

明日から

地元のスポーツセンターの改修が終わり(アスベストorz)、

いよいよ利用可能になるようです。

とりあえずは愛しいサンドバックに殴る蹴るの暴行を加えるつもりです(キモい

全身筋肉痛になるくらいに動かします!!!

…………………………

そろそろ、トップ記事に今年の目標でも掲げましょうかね。

昨日の英検準一級は引き続き目標にしますし。

しかし、TOEICの受験は今のところ未定です。

TOEFLの必要性も、自分の中ではやや低下気味です。

生理学Ⅱの予習はあらかた終えました。

あの量にはうんざりです(涙)我が愛するモジャっと先生に期待します。

…………………………

なんやかんやでブログを始めてから今年で4年目に突入します。

勉強がルーティーンと化してから今年が5年目でしょうか。

英語(含受験)を本格的にやりだしてからは6年目です...成長してないなぁ。

早くも生まれてから22年目...ふふっ、鬱です(爆)

先日述べたように、男はギラギラせねばなりません。

これからの5年をかけて夢にトライします。

5年後には、英語力はどこまで伸びているでしょうか。

夢にはどこまで近づけているでしょうか。

後悔はしたくないし、マンネリ生活もゴメンです。

徐々に徐々に、5年間の計画を明かします。

水面下で動くのが大好きなものでw

超早ければ今年の夏、遅くとも来年の夏がターニング・ポイントかなぁ。

獣医学科を目指す受験生の方も、ぜひこの一年頑張ってみてください。

僕も、受験生に負けないガムシャラぶりを披露出来るように善処します。

...ということで、3/31の抱負でした。

長いようでやはり短い

6日に鹿児島に帰るつもりです。

この土日は遊び倒しました…今日の昼に帰宅後、爆睡w

31日にはいよいよラジオ講座の開始です。

一応最初の月なので3つにトライです。

来月には2つに絞ると思いますけどねー。

まぁ...そろそろ春休みボケを危惧する頃ですな(爆)

憂鬱

最近、気分が晴れません。

やることもマンネリで、しかし漠然とやりたいことは多くて...

しかも今朝から頭がいたい(偏頭痛)。

今は有隣堂本店に行くために電車に乗ったところなのですが、

平日なのに人が多い...と思ったらガキか(爆)

なーんかテンションが上がらないわorz

嗚呼、痛々しい...

レストランで勉強中です。

やることがなくて、一日五時間くらい勉強してますな。

ビョーキかもしれませんorz

...隣席のおばさん手前くらいの方々が、不倫について語っています。

実に数時間(!)

しかも不倫をする側らしい(!!)

でも未だ未遂らしい(!!!)

昼ドラのおばさん的テンションを想像していただきたい。

嗚呼、痛々しい...

腹の肉をたるませながら不倫を語る...

ごめんなさい、耐えられないよ(号泣)

...勉強しよ(号泣)

あ、昨日壮大な記事を書いたのですが、

恥ずかしくて隠したままですorz

機を見て公開しまふ。

動物病院実習日記Vol.2@4日目

四日目が終わりました。明日でラストです。

とにかく疲れました・・・。

12時前から手術が二件ありました。

乳腺腫瘍の摘出と犬の避妊手術です。

内臓見まくりでしたね;

実家で食べた夕飯の味噌汁のおふの断面が

開腹時の筋肉層にそっくりでした・・・色違うけど(爆)

結局15時にお昼休みに入って、なんだか知りませんが

19時過ぎに家に着いてから猛烈にイライラしています・・・何故orz

ある意味、これが今回の一番の経験でしょうね;;









とりあえず明日が最終日です。

気を抜くと失敗しますから、気合い入れます!








で、落ち着いたら色々書こうと思います。


ちょっと前からちょくちょく考えていたことではあるんですが、

このブログの方向性を含め、自分の進路、というか夢について。


獣医師になることは今では目標です。

でも、人間はがないと活きていけません。

大学受験生の時のようなギラギラしたものが、今のおれには決定的に足りない。

何が足りないのか、ずっとムズムズした感覚が拭えませんでした。








高二の冬~浪人初期に、実家からチャリで数分のところにある個人塾に通っていました。

先生は年齢不詳(50~60?)のおじさん先生が一人。

部屋は8畳程度しかない部屋ひとつだけという超ボロい塾です。

一浪の時に、無謀にも北大を目指すと告げたら追い出されましたけどw

今でも帰郷する度に、その塾の同期生と3人でくっちゃべりに行くのですが、

そこは、僕にとって理想郷に近いんです(いきなり何を?w)。

なんというか、自分が全力で語り合える場所なんですね。

語るというか、ディスカッションに近いでしょうか。

獣医学でも生物学でも哲学でも環境でも時事問題でも英語の勉強でも・・・。

もちろん人生についても。

あんなに洗練された時間は他では過ごせない、

それくらい気持ちがいいところなんです。

そういう場所で、語りつくして反論されて反論して・・・

行く度に数時間平気で喋りまくるんですが、

そこに行く度に、ギラギラしていた頃を思い出します。

僕自身も塾長も同期のやつも、同じように勉強中毒に近いんですよw

だから話やすいんでしょうね。










もうこれ以上はクドくなるので塾の話はやめにしますが、

ともかく、今の自分はヌルい

自主的に実習に行っていることに誤魔化されていたのは自分でした。

ただ、病院実習を通して現実に触れられたんだと思います。

突然何を言い出すんだという感じかもしれませんが、

ほら、過去の2本のブログとかハチャメチャですしwww

こういう雰囲気の記事も最近めっきり減ってましたしね・・・。









おっしゃ、近いうちに面白い記事が書けそうです。

とりあえず今夜は早めに寝ます・・・Zzz










動物病院実習日記Vol.2@三日目

今日は休日だったのでのんびり出来ました。

毎日朝から夜までだと、休みが楽しくて楽しくてwww

この春休み、我が学年の委員長は九州をチャリンコで一週したんだとか。

彼ならやりかねません、納得!!(ぇ

一回くらいは武勇伝を残してみたいですね(´・ω・`)(何

さて実習三日目の話です。

朝からどんよりとした天気で、午後から雨の予報。。。

それを踏まえてか、朝から人がわんさか来てしまい、

先生方は慌ただしく動き・・・そのため実習生二人はスタンディング待機。

11時頃にいったん人の流れが止むも、12時前に再びラッシュ。

12時過ぎからエコーの見学に入り、昼休みは14時くらいからでした。

採血をさせてもらったのですが・・・こんなに難しいものだとは(涙)

大型犬(レトリバー)でさえこれだから、

足が短くて採血しにくい犬種になったらどうなるんだろ(;_;)

ダックスとかコーギーはしにくいんだそうです;

余談ですが、大学では前肢からの採血を学ぶことが多いそうで。

前肢の方がやりやすいらしいんですが、

モロに注射を患畜に見られるので心に残り易いんだとか(そりゃそうですね)。

だから、動物のためには後肢からの採血が有用なんだそうです。

シリンジの扱いを練習しなければ・・・。

まぁ他には今まで通り薬のブンポウをしたり、

ゆったりとした午後を過ごしましたw

雨で人も来ないだろうということで、

18時前にあがらせてもらえました。

明日も頑張らねば!!!

投票ポチっとお願いします( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

動物謬病院実習日記Vol.@2二日目

いきなり余談ですが、今日は獣医師国家試験の合格発表だったのですね。

なんと鹿児島大学の新卒受験生の合格率が100%だったようです!

先輩方、おめでとうございますヽ(^o^)丿

全国トップですよ、私立だって90%前後なのに。

5年後、僕らもこんな結果を残したいもんです。

全員で合格できたらホント最高なんですけどね・・・。

ちなみに、今年度は国師の過去問が出回らなかったそうです。

昨年度の不祥事が原因じゃないかとうのわさが・・・。








さてさて本題です。

今日はフツーな感じでした。

13時に休憩に入って、15時過ぎから午後の準備に入りました。

午前中は尿検査のやり方を習い、

皮下点滴の手伝いとかウサギの強制給餌とかやらせてもらいました。

薬の分封なんかは手先が不器用だとドキドキものです(@_@;)

昨年やったマウスの解剖は手こずることなかったんですが(ぇ







明日行けば、木曜日は春分の日でお休みになりますね。

集中力を切らさないように気をつけねば・・・。


ポチっとお願いします( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

毎日一時間ちょっとの風呂と7時間睡眠が楽しみです(何

パソコンのビデオカードを64MBほどアップグレードしないとなぁ・・・

新作ゲームができないようwwww







動物病院実習日記vol.2

やってきました、夏に続いての実習です。

正直初日からだいぶ疲れていますorz

午前中は普通でしたが、昼休みに手術をするということで

その見学をさせてもらったのですが・・・

終わったのが15時でした(びっくり!)

医院長先生はお昼も食べずに午後の診療に入っていました;






今日の手術は、消化管に詰まった異物(誤って飲み込んだらしい)摘出と

不妊手術でした。同一患畜でしたが、二時間くらいかかっていました。

なんでも、異物が詰まる要因ナンバーワンは、

欧米では意外にもトウモロコシの芯なんだそうです(!)

それを飲み込める大型犬って脅威だわ(ーー;)

余談ですが、手術を受けた犬が今日の夜には散歩に出かけてました。

動物の生命力ってすごいですね・・・。






ウサギの保定ですが、順調に学んでます(たぶん)。

今日来ていたホーランドロップはもだえるほど可愛かったですw





あとは、伸びすぎた歯を切りに来たウサギとか、

前回にもお目にかかったような患畜が多かったです。

相変わらずミニチュアダックスとシーズーが多いみたいですね。

犬は大型犬ですよ、やっぱり!!






AHTの一年生(学生)の人も実習に来ていました。

僕を同い年(つまり19歳)だと思っていたようです。

10代に見られてもおおっぴらに喜びたくない、複雑なお年頃です(ぁ




超久しぶりにポチッとお願いします( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )



これはひどいわ

『環境問題はなぜウソがまかり通るのか』

内容がキチガイ過ぎてびっくり。

こんなのを書く人でも教授にはなれるんだなぁ。

ちなみに最近、『生命への暴力、動物実験を考える』というのも読みまして。

初版が1993年とだいぶ古いので、現状とはかなり違うでしょうけど。

……一読の価値はあるかな^^;

一応、僕は動物実験全廃論者ではないのですが、

長期休みの間に知識を蓄えないとと思いまして。。。

夏休みは動物保護運動に的を絞っていたので、

残念ながら動物実験までは手が回りませんでした;

来週頭には水族館絡みの本も地元の図書館に取り寄せられる予定です。

何冊読めるかなぁ。

<非公開コメントさん

さいわいブログを見ていただけたみたいで・・・良かったです。

先日は失礼いたしました。

質問等は、僕が答えられる範囲で頑張ってお答えします。

ブログ上で構わないということでしたら、非公開コメントで

質問していただければお答えしますし、

メール等の方が問題がない(わざわざ非公開コメントなのには理由があるのかなと)

というのであれば、パソコンのメールアドレスをお教えします。


ということで、お返事お待ちしております^^

ダラけ過ぎな日々に

17日~22日まで、動物病院で実習させていただくことになりました!

まぁ…ぼくに出来るのは診察台の消毒くらいで。。。

ダラダラ過ごすよりは100倍有意義ですわ(ρ_―)o

今回の目標は……そうですね、「兎の保定が出来るようになること」とします。

楽しみだなぁ(*´∇`*)

今回は毎日記事にしたいですね。

でないと記録になりませんから^^;

……………………

今日はこれから秋葉原に行って来ます。

動物病院→中本→秋葉原のゴールデンルート(?)ですw

同級生のT中さんとnaturalくん!三人で秋葉原巡りしよーぜ(はぁと)

どう思いますか?

シー・シェパード。。。

鯨大好き集団が、躍起になって好戦的な態度をとっておられますナ。

憤りしか感じない、夕飯前の僕です( ̄ω ̄)

中本

やっぱりまずはラーメンからね!!

…今日はややスープが薄い(涙)

5回は来ると思いますがw

リンク追加

『ここあの宅浪日記』をリンクに追加しました!

是非足をお運びください。

しかし。。。もう一年生が終わってしまいました。早い早い。

とりあえず今日は横浜にでも出ますカネ~。

やってしまった(涙)

実家で久しぶりに自分のパソコンからブログをいじっているのですが、

非公開コメントをいただいていたんですね…申し訳ないです;

メール出しましたのでお返事頂ければと思います。

引越し完了!

新居、気に入りました(o´∀`o)

明日の夕方の便で帰りま~す。
プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
