

授業感想

ネタがないので各授業の感想でも。

・微生物学
まず先生の高感度高し。
授業自体が分かりやすく、内容も面白い。
専門科目だし、内容はどれも興味あるハズなので、まぁ順当^^;

・解剖学
眠い。ひたすらに眠い。
内容は一番好きな雰囲気なのですが、如何せん単純暗記を極めてる感じで。
そりゃあ授業も単調にならざるを得ないわけでorz

・生理学
内容はこれまた好き。
しかし先生がアウト。説明が超薄い。
「プリントだけじゃ無理ですから。後は自分でやって。」
自習?テラしんどいンですけどぉー(;_;)(笑)

・組織学
解剖と先生は同じ。喋りが単調で眠い。
しかし内容はほとんど生物学なので解剖に比べたら眠気は軽いです。
ひたすら暗記です。

・遺伝学
眠い。授業も内容も眠い。
おまけに1限なのでもはや睡魔に勝てる気がしない_| ̄|○

で、今日も図書館です。

ドッと疲れが

バイト終わりました……無給で朝8:30起きで頑張りました。

途端に疲れが………眠い~~~~。

感動した

今日がバイト最終日。

生徒に授業冒頭で「今日でおしまいだから」と伝えてから開始。

「なんで辞めるんですかー!!」とだいぶ言われながら(^-^;)

で、何があったかと言うと。。。

最後、毎回やる復習テストのやり直しを提出しに来た時に、

そのテスト用紙に生徒3人が一言ずつ、蛍光ペンで寄せ書き?をくれたんです。

それに気づいた時にリアルに泣きそうになり(笑)

「忙しいから後で見るよ」とか言って回避しました(汗)

たかがバイトだったのに。。。今も感動がやみません。

勢いあまって明日も塾に行きます(ぇ!?

自習に来る生徒に「来ないんですか」と言われたもので。。。

嬉しいやらなんやらw

また、生徒にアドレス知りたいとも言われたのですが、

残念ながら規則なので教えられず。

これはどこの塾関係の仕事でも同じなのは知ってましたけどね。

辞める時になって気がつくものがあるもんですね。

片道50分通勤さえなければと。。。_| ̄|○

全員の合格を祈ります。

今週でバイト終了だから頑張りますけども

図書館にいます。

気分がノッています。帰りたくありません(´・ω・`)

・・・バイトですorz

ふと思った

キックの練習後にふと。

もう10月も末なんですね。

昨年・・・違う大学にいた頃がとても昔に感じます。

1浪の時の一年は今までで一番長い一年でした。

「一年は終わったらあっという間だ」なんて嘘だと思いましたね。

なのに昨年の一年は本当に早かった。

辛かったけど楽しかったというよく分からない感じでしたが、

ふとあの頃に戻りたくなります。。。受験はもうごめんですがww

国家試験だけで充分ですわ(´・ω・`)

最近は、毎日専門科目の勉強が出来ることが幸せで仕方ないです。

「どこ覚えたらイイのか分からん!」とか、

過去問見ながら「生理ヤベェ(´Д`)」とか、

なんやかんや言いながらそれすら楽しい。

合格した際にnimselさんにもらった言葉も含め、

「今を基準にしないこと、今を普通と考えないこと」を

自分に言い聞かせながら過ごしています。

今を「基準」にしたらハチャメチャになってしまうww

本気の努力と気持ちでようやく掴んだのが「今」なんだと、

悪い意味でのダラダラはあってはならないと直感で感じます。

まぁ、なんだかんだ言って勉強好きですからね(笑)

毎日の文法・リスニングは継続出来ています。

せっかく大学入ったんですから、試験前だけ勉強なんて勿体ない!

そういうわけで今夜は寝ます(ぇw

寝るのも本気で!と中学3年時の担任に言われましたので(!

では、お休みなさい。。。

出来れば上から投票お願いします。

懐かしい?感覚

図書館に来ました。

日曜日しか朝からフリーにはならないので、

今日のうちに組織学の復習はやってしまいます。

眠い・・・昨夜寝るのが若干遅れました。

眠い中、それでもシャーペン(最近はボールペン)を走らせていると

予備校の自習室を思い出します・・・いやぁ懐かしい。

絶対に戻りたくないですけどね(´・ω・`)(笑)

受験先にとっては寒くなってきて焦りが増す時期でしょう。

予備校から出た夕方時の寒さは忘れません。

まぁその年は落ちたんですけどwww

ちなみに昨年の今頃は・・・9月の模試で英語がスランプになった時期です。

帯広畜産がほぼ毎回B判定だったのに・・・今は南ですよ(笑)

鹿児島大学は模試で一度も書いたことないです(ぁ

まぁ住めば都とはよく言ったもんで、まさにそんな感じです。

あ~~~・・・無事に獣医学生として冬を迎えられそうで感動ですw

21年間の人生の中でトップに近い年かなぁ。

まぁ良いことばかりじゃないんですけど_| ̄|○

一応、楽しくやれてます。今日はバイトなんですけどもwwww

じゃあ、眠いからチャッチャとこなして帰宅して寝ます。

金曜日も暇な日

1限遺伝学のみ。内容が受験の遺伝_| ̄|○

章末問題をひたすら勝手に解きつつ寝る(ぁ

そうそう、余談ですけど。

僕はよく100円の紙パックジュースを飲むのです。

……感想まとめて記事にしたら面白いかもなんて(´艸`)

一週間って早いですよね。

気がついたらもう金曜日になりますね。

最近はミスチルの『simple』とか『響き』『つよがり』がお気に入りです。

ミスチルはアルバムに入ってる曲の方が比較的好きです。

『星になれたら』がyou tubeに全くアップされてなくて。。。

アルバム探すしかないかなぁと思っています。













TOEIC11/25の申し込みをしました。

リスニングもだいぶ本腰を入れてやっています。

毎日1時間はさきたいところですが、

地味に専門科目が本格化してきていて

そちらにも力を注ぎたいところなのでなかなか難しいですね。

なんとか800点・・・頑張ります。








最近めっきり秋めいてきましたね。

実家にコタツ布団を注文しましたw

来週中にはセットします。あとはミカンだwうほほ^^

独り暮らしの醍醐味はやはり部屋のセッティングが自由なところですね。











もう日付も変わって眠いのでそろそろ寝ます。

以上、最近リアルに小西真奈美loveの色が強まっているしょぶんでした(何

いや、綺麗ッスよね!?ほぼド真ん中でございます(だから何w

中央駅前に来ないかなぁ・・・100パー行くよ 。゜(゚´Д`゚)






ポチっとお願いします( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
ついに10位です!♪

いやいや;

ニュースキャスターの質問に内藤選手が困ってるやんか;

当人らよりも周りがはしゃいでいる矛盾(´・ω・`)

あんまり言うとおれに批判が来るかもしれませんwwww

繰り返す気なの?

亀田家のニュースが最近世間を賑わしていますね。

一つだけ。

「批判は正しいけど、やり過ぎ」だと思います。

今までボクシング界もマスコミも世間も、

悪役キャラでみんな盛り上げていたじゃないですか。。。

なのにいきなりマスコミを筆頭に「礼儀がなってない、態度がなってない」と。

みんなその発言に惹かれてたんでしょ?勢いあるねって。

手の平返して批判集中なように見えるのは僕の気のせいでしょうか。

また松岡農相のような二の舞を犯す気なのかなぁ。

悪いのは当人らなのは間違いないけど、

周りのリアクションにも「なってない」部分があるのでは?

日々そんなことを感じています。

あと…格闘技やってない人が1年の試合停止を軽く見る

発言が強いけど、ちゃんちゃらおかしいから止めた方が良い;

ただ、とりあえず謝罪が先立つべきではありましたね。。。

それが一番残念だと思います。

選手の精神面と今後が心配です。

バイトですけど

お腹がピーッとなるのが止みませんorz

もう笑うしかないですね(笑)

あのあと、生理はギリギリ寝ました(ぇ

バレないように目をつむって、軽く話が耳に入る程度にですけど。

以上、トイレより(!!

気合い気合い

解剖学による体力の被害が甚大です。。。眠い_| ̄|○

生理学も眠るわけにはいきませんが…こっくり(ρ_―)o

8割完治じゃけん(誰

お昼にリン●ーハットで皿うどんをガツガツ食べております。

まだお腹がギュルギュルする感じは否めないのですが、

トイレ直行に至らないので良かった良かった(涙

今日は鈍った体を慣らしがてら、

本屋行ったりミスドで軽く勉強でもしたりしようかなと。

ミスドポイントカード800Pがあと二週間ちょいで期限切れ…orz

早く使わないと_| ̄|○

まぁそんな感じで、

10月の鹿児島で早くもハイネック姿となったしょぶんでしたw

風邪・・・

友人数名からメールをいただきました;;;

心配かけましてまことに申し訳ない

さいわい熱の方は平熱に戻りまして、あとはお腹だけです。

今日一日、下痢に悩まされまして、ヒッキーしておりました;

今はだいぶマシですが、昼間はもう部屋を歩くだけで

トイレ直行という悲惨な事態でしたorz

この3日で1.2キロ体重が落ちました。。。

食いまくらないと・・・。






12月の半ばくらいにジムで新人・スパー大会があるのです。

3分2ラウンド?くらいで、試合形式でやるそうです。

正直に負けたくないです。頑張ります。





久しぶりにランキングを見たらなんと12位?くらいにいますね!

驚きました、ありがとうございます。

さいわい参加ブログも少ない(春よりだいぶ増えたけど)ので

ぜひ自己最高の8位を目指したいと思います。

来週から専門科目もフルに再開されますし、

努めて明るい雰囲気にしていこうと思いますので

応援お願いいたします。

筋肉は風邪に対して無力である。。。

今朝は38.7度、全く下がらないorz

バイトも授業も出られた状態じゃないです(涙)

ホケカンの薬効かないよ…地元の病院では、熱が出たらすぐ注射打ってもらうのですが、

ホケカンでは注射は打てないんだそうです(なんだソレ

近くの内科に行って注射だけ打ってもらおうかな(x_x;)

断念…

39度まで上がりました

みんなに感染したら悪いし、明日は専門科目ですし…

遅れてレポート出しますけど点数は下がりまよね(涙)

大学のホケカンなのに一時間近く待たされてます…苛々してきた;

季節の変わり目にありがち

朝から極度の寒気と下痢。。。

幸い3限が休講なので、2限を休んで4限の物理に出るつもりでした。

今計ったら・・・38.8度wwwww

うん、笑うしかないですねヽ(´ー`)ノ

発熱を内緒にして授業行こうかしら(ぇ

ホケカンは木曜日だけどやってるのかなぁ・・・どーせ14時からなんですけど。

あ~~~~独り者にはつr(ry

どうしようかね

本当にくだらないコメントのせいで極めて気分が悪い。

ちなみに余談だが、おれは別段獣医学科内で目立った

行動はとっていない人間なので(揚げ足とりはいらんぞ?)。




めんどくせぇ、もうブログやめるか。。。と言いたいところだけれど

このブログを通じて知り合えた人たちもいて、

ブログ自体にも愛着があってなかなかそうもいかない。


ってか「鹿大」の名前で書き込んでるやつ、この上なくアホじゃないか?

ちゃんと読めやボケ。

嫌われてる根拠も出てこない、一人の荒らしのコメントを見て

それにのってるだけ。極めて残念な脳みその持ち主で。

もう来るなマジで、ブログが汚れる。





こんなんにいちいちイライラしても仕方ないんだろうなぁ。

まぁ、あまりにもひどいなら閉鎖も考えます。。。

どちらに非があるのか客観視すれば分かりそうなもんだが

それが出来ないおめでたい頭の持ち主が荒らしなんだろうね。





さて、記事まで汚したんじゃ意味ないよなぁ、、、こういうのは

流せない性格なもんで疲れます。




正体はこれかッ

数日前から唾液飲むのにも痛んだリンパ…炎症起こしてるって(涙)

「数日安静に出来ますか、そのバイトで喋れば悪化するのは目に見えるよね」

医者に言われると脅しに近いですよ。。。

あ~~~、行きたくない…(;_;)

関東より有名人に会う

秦基博とファンキーモンキーベイビーが駅前に来ていました。

チラ見して帰って来ました(笑)

サメの脳味噌

北の海理事長のおつむが極めて残念な印象しか受けないですね。。。

処分を下した以上、これ以上の追求は不可能だと思います。

。。。(´・ω・`)はい?

ミスド

久しぶりに来ました。

受験期を思い出します…よくやったもんだ(笑)

晒し

記事「明日はアクティブに行きたい」にあった非公開コメント。

「獣医の嫌われ者(笑)」という内容でした。

で、解析の結果、

「で、キミは何が目的で獣医学部に入ったの?そこがわからん」

と、9/12の記事にコメントしてきた輩と同一人物でした。

獣医学科 だっつーの。学部じゃないっつーの。

明らかに腹いせだと思いますが(笑)

というわけで、非公開でしか書けないチキンを晒しました。

二度と来るな。




どーも、獣医学科に合格してからヒガミみたいな

コメントが増えてる気がします。






さて、明日は何をしようかな。

本屋と、キッチンに置く台?が欲しいので午前中に出かけます。

あとはまったりすごしたいです。

夜はキックです、頑張ります。

では、おやすみなさ~~~い。

非公開コメントに反感を感じた方はポチッとお願いします( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )





首が痛いけども

これからキックの呑み会です。

鹿児島弁では飲み方と言うそうで。

めいっぱい飲むぞ!…ソフトドリンクを(´・ω・`)

明日は朝からアクティブにいきたい

そんなバイト帰りのしょぶんです、こんばんは。

牛糞からバニラflavor成分を抽出してイグノーベル化学賞を日本人がとったそうで。

実に面白い発想ですよね。。。







話は戻って英語。

準一級の大問1・語彙問題の正答率が7割弱まで上昇してきた模様です。

受験時代から相変わらずの熟語の弱さと、若干の不安が名詞に残っています。

最近は英文を読んで設問を解いて、知らなかった文法事項をノートに

文章単位でまとめる作業をとっています。

塾講師をしていて気がつくのが、

中学段階の内容ですら曖昧な部分があるのは否めない

ということです。

大学受験の模試偏差値75、TOEIC735点、国立獣医に受かった人間ですら

中学段階に危うさを感じている現実があるわけですから

やはりnimsel式の言う中学段階の確立は必要だなと思うわけです。

アマゾンでの批判が「おまえこそ頭固いよ」的内容が多かったのでつい。






まぁそれはいいとして。

最近ずっとやっていなかったListeningを昨日から再開しているのですが。

ダイアローグ1800のナチュラルスピードはほぼ問題なく

聞き取れるのに対し、準一級は語彙的にもレベルがやや高い印象です。

こんなに単語帳と向き合うのは英語学習開始以来初ではないかと思います;







っていうか疑問をひとつ。

ついに時津風親方の解雇処分が決定した件について。

事実確認は済んだのか?済んでないんでないの??

なのに処分って早いんじゃないですかね。どうなんでしょう。

そして「解雇処分の場合、不服申し立てする」と言っていたのに

意外と親方本人のリアクションが沈んでいるように見えるのは

僕だけですかね。ううむ。。。

まぁ親族の遺体についての視点が100%客観視できていない部分はあるとしても

兄弟子と親族の言い分が現実からかけ離れているようには

僕には感じられないのが本音ですね。

まー、マスコミ大嫌いな人間としては

偏った報道はイヤなんですけどね。。。

明らかに親方悪の雰囲気漂っているのは気のせいでしょうか。

まー、戯言です、流してくださいw







暗い話題じゃアレなので最近あった明るい出来事。

楽天4位おめでとう!何故か素直に嬉しい(笑)

マサトがブアカーオに勝ちましたね!

組み合わせ的に決勝はキツかったでしょうか充分存在感を示したと思います。

ジャイアンツ優勝!原さん良かったね(涙

今年の巨人は「4年連続優勝ナシは初」を乗り越え、

だいぶ雰囲気の違うプレーで楽しかったですね。

詳しくはないですよ、野球にはwなんとなくです。



?・・・・?

あれぇ。。。別に僕個人は明るくないんじゃね?

暇ができつつあるので。。。HPいじろうかな;

受験対策もいいけど、獣医学科の実態を暴くサイトもいいねw

「獣医師の現実を知ってから受験して欲しい」とは言う僕ですが

実際に効率よく情報に触れられる環境はないのが現状ですから

そういう役割を担えるHPを目指したいです。

気長にねw



ポチっとお願いします( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


やらかしたぁぁぁぁ!!!!

インテンシブ英語出る方間違えたぁぁぁぁぁ(;_;)

よもや月曜日3限の方だったとは・・・orz

そっちは会話中心だorzorz

恥をしのんで来週出ますorzorzorz

ふははははは

インテンシブ英語チョーつまんねぇ....._| ̄|○

やはり自習の道しかないか;

たしか専門科目の関係で会話中心の方はとれなかったハズ。

はぁ・・・ショボーン(´・ω・`)

一応

インテンシブ英語とやらを受けてみる。

獣医は他に2人おった~。

大方の予想通り

遺伝学つまらない・・・_| ̄|○

自習の時間になるねこれはw

さぁて・・・ブッ●オフ行こ(ぁ

意外と真剣な悩み

こんばんわ、シチューで上あごを焼けどして

皮がペロッと剥けてわっせ痛がってるしょぶんです(何







明日の遺伝学で専門5科目を一回受けたことになります。

まぁ楽しいんでそれはいいんですけど・・・。

いや、なにかって言うとですね、タイトルの通りなのです。

コメントいただいて改めて感じたのですが。。。


遊ぶって、どうすればいいの?



浪人期間が長かったせいなのか?

はたまた根っから遊ぶという行為に固執してこなかったせいなのか?

とにかくこの「遊ぶ」というのがどういうことなのか、よくわからないのです。

たしかに先輩方の言うとおり、勉強なんて数年後にはやらねばならない状況になるわけです。

今遊んだほうがいいという感覚もよくわかるのです。

しかし・・・・どうしたらいいんだろ?(汗







最近特に強かったのが「~~しなければならない」という感覚です。

最たるものがバイトなんですけどね;

まぁ少し(だいぶ?)肩の力を抜くためにこんな壁紙にしてみたりw

遊び=まったり?と考えるなら、パッと浮かぶのは

・カラオケ
・本屋
・昼寝(目覚ましオフw)
・ごろごろ漫画を読む(漫画読むのって読書って言うん?w)

カラオケは・・・週1は必ず行ってます、最近;

本屋も大好きです。二時間くらい余裕でいられますw

昼寝はもはやマイブーム!!

夏のバイトラッシュの最中、最高の息抜きが昼寝でした;

漫画はもうそのまんま、好きなので。

4コマ漫画の重野なおきさんのやつが好きです。知ってるかなぁ?









まー、自分にとってはそれくらいでしょうか。

キックボクシングも入るけどね。

なので、どうにもこうにも最近思うのであります!

「自分・・・ちょっとまじめに生き過ぎてるんじゃ(TдT)」

専門科目の復習して、英語もやってバイトもしてって。。。

freedomな生き方教えてください。

ポチっとお願いします( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )



コメント返し

>顔文字さん

公務員ってラクなんですか?;
ものすごい忙しいイメージしかなかったです^^;

>さくらんぼさん

そのセリフはよく言われます;
知的好奇心とか言えばかっこいいですけど、実際は・・・;
プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
