

もう限界かも

バイトがある日は起きてから家を出る17時までも緊張しっぱなし。

挙句腹痛までキてるし…もう限界かなぁ;

まさかこの職種がこんなに合わないとは。。。

辞めたいなぁ(;_;)

さぁ、どう思う?

http://www.sora.ne.jp/seal/photo.htm

カナダにおけるアザラシ猟への反対PRサイトのURLです。

まぁとりあえずお暇な方、一度ご覧あれ。

大抵おれがこういう記事を書くときは長くなりますからw





とりあえずコメントを期待してしばらく待機。。。

教科書購入

・獣医解剖学×2
・遺伝学×2
・獣医組織学
・獣医微生物学

計36058円也

読んでみる、

ペラペラ。。。

ペラペラ。。。

と・き・め・い・た(*´∇`*)

そういえば

中央駅前に歌手の伊藤由奈が来てました。

テレビで観るより綺麗だったかなw

人が多すぎてスタバに入るのに遠回りさせられたけど^^;

時津風部屋

暴行を認めたそうですね。

そりゃそうだろ…じゃなきゃあんな亡くなり方はしねぇ(´Α`)

相撲界に激震走る事態が地味に起きてますね。

パソコン換えたい…

せっかくパーティー組んでもらったのに

じきにストップエラー…帰れウィンドウズ。

英検10月断念

どうも、最近は政治絡みの番組ばかり追っているぼくです。

面白いですねぇー、後期も政経絡みのいっぱいとりましたからねぇー(笑)





さて、タイトル通りでございます。

理由はいくつかあるんですが、まず予想以上の語彙レベルであり、

一回の受験で6000円かかるということもあって

絶対に一発合格をしたいという気持ちが強いので。

おまけに最近ああまりリスニングもできてないわぁぁぁぁぁぁ(騒

あ、英検の問題は解きましたよ。問題ナシでした。

まぁ・・・速度は普通ですかね。

なので、次回1月に向けてコツコツやろうと思ってます。

まずはPass単をボロボロにしよう、うん。

トップの記事を変えておきました。英語好きだけ見てくださいw









っしゃー今日はバイトだぜ?!

キック行きてぇ~~~~~~~。

あと3キロ!頑張ろうおれ。



バイトに負けるな!ポチッと投票を!ヽ(^∀^)ノ

腹立つ

なんでノーステイルやってる時だけストップエラーが頻繁すんの

ミッションクリアできねぇだろうが(怒

決まりましたね

理解し難い…。

間もなく総裁選終結

明らかにビジョン的に麻生>福田の具体性だと思う。

もはや福田優勢の実情が議員の都合にしか思えず気分は良くないね!

物申すぞ~完結編~

さて、非公開コメント2件をいただいたことで

僕の中でこの話題についてはおしまいにしたいと思います。

まず、返事から。



>M

そっちはもう大学始まってる頃だよな?

こっちは9月いっぱい。。。長いわ!!(笑)

もう気持ちは専門科目に向いている状態。

この件についてはありがとう。

また春にでもインターンの話聞かせてくれ^^


>Nさん

非公開コメントだったので一応頭文字で。

まさかの爆発テンションでコメントありがとうございます(笑)

サイトからもNさんのそういった意図は非常によく伝わってきます。

ただ、僕は不器用なのか、そういった意図が突発的過ぎるのか

一過性の読者にはやはり反感を買うことが多いみたいです。

でもそのポリシーはいいですね。。。いただきます(ぁ!

p.s.例のやつ、近いうちに買うつもりです。
在庫があることを期待して。。。
感想が浮かんだらぜひ、メールさせてください|〃▽〃)









さてさて。

上に書いた返事にも若干の気持ちは込めました。

同級生からのいわれのない誹謗中傷?を含め、

若干ガッカリする部分も感じるこの一件でした。

ただまぁ、多々もらったコメントの中で

ごく数件だけは非常にタメになるものが含まれていたため

自分にとっても価値ある記事になったのかなとは思っています。

やはりこういった疑問・不満は記事にして外部に主張したいですし、

そもそもそういう意志のあるやつがブログを始めるもんですから。

できるだけ筋の通った、かつ客観視を突き詰めた文章を

書きたいと思ってます、どうかよろしくお願いします。




バイトっていうのはさー

どうしてこうも始まりと終わりの心境が違うのでしょうか。

始まる直前とか「今月で辞めたい。。。」と思うほどに

心底精神的に精一杯になると言うのに、

授業が進むにつれて段々楽しくなり、

帰る頃には「もう一時間くらい働いてもいいな」とか感じてしまう。

金銭的な部分を除けば良い仕事なんですけどね(この発言が仕事後っぽw)







さて、英語も解きました、リスニング。

感想を軽く。。。

~英検準一級・勝手な感想~

語彙・・・ハンパない
リーディング・・・フツー
リスニング・・・速度フツー、設問やや易

はい、簡単に(ぁ

いやいや、ホント語彙だけって感じです。

受験生時代にリーディングが得意だった人間には特に苦もなく、

確かに長文の文章構造は入試レベルでいえば相当な難易度になるのかも

しれませんが、まぁリーディング得意と自負してる僕としては

ここで躓きたくないとこではありますね。








また最近では、本当に行き過ぎてるってくらいに行っている。

何にってもちろんカラオケですよ!!

もう中孝介ファンなのです、ハマった。

それだけに『花』のPVがあっち系の男性に見えて見えて仕方ないのが

残念で残念で。。。極めて残念なことになってます。

いつまでも『家路』が唄いこなせない。。。しゅん。





























でもそんなの関係ねぇ!!!!!

中孝介ファンの方!一緒にカラオケ行きまs(ry






ふ~~~疲れた。。。風呂入って寝ます。


ぜひポチッと投票を!ヽ(^∀^)ノ


毎日更新頑張ります

こんばんわ、ちゃんとした記事は久しぶりです。

最近何をしていたのか少しだけまとめてみます。




英語はまぁまぁ順調です。

ただ、リスニングが若干滞っています;

明日必ず準一級のリスニングをやって気合い入れたいと思います。

概ね単語は毎日やっています。

一日。。。200~300個でしょうか。

やはり単語単独ではなかなか覚えられないですね。。。

問題集で長文演習もしてますが、こんなにも単語が障害に感じるのは

英語を始めてから初めてです。ガクガク・・・(;´Д`)

一日2~3時間くらいでしょうか。

夏休み中であることを考えると少ないですね;









また、後期の一般教養で物理がありまして。

なんと範囲が電磁気

ぶつくさ言っても秀はとれませんから、『エッセンス』で頑張ってます。

コンデンサーめんどくさい。。。夏休み中になんとしても

コンデンサーまでは一通り済ませたい!

ちなみに前期の物理は力学でして。。。そっちにすればよかったヽ(;´Д`)ノ









キックボクシングはフツー(ぇ

段々と練習内容が本格的になってきました。

ガードの大切さが死ぬほどわかるこのごろって感じです。

ローを蹴りまくったのでスネが痛いわアハハ(笑)









バイトは・・・微妙(ぁ

やはり楽しみだなうっひょー!とはなりません。

週2ですからそんなに負担ではないんですけどね。。。

極度に緊張するでもなく、何故こんなに気が重いのでしょうか。

自分自身への勉強にもなっているのでプラス要素も多いのです。

なんとか今年度(春講まで)は続けたいです。

春はとにかく地元でゆっくりしたい!

ちなみに親は「辛いなら辞めてもいい」としきりに言ってくれます。

精神面の心配があるんでしょうか。。。

実際問題、夏休みは若干ウツでしたからね~、困ったもんだ。









概ねこんな感じでしょうか。

残暑がホントに厳しい。今夜はだいぶマシです。

あ、ネトゲにまたハマりだしました。

『ノーステイル』というやつです。

同じHNでやってますから、もし見かけた方がいましたら一言欲しいなぁ(笑)

ぜひポチッと投票を!ヽ(^∀^)ノ


p.s.結局、批判コメントの返事は独りもないなぁ(´▽`)

えぇ!?

本村さんの意見陳述の件についての記者会見ライブ中継を止めて

「エリカ様、男らしさを語る」とかやめてぇぇぇぇぇ!!!!!!

そんなの関係ねぇ!!(´Α`;)

あ、今夜から頑張って記事再開します。

よろしくお願いします。10位目指すよ~(>_<)

ちっくしょぉぉぉぉ(;_;)

ECO検定の試験地が福岡しかない…_| ̄|○

横浜帰りたいなぁもー(;_;)

総理

麻生さんの政策の方が遥かに具体的…

むしろ福田さんの考えがほとんど表に出されてないですね。

ニュースZEROを見る限りでは…といったところですけどね。

起床とバイト

11:56に起きました(ρ_―)o

久しぶりに目覚ましをかけずに寝てみたらこんな時間に…。

今日は金曜日なのでバイトです。

バイトがある日はもう精神的にキツいです(;_;)

別に緊張具合がひどいわけではないんですが…。

辞めたいなぁとは思うものの、踏ん切りがつかないです。

とりあえず今日頑張れば三日休みですから。

出勤の時間までひたすら英語やりますよぅ!!!(*゜ω゜*)

そういえばPASS単ですが、100個中リアルに5個程度しか分かりませんでした。

毎日200個は続けてますから、なんとかなるかな…あと一ヶ月です!

ではでは(o_ _)o

何と言ったら良いのか。。。

安部内閣退陣ですか。

正式発表はいつになるのかな。

ゲロゲロ

久しぶりに5時間睡眠です。。。

雑務をこなしに塾まで行かねばならず。。。

しかも電車が一時間に一本(どんだけぇ~…)のため30分も待ちます。

ダメだこりゃヽ(´∇`)ノ

英単語でもやりながら待ちます、幸い電車もう来てますしw

そういえばワンピースの最新刊が出たそうですね!?

今日絶対買う!!\(´・ω・`)/

Long Time No See

マトモな記事を書くのは久しぶりな気がします。
どうもこんばんわ、しょぶんです。

何故に最近は記事が少なかったのかというと、

コメント見たら分かりますが記事書く気が失せてたんです;

近況を書くのもためらわれる部分があります、正直。

でもまぁブログですし、ちまちま続けたいと思います。






さて最近の話ですけど。

英検準一級合格を目指して誠意お勉強中でございます。

今は通称『Pass単』を使っております。

もともと英単語の勉強は好きではないので、

受験期間中も単語帳にほとんど時間を割かなかった人間ですが、

さすがにTOEICも735点に達し、英検準一級を

受けようと考えるともはや自分お気に入りの方法である

「読解の中で覚える」が至極困難になってしまいまして。。。

やむなく英単熟語帳をやっているところです。

だいたい一日に。。。200単語くらいでしょうか。

単語はまだいいけど、熟語はほとんど未知のものばかりです。

自分の英語力はまだまだだなーと痛感しました^^;







なんか文章のテンションが上がりませんね。。。

3時間も昼寝して今起きたからかな。

いやもう、何故か今日に限ってやたら眠かったんですよ。

それもそのハズ、今朝は9:30から大学の陸上部の練習に

参加しに行ったんですけどね。。。

世界陸上のおかげで抑えていた陸上欲が見事に弾けまして(笑)

もちろんキックボクシングを辞めるつもりはないですよ!

陸上・キック・英語・読書。。。

やりたいことだらけです、時間が足りません;

最近は寝るか英語か本読んでるかばっかりですね。

メリハリのための午前中に運動してますけど。







さて、読書ということですが、

別に小説とかを読みあさってるわけではありません。

今読んでいるのは


『動物保護運動の虚像』

というタイトルの本です。

夏の終わりにも書いたかもしれませんが、

とにかく野生動物・中国政府・心理学を中心にガバガバ読みたいわけでして。

4冊まとめて借りたうちの一冊が先に挙げた本なのです。

これ、ホントに読んで欲しい。

WWF,グリーンピースなどなど、レッドソックス松坂なみに

有名なビッグ団体ですが、もう信じる気がしません。

まだ一冊目ですから、自分なりの考えを持つには早いのですが。。。

とにかくオススメです。

せめて国内のシカ・サル・クマ問題くらいは知って欲しいかなぁ。

あんまり過激なこと書くとコメント来そうだからこのへんで^^;






以上、近況報告でした。

明日は新学期初のバイトです。

やりたいことだらけでホントに困る~~~;

読書も勉強時間に入れれば、だいたい4h/DAYってとこです。





受験生もいよいよ夏が明けて成績が伸びる頃ですね。

僕も受験生に負けないくらいにがんばろーっと!

キター!

カラオケで人生初の91点!

中孝介の『花』です。渋いとか言わない(笑)

言葉にならない

5位に後退してからの銅メダル!!

土佐凄すぎる、おめでたう!!!o(≧∇≦o)

リレー

日本、アジア記録で5位!素晴らしい!!

最近陸上ネタばかりですが気にしない!(笑)

タスケテ

陸上やりたくて死にそう。。。

ポールを突っ込む音が、ポールのしなりが、スパイクの音が、

もう全てが刺激になってます。。。

大学のグラウンド使ってスパイクで走りたい。。。
プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
