタァァァァァァ!!!!!

佐藤がブアカーオ潰したァァァァァァ!!!!!!

佐藤のアッパーが出るとはだいぶやってきたんだなぁ。

今日は全日本王者・大月に期待だッッ!!!

コメント返し

>りとるさん
ありがとうございましす、頑張ります(≧▽≦)ゞ

今、二年です。
他の大学は分かりませんが、大抵は二年生から実習が始まるんじゃないかと思います。

鹿児島はやや畜産寄りの動物が多いみたいです。

コロス気デスカッッ

暑い暑い暑い暑い暑い暑いわふーーっ。

あ、コメント返しです(何

>かおるさん

ホタルですか!!
野生のホタルは新潟で一度見たきりです。

牧場とは言っても観光牧場みたいなので、
搾乳とかそういう方向ではないですね。
ただまぁ牧場経営の一部を体験出来ることと、
接客業務によって社会勉強になること、いわゆる避暑地の牧場なので
鹿児島の暑さから逃げられること等々、
ぼちぼちメリットがあるかなぁと思ってます。

もうすぐ夏期講習の時期ですね。
二浪目は一切お世話になりませんでした(ボンビーでした)(汗)
上手く活用して苦手を潰すキッカケにしてくださいね。

………………………………………

夏だけは鹿児島に来たことを後悔します(´‐`)

早いもので土日は過ぎさり、また一週間が始まりますね。

ここ数日は何故かウィンブルドンの中継を観ています。

あまりに暑いんで床で寝ています(カーペットの上)orz

試験までは突っ走るしかないですね~~~。

とりあえず土日で解剖の復習を一通りしました。

ボラバイトの関係で再試は許されませぬε=┏(; ̄▽ ̄)┛

大丈夫...大丈夫...(ぁ

熱帯夜がキタ

まずはコメント返しから。

>りとるさん
8月の3日くらいからですね~。
とりあえず8月いっぱいを予定しています。
牧場とはいえ、接客がメインになるみたいです。
が、少々お金が必要なのもあり、経験の意味も含めてトライって感じです。
実況中継的更新(?)、頑張ります(*´田`*)

………………………………………

ほぼ梅雨明けの模様で、毎晩暑いわ暑いわorz

今日は久しぶりに夜更かしして遊びましたw

キック仲間と夕飯に行き、カラオケに行き、帰宅が1時半くらいでした。

夕飯に行ったレストランが美味いのなんのってびっくり。

リーズナブルな店ではあれ以上は早々ないです、間違いない!(古い)

………………………………………

今日は実習レポートの下準備程度しか出来ませんでした。

今日の午前中に終わらせます、絶対に。

テスト勉強もしたいし、語学もやりたいし、本屋もぶらつきたいし。

日曜日にまたキックジムの方々と集まるので巻きでやらないと!

………………………………………

日曜日から久しぶりに練習を再開したおかげか、

一回り体が引き締まりました。

鉄棒をブラブラやってたら、筋肉痛にorz

握力も落ちてます...笑えないー(´・ω・`)

鍛えなおしです!

しかしまぁとりあえず今は寝ます(笑)

コメント返し

>えーこさん
はじめまして!コメントありがとうございます(o^v^o)

同じ横浜で同じ地方国立獣医とは偶然ですね!
こちらは今のところ犬と豚です。
犬の時は、覚悟を決めたとはいえやはり辛かったです(汗)
来週は鶏です。牛は後期にやるみたいです。

びっくりするくらいに忙しいですが、お互い頑張りましょうね(≧▽≦)/
プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
