

やったぜ日本!

リレーでアジア記録!感動です(;_;)

最後は「朝原ァーーーーーッ!!!」と言ってしまいました(笑)

夏期講習

終わりました。。。

新学期は7日からです。

夏期に比べたら一日2コマなんて…頑張ります。

今夜は暴君ハバネロを食べながら世界陸上観戦( ̄▽ ̄)

朝原が。。。

調子イイね!!!

今夜18:30は要チェックや!(某スラダンキャラ風

為末が。。。

為末が予選敗退した。。。(;_;)

山場を超えた

キック行くぞキック!!!

マジな怒りは久しぶり

ガキうぜぇ。

脳!溶!!

一日5コマはもう。。。

明日も5コマ、明後日6コマ。

笑うしかねー(爆笑)

TOEIC

お盆で不在だった間にぎゅうぎゅうになったポストに入ってました。

735点でした。リスニングが全く手応えがなかったからこんなものでしょう。

今年度中に800点、果たして達成なるかどうか。。。

ちなみにリスニングの点数は不変でしたが、リーディングが50点ほど上がってました。

リスニング…TOEIC形式特有の難しさです(ρ_―)o

難しいね

人を叱るのは。。。

疲れた~

朝9:40から授業で、帰宅したのが19:20でした。

すぐに夕飯食べて着替えて道場行きました。

久しぶりだったので22時過ぎまでやってました。

で、風呂入って帰宅して今です。

明日は幸いながらもバイトはお休みなので多少気はラクです。

朝から少しやることがあるので午前中はやや忙しいかも('-ω-`)

とりあえず前から目をつけていた野生動物の本を買うかも。

2200円するんです、やっぱりこういう本は値がはりますね。

あとはウサギの餌を買いたいのと、キックで使う包帯と。。。

あ、信金にカード受取りに行かなくちゃ(-_-メ)

午後になるとダルくなるので午前中で片付けたいです。

昼はnaturalくんとトンカツ行くのかな?聞いてみよう。

……………………

>ヒガシマンさん

返事遅れて申し訳ないです。
私立対策はほとんどしたことがないので…すいません;
過去問の赤と黒っていうのはセンターですか?
私立大の過去問で黒は知らないのですが。。。
センターのなら黒本を使いました。半分は好みに因ると思いますけど。
最終的に昨年度は私立を受けていないので、センターの話しか出来ず申し訳ないです。

帰郷ですけど

明日からのバイトにウツですけど。

暑さにウツですけど。

とりあえず帰りたくないけど帰ります(ぁ

今夜はキックでストレス全部だす!!!!!

ミドル蹴り過ぎて筋肉痛ですがorz

更新サボりまくった

どうも、おはようございます。

いよいよ明日帰郷です。。。バイト地獄。。。帰りたくね('Α`)

昨日はスポーツセンターのサンドバッグで

ミドルを100発くらい蹴りました。筋肉痛です。

そんなお盆休み、今日はこれから本屋で数時間立ち読みの予定。

9月から勉学の虫になるつもりです。

やりたい勉強がたまってついに爆発しまして。

まぁジャンルで言えば、野生動物・国際政治・心理学・語学あたりです。

朝ごはんが天ぷらと餃子という気味な組み合わせですが、

最後の休み、ゆっくりしたいです。

まだ一日残ってるけど

今さらだけど研修行って良かった。

また改めて記事にはしますが、

現実を見ること・体験すること、

自分の立場を明確に自覚すること、単に病院に行きたかったことも含め、

充分過ぎる実習になりました。

「真面目なだけじゃ続かないから」

今日一番印象に残った院長先生の言葉です。

……………………

今夜はコースで8000円くらいする料理をごちそうになり、

挙句1万円のお給料まで頂いてしまいました。

麻布5年の研修生の方と二人で目が点。。。

「色々やってもらって助かったから。一枚しかいれてないから。」

二人して1000円だと勘違い。。。

世界で一番大事な紙幣になります(;_;)

迷惑かけてばかりだったのに(;_;)

……………………

病院で動物に囲まれ、帰宅して自宅の猫にジャレつかれ。。。

動物まみれですよ、ホント(笑)

………ここまで長かった。辛かった。

でも、頑張ってきて本当に良かった。

素晴らしい動物病院に巡り合い、獣医師を目指せた運命に感謝です。

この記事が、頑張っている受験生の励みにもなったら幸いです。

地元

16時前に船橋に行くんですが、意外と長いや(^-^;)

っていうか今地元の駅なんですが、みんなアセクセしてません?

なんか足取りとか雰囲気とか、

鹿児島に比べて穏やかさに欠ける気がします。

一応時間潰しに横浜に行ってみます、30分くらいですが。

久しぶりの都会?かな?

横浜っても行くとこないけど、ネックレスが欲しいからハンズでも行こうかなぁ。

しかし関東(少なくとも東京と神奈川)のヤンキーは感じが悪いw

ふてくされた感というかひねくれた感というか、

ミドルかましたくなる雰囲気が出まくってます(笑)

あ、そういえば「二週間で体重2キロ増計画」ですが(何

昨夜で49キロ強になりました。

毎食頑張って2人前くらい食べて、普段の倍筋トレしてますw

久しぶりにハムストの筋トレをしたら翌日筋肉痛でしたorz

翌日キたからまだ若いですナv(`▽´)v

しかし地元は良い。やっぱり落ち着きます。

確実にヤンキー比率が高いことと、

明らかに勘違いしたファッションの人が多いこと意外はね(ぁ

あとは人が多いから、周りの景色とかを見てると

勝手に他人と目が合って気まずい(笑)

とりあえず横浜をぶらりとします。

ちなみにラーメンは目黒にまで行きます。

帰郷したら必ず行くことにしてます。

学食とかそのへんの店でラーメン食べる気にはなりませんやなw

動物病院研修日記Ⅳ

さて、今日は日曜日なので病院はお休みです。

実習も折り返し地点に来ました、早い早い。

昨日初めて体験したことは

・エコー
・レントゲン

かな?

エコーは心臓を見つける?練習でした。

第5~7肋間に向かって脇腹に垂直にプローブ(だったハズ;)を当てるんですが、

なかなか見つからない…院長先生に細かく指導してもらってなんとか(・ω・`)

見たのは心臓正面ではなく斜め後方?みたいな位置です。

ゴールデンレトリバーの心臓だったので画面に心臓丸ごとは写らず、

左心房左心室+弁と、右心室右心房の半分弱くらい。

臓器の立体構造がイメージ出来ないと厳しいらしく、

まだまだこれからです。

レントゲンはとりあえず心臓と肺だけ見分けられるようになりました(笑)

さて…今日は久しぶりに地元をぶらりとします。

人混みは嫌だなぁw

動物病院研修日記Ⅲ

大学一年生でエコーを使わせてもらう人間は

そうそういないでしょうなぁ…(´・ω・`*)

じゃあおやすみなさい、待合室の長椅子にて(笑)

院長曰く、

「診察中はお客さんにきっちりしないといけないから
昼休みに休まないともたないからねぇ~」

今なら理解できます。

動物病院研修日記Ⅱ

気が付いたよ、大事なことに。

……疲れて記事書く気がしな~~~い(ぁ

なんせ研修の身でありながら色々やらせてもらえまして、

例えば昨日は

・ウサギの保定
・大型犬の保定
・便検査(グラム染色の仕方)
・シリンジの使い方とヒアルロン酸
・犬の点眼の仕方

すいません投げやりです(ρ_―)o

またまとめてにしましょうか。。。

動物病院研修日記Ⅰ

ただいまお昼休み中です。

15時までなのですが、みなさん寝るようです。。。床で(!)

僕は待合室の椅子で寝ます(!)

さて、昨日の主な内容は

・カルテの見方
・帳簿付け
・犬の保定
・犬の全身麻酔→超音波で歯垢取りの見学
・超音波エコー見学
・犬の耳垢除去(イースト菌に感染した犬)見学
・顕微鏡観察

でした。

眠いんでまたあとで(ぁ

コメント返し

>ヒガシマンさん
はじめまして&コメントありがとうございます。

私立の話ですが、何かない限り5校全部受けます。
僕はお金の関係で北里だけは行けないということで、
現役の時から受けていません。

とにかくどこか一ヶ所受かれば恩の字の世界ですから。

美人やからね?(笑)

ウサギを連れて歩いていると視線が痛いです(笑)

空港の手荷物預かりのお姉さんがものすんごい笑顔で見てるもんで、

「ペット預ける人は多いですか?」と喋りかけてしまいましたw

あまりに晴れやかな笑顔で耐えきれませんでした(>_<)

犬猫は多くてもウサギは見かけないから珍しいんでしょうか。

空港でも「ウサギは珍しい」と言われましたし。

……………………

ちなみにうちのウサギは基本真っ白で、鼻のあたりの毛にだけ灰色が混じってます。

メスです、まだまだピチピチです(?)、そろそろ反抗期(生後半年)です(ピチピチ過ぎw

やや慣れてきたのか、バッグの中でキョロキョロしよります。

バッグ内で歩いたりもしてるので一安心。

最初は固まってました…誰かに預けられたら良かったのですが。

……………………

さて帰郷後の予定です。

☆9~16日(除15日)・・・動物病院研修

☆15日・・・夕方から高校時代の友人とフレッ●ュネス●ーガーでダベる

☆9日・・・夜、高校時代の友人3人と呑み、午前は研修

☆12日・・・夕方から地元個人塾に顔出し(恒例)、午前は研修

☆8、17、18日・・・free

☆19日・・・14:30の飛行機で帰る予定

丸一日暇なのが3日間しかないねwwwww

友人らとは、病院が休診になる木曜日午後と日曜日を上手く使って会います。

高校を卒業してからも個人的に会う面々は計約6人。

今回は4人だけの予定です。。。なんせ帰郷期間が短い(涙)

まぁ卒業してからも会う人間が本当の親友って感じですよね。

余談ですが、来年の夏は絶対一ヶ月以上は滞在します。

本格的に専門科目と実習が入る頃ですから、

自主研修も気合い入れてやりたいです、来年の夏からは。

今回の研修には麻布大5年の人もいるらしいです。

色々話聞いてきます。

今回はあくまでも現場に触れるのがメインですから。

……………………

しばらくパソコンはいじれません。

トップから投票お願いします(*>人<*)

いざ帰郷

ウサギ空輸はハラハラしますね。。。

ごめんよアンちゃん(;O;)

帰郷前に

バイトで超凹んだ。。。正直ややメゲそう。

お盆明けから頑張らなくちゃ…ネガティブなのは眠気と眼痛のせいだ。

おい家庭教師のト○イ

「しょぶんさんのお住まいの近くに生徒さんがいます」

福岡県じゃねぇかwwwwwww('Α`)

県レベルで近くか(笑)

夏バテバテ夏

体力的にキツい(涙)

昨日、バイト帰りに友人の家に行き『動物119』を見てきたのですが、

話が弾んで長居してしまい、帰宅が4時前(苦笑)

今日は12時起床、食器洗ってカレー作って洗濯してから16時まで寝ましたorz

よりによって今日は授業が3コマ。うえっうえっ。

3年上クラスは軽く説明をして問題演習させるだけなので

まだやり易いんですが、一年生が…2コマ目…病むネ('Α`)

お盆は研修ですから、いつ休むんだァァァァァァwwwwww

あ、余談ですが帰郷してる間はスポーツセンターでウェイトトレーニングに励みます。

食う・筋トレ・走る・シャドー…。

さて。。。いっちょやったるか、とりあえず今日を。

おれの夏は超ド派手と決まった!!!!!

7日の飛行機で地元に帰郷するつもりなのですが。

前々から言っていた予定がついに決まりました!

地元の、僕に獣医師を目指すキッカケをくださった動物病院での



(自主)研修が確定しました!!!!


やっほう!最高のお盆休みだ!!ヽ(*´Д`*)ノ



一年生から研修なんて早い!?シャラァァァァァァァップ!!

人より長く待ったのですよこの時を!!

本気で獣医師を目指しだした高校1年から早5年!

ようやく!ようやく動物病院に!現場に立てるのです!!

もちろん学生だし専門科目の知識は皆無です!が!!


知らないことだらけだし、吸収率MAX!


なにが見れるかな!?どんだけ迷惑かけるかな。。。(しゅん


まさか何日来てくれてもイイよと言っていただけるとは。

もうテンション上がりまくりっす!最高潮です!

今日からバイトだー・・・ちゃっちゃとこなすもんね!! ヽ(`д´*)/

病院!研修!病院!研修!(落ち着けw

ノート一冊用意せねば!高いの買おう。。。(笑)





ホント、今まさにチャンスだと思ってます。

この時期に現実を見れるのはもちろん大きなADVANTAGEだろうし、

なにより自分の獣医師への想いはウソでないんだと、このテンションが示してます。

このブログのタイトルは『獣医師のたまご』ですから。

その名に恥じぬ、やる気を見せねばなりません。

ブログを始めて以来、合格したらこのタイトルと決めてました。

念願叶って叶って。。。あ~~~楽しみだ!!






カテゴリーに「動物病院研修日記」作りました。

自分の中では8日からさっそく行くつもりです。

実はこの研修日記、HPの方でもメインに据えるつもりでいます。

最近更新が滞ってますが、ブログでは感想を、

HPではさらに詳細に語って行きたいと考えております。

乞うご期待。



ぜひポチッと投票を!ヽ(^∀^)ノ

まずいね

更新が手抜きになってます(´・ω・`)

なんせバイトか漢検かネトゲかキックしかないんスorz

……………………

ネトゲは『君主』ってやつやってます。ハマりました。

……………………

キックは、ジムの現役ランカーの先輩に個人指導受けたら、

びっくりするくらい左ミドルが蹴れるようになりまして(>_<)

とりあえず最重要課題である軸足+上半身の回転達成率が85%くらい。。。

60キロくらいの人の蹴りをミットで受けても僕が揺らぐことはないですが、

その人が48キロの僕のミドルを受けると軽くぐらつかせられます。

ようやく、ミットに水平に近い蹴りが出来るようになりまして。

下から上に行ってしまうんですよ、なかなか。

あ、マニアックですかそうですか。。。キニシナイ!!!(笑)

20日までキック出来ません。

自宅でシャドーします。

実家ではシャドー+念入りな柔軟をして、

さらに食いまくって2キロ増やします(ぇ

目標は55キロと言われました…体脂肪6%の僕は減量キツいよね(。∀゜)

目指せバンタム級!!(53.5キロ~)

……………………

漢検は10月です。

準1級までくると検定料もバカにならず…手が抜けません。

……………………

明らかにキック絡みが多くなりましたねww

良ければトップ記事からクリックを。。。(>人<)

ちなみに今日から6日まで毎日バイトの予定。

一回行く度に、交通費込みで4000円超です。。。

休日やもん

10時起床→12時昼寝→14時前起床

根はぐぅたら人間なのがハッキリしましたねヽ(´ー`)ノ

そしてごはんはパイナップルしか食べてない(笑)

今から食材買いに行って、山盛りのチャーハン作ります。

夜はキック!

しかし暑いなぁ…もう一週間くらい猛暑日が続いてます。

夕方までクーラーはつけません、今も頑張って扇風機付けて寝てましたb

昼飯食べたら、漢検の勉強でもします。

本当は2級の復習からしたいんだよなぁ(´・ω・`)

準1級、見たことない漢字9割ですが、トキメキます(あっ

獣医はバッチリ理系ですけどね(´艸`)

単純暗記しまくりのテストを考えると、あながち文系要素も捨てきれないけど。

いやしかし。。。好きなだけ眠れるのって最高ですね(*´∇`*)
プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
