

バイト研修中

休み時間、次受けておしまい。

早く帰りてぇー(ぁ

中学英語は…中2だと面白くない。

鹿児島の高校入試の英語は長文満載でこちらは面白!そう。

中3を担当することになるので、難しいのやりた~いのが本音。

一時間見学しただけでノート三枚分メモしました。頑張ってマス(´・ω・`)

うめぇ

ポンデ抹茶うまひ。

ミスドマスター(自称)の僕が言うんだから間違いない(何w

今日は

いよいよバイト初日。

70分の授業を2コマ見学して、レポートを提出するだけなんですけどね。

なんと1コマ700円のバイト代が出るのです!

科目は中学英語。内容が難しくなくても教えるのはなかなか。

反省ノートでも付けるつもりです、集団授業なんで慣れるまでは。

さぁて…ネクタイ結べるかな( ̄ω ̄)

ストレッチ

股関節柔らかくしないとイイ蹴りが打てないわな('А`)

先輩いわく、僕は足が長いそうです。

背が高ければピーター・アーツみたいなキックタイプを目指したかったなぁ(涙)

余談:つい最近入った人はもうバンバンとミット打ちをやっている。

前蹴りまでやってるんスよ…早っ!

おれなんか一ヶ月経った今、まだシャドー満載ですよ(汗)

しかも最初の二週間とかほぼジャブ→たまにストレートみたいな…。

まぁ基礎が大事だからと自分に言い聞かせながら頑張ってまふ。

火木土と会長が来てミット打ちが増えるんですが、

おれは月水日で行ってたのでひたすらフォームを確認しながらでした。

吉とでるやらどうやら…。

what happen!?

奨学金借りられないかも…。

獣医学科生の教科書代を全てバイトから出せと?wwww

あ~…オワタ。

今日はなんの日?

今日は「畜産学中長文記事更新の日」だよね!(ぁ

こんちは、しょぶんです(´・ω・`)

携帯更新では改行が上手く行かず、見づらいかも。。。

さて、来週ついに畜産学の中間テストらしいです。

まぁ既に既習範囲に関しては粗方復習は終わらしてるわけで。

っていうかM先生、テストに出しそうなところ分かり易過ぎww

ま、やるからには満点目指します、マジで。

片端から覚えたらエェだけやん?(´~`)

………………

さて話題は変わって昨日のお話。

『まいこはぁぁぁん』観てきました!阿部サダヲ大好きなんス。

リアルにまいこさん可愛いわ。。。京都もイイですよね。

ただし!この映画観に行くのなら野郎で行きましょう。

隣りに女の子が居たら笑うに笑えませんorz

………………

さらに話題は変わって昨夜のK-1。

ボブ・サップ、それはないよ(ρ_―)o

キックの練習行かずに観たのに、メインが数瞬て(泣)

……………

結論:なんか疲れてる('-ω-`)(ぇ

土日も補講なもんでね。。。

ついに復活か

まさかのカムバック、ボブ・サップですな。

ピーター・アーツが好きな自分としてはやはりアーツに勝って欲しい。

あとはマイティ・モーが楽しみかな。

19時にはテレビ前に着席です!

ジメジメする~

暑いのは構わないけど湿気は苦手…(x_x;)

今日は補講初日。一限の心理学は出席とらないと言われ自主休講しましたw

化学がやや大変。昨夜全体の復習をしましたが、

一部解けない部分があり、テスト前までには片付けないといけません。

「テスト一週間前にはテスト勉強をほぼ終わらす」が目標。

頑張りますよ~~(*`・ω・´)凸

そういえば、バイトが決まりました。塾講師のしかも集団授業!

電車で15分くらいの校舎です。英語やります。

高校入試の問題集でも買おうかね(ρ_―)o

『天使の卵』

相も変わらず活字に対する飢えがとまりません、しょぶんです。

「村山由佳」さんは数少ない好きな作家の一人。

『おいコー』シリーズはまだ五巻までしか読んでませんが(汗)

『天使の卵』良かった。。。まさかそうなるとは…という感じ。

特にラスト部分、医療に関わる人間にとってはハカらずも怒りが生じるでしょう。

たまらん。\400程度とリーズナブルですし、是非読んでみて欲しいです。

たぶん一日~二日で読めますよ。

…さぁて、次は何を読もうかな。。。

ウサギはにんじんが好き

という雰囲気はどうも本当のようです。

大根、白菜、レタス、キャベツなどなど、他の野菜と入れても必ずにんじんが真っ先になくなります。


こんばんわ、久しぶりにPCから投稿です。

どうも最近は常時テンションが上がりません。

今日も夜7時から10時まで寝てしまいました;夕飯も食べずに。

カラオケにも行きましたがイマイチ調子がでません;

なんか毎日の生活的に調子が出ません。

ただでさえ休日よりも平日の授業がある方が好きな人間なんですけどね。

とりあえず栄養ドリンクを飲んで気合い入れてみる。

野菜ジュースは毎日飲んでるのになぁw






どうも動物占いオオカミの資質?が強くなってる気がします。

まず、遊ぶのは自分含めて2人がイイです。

3人は許容範囲ですが、それ以上はキツい。

単に大人数で行動するのが好きでないだけなんですが・・・。

もちろん実習とかは別ですよ。プライベートのハナシです。






一応気合いが入らないとはいえ、英語はかかさずやっております。

速読速聴英単語の総復習中です。

一日5~6本の英語をまとめて聞いて、単語ごとまとめてって感じでふ。

リスニングスピマスの応答問題、最終的には正答率8割でした。

僕の場合、おそらくはリスニングの短文問題の正答率が要なので。

まぁぼちぼち成果が出てるのかなと思います。

アメリカ人の先生のプレゼンは聞いててたのしい程度にはチカラついてますし。







あまりに時間が余ってる今日この頃。

時間という資源のムダなので、思い切って日雇いでも探したい、バイト。

働きてぇ。。。働いた後のメシは死ぬほどうまいですから。




久しぶりにちゃんと投票クリック貼って見ます。お願いします!






ぐぁぁぁ

今日は魔の水曜日。

今日は起きたら8:37だった(目覚ましが鳴らなかった、セットしたのに)。

今日は一限に20分も遅刻した。

今日はウサギのトイレ掃除はしたのに朝ごはんはほとんど食べてない。

今日は油断して朝からウサギが部屋に出てしまった。

。。。午後のカラオケに全てをぶつけてやる(`ε´)

体重が増えない

どうも、キックの練習が終わり日課の温泉に入るところです。

今日は初スパーでした。

いつもは基本動作の繰り返しなんですが、今日はかなり実戦っぽかった。

背が低いせいか、ジャブ→ストレート→ローの流れがやり易いかなぁ。

あ、内容がマニアックですいません(笑)

左上バナーから投票お願いします(>人<)

TOEFLテストリーディング270

久しぶりに解いてみました。

一題7分で解くという無茶ぶり全開な問題集です(ぁ

4/5題正解。時間的には春と比べて随分と余裕がありました。

最近リーディングはやってなかったもので…ビクビクでしたが(汗)

しかし。。。TOEFLはTOEICより遥かに難しいです。

一切止まらず流し読みして設問にとりかかっても5分はかかります。

かなりハイスピードで読んでる自信があるんですが、設問一ヶ所迷ったらギリギリ。

今回は6分でやりましたが、文章が長くなったらアウトです...OTL

検定料も高いし、なかなか受ける気になりませんね(´・ω・`)

これもキツい

何故にうちの大学図書館は暑いんだorz

逆に授業中は足元寒いし、どうしろっちゅーねん\(`ε´)/

しかし最近ダレてるからなぁ、いっちょ気合い入れないと。

お…体温下がってきた、イケる!(チャリこいで暑くなってた分ですよw)

朝から

自宅の目の前で道路工事やりだした。。。

リスニングどころじゃない、めちゃくちゃうるさい。

腹立つーッ!!仕方ないから図書館行くわ。。。

どうなんでしょ

最近、テンションが低い。

常時低い。あり得ない低い。

夜中の方が元気。典型的なウツktkrwww

マンネリ化もあるんでしょうがよくわからん。

あ~~~、誰か遊んで(笑)

おれすごくない?

駅前まで出て一時間ほど本屋に滞在。

しかし帰宅する時になって豪雨。。。

傘も持たずに来たので傘を買おうとダイエーの中をぶらり。。。

なんと!ミスド150ptの景品が雨傘ではないか!

939pt所持のおれには楽勝でつwwww

雨傘ゲットー!!

傘買う度にじきに壊すので、慎重に帰ります。

恒例の

畜産学中の更新です(ぁ

相も変わらず内容は面白!なのでチクチク勉強してます。

そういえば、ついに先週から農学部共通棟新校舎で授業が始まりました。

今のところは畜産学だけです…まぁ後期は大半が7号館になるわけで('Α`)

結局あんまり関わりません…綺麗なのに残念orz

まぁ秋から獣医学棟(2、7号館)も改修が行われるみたいなので、

臨時で共通棟を使うのかもしれませんが。

How surprising!

現在朝の5:59です。友人宅から帰宅しました。

前の記事の通り、昨日の18時にただ漫画を読みに行くつもりでした。

で、ほぼ時間通りに着いて家に入った瞬間、一斉にクラッカーが!!

どうやら極秘におれの誕生会の計画を立ててくれていたらしくて。。。

21年生きて来て、友達に誕生会をしてもらったのは初めてでした。

もう言葉が出ず、上手くリアクションもとれずあたふたヽ(^ω^*))≡((*^ω^)/

ごはん食べながらずーっとニヤけるのを我慢してました(笑)

そして、プレゼントは「サボテン」と「図書券」。

サボテンが好きなもので。。。このプレゼントがちょうど10個目になりました(*^□^*)

わざわざ事前に普通を装ってうちに来て、かぶらないようにしてくれたらしいです(涙)

夕飯(宅主の手料理、たまらん)→ケーキ&酒の展開。

さらに前から見たかった『セクシーボイス&ロボ』の前回分を見て、

適当にテレビを見ながら雑談(おれはひたすらデスノートw)

最後はパイレーツ・オブ・カリビアン1&2をぶっ通しで見てオール達成。

おれは途中で寝ました。。。

風邪ひいて体調悪い中でも来てくれた人もいて、もはや感動モノでした。

一生忘れられない最高の一日になりました。この大学にしてホントに良かった!!

みんなありがとう!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

美容院

実質的に初となる美容院に行ってきました。

ガラじゃない。。。

もっと頭はガーッ!と洗ってくれればイイのに;;

喋る時の声が小さいし・・・。えらい緊張しますた;

今日は夕方から友達の家に行きます。

デスノ読破しなければ!(笑)




くりっくお願いします!

声を大にして言いたい

『そのときは彼によろしく』

泣けます。小説で泣けるのは生まれて初めてです。

ぜひ読んで欲しい(*´`*)

キタコレ

TOEICスピードマスターリスニングを始めました。

苦手の写真描写のリスニングがスローに聞こえる~(゜∀。)

正答率は何割までいきますかに(*´`*)

今の時期には厳しい

ホームページにブログをリンクさせるか考え中。

まぁリンクさせないとアクセスしようがないけど(^-^;)

リンクさせるとしたら、大学生活のことも多めに書きたい…。

最近「めんどくせぇ」が口癖になりそうで怖いorz

横着ながら左上から投票お願いします(>人<)

サプライズ

実は今日が誕生日でして…21歳になりました。

あんまり嬉しくなかったんですが(!)学科の友達がおめでとうと言ってくれたり、

ケーキやらクッキーを貰いまして、嬉し恥ずかしって感じです(●^o^●)

獣医学科生として21を迎えられたことも合わせて、最高の誕生日になりました(感涙)

アウチ

欧米かッ!!

。。。どうも、しょぶんです(アイタタ

最近のHP作成のおかげでブログが手抜きになってます。

疲れ目・ドライアイにパソコンはキツいもので。。。

とりあえず今日の一限はクソ心理学(ぁ

英語やって小説読んで寝ます。。。

ちなみに今は『そのときは彼によろしく』を読んでます。

あ、そうだこれ大事。

ホームページに体験記やら獣医学科情報、受験情報を載せる予定なんですが

Q&Aのカテも作るつもりでいます。そのQ&Aに取り上げて!という内容を募集します。

よろしくお願いします。

ホームページ作成

当分お待ちください(汗)

ゆっくり時間をかけて作ります。

なんかうまくいかなくて焦りだしたので疲れる('-ω-`)

最悪このブログ主体で情報発信とするかも。

まぁ、気楽にやります。

やばいな

ツボカビがついに国内のカエルにも感染したらしい。

僕の大好きなカエルが…わぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(;д;)!!

休日ラスト

鹿児島人~、エスカレーターの右は開けろ!!(涙)

今日はホームページ作成に尽力します。

既に化学のレポートとリスニング2本はやりましたので。。。

熊本旅行~黒川温泉~

さて、では簡単に旅行の思い出を書いてみます。






まずは主な費用から。。。

・新幹線・・・11500円(往復)
・九州横断バス・・・4000円(往復)
・黒川温泉入浴手形・・・1200円
・その他・・・2000円程度

今回は宿泊費用が友人宅であったため無料でした。T君ありがとう!

ちなみに、フツーに黒川温泉に泊まろうとするとだいたい一泊13000円以上はします。ガクガク。









出発は6/5のPM6:30。

その後新幹線で新八代まで40分、さらに電車で30分で目的の熊本駅に到着。

意外と近いんですね、熊本って。

その夜は既に遅くなっていたのでメシは「なか卵」で軽く済ませました。

翌日は朝8時前から活動を開始するも予約したバスに間に合わず・・・。

naturalくんのアドリブによりなんとか違うバス停から予定のバスに乗ることに成功!

マジ感謝しました、naturalくんにw

なんせ初めての土地ですので全く勝手がわからず・・・方向音痴ですしね・・・。

約二時間で黒川温泉に到着。

しかし平日の昼間とあって、結局バスは僕だけしか乗ってませんでした。









ついに黒川温泉に到着するも、さっそくその広さに圧倒・・・。

まずは入浴手形を買って腹ごしらえ。

ここらへんは細かく書くとめんどくさいので省略(ぁ

で、結局温泉は三箇所入りました。累計で約三時間くらいですかね。

あ、そこそんな目で見ない!(何

温泉好きにとっては当然の数字です。

例え注意書きに「一日2回以上の入浴は湯疲れします」と書かれていたとしてもね。

湯疲れ?は、知らねえよ。ヘンなルール作るな!!(ぁ








そして黒川温泉に一言モノ申したい。

普通はさ、男湯と女湯だろ?


女湯と混浴のみは勘弁してください。マジで。


どの数もハンパない。かなりの割合で女湯+混浴のみの組み合わせが存在してました。

え?入ったのかって?混浴に?

はっ、考えてみろよ、おれは純朴な男の子だぜ?


入ったに決まってんだろうが!!


混浴?シラネー、シラネー。

なんで入ったのかって?

それは・・・そこに温泉があr(ry

ばっかやろう!こういう時のためにカラダ鍛えてんだろ?!(そうなのか

・・・まあそんな感じです。

まあ幸い(?)にして平日の昼間だったので僕だけでしたけどね。

いや、オバサンとかこられても萎えるし。うん。

ただ、意外と夕方以降は若い人たちも多かったです。

もちろん一人で巡ってたのは僕だけでしょうね。なにか?(アイタタ

とりあえず温泉と森林浴、ハイキングがいっぺんに楽しめる空間でした。

目当ての温泉まで片道1㌔とかザラでしたから・・・歩くの好きですけどね。









あとはそう、熊本ラーメンを食べました。トンコツですね。

2件行ったんですが、まあ・・・ね・・・。

やはり東京のラーメンは美味しいんでしょうね。

中本を超えるのはそうそうないでしょう・・・。

横浜でも行列が出来てるところにも入ったことありますが、

なにがウマイのかわからんところいっぱいありましたから。

とりあえずラーメンガイドブックみたいなのはクソ。

偉そうな人が書いてるみたいですけど、金がからんでるか舌が死んでるかのどちらかですね。








ちなみにT君の自宅では、夜はぷよぷよやったり、ドラゴンボール完全版をひたすら読んでましたw

とりあえずダラけまくってましたが、かなり楽しかったです。

次はそうですね、夜の黒川温泉に行きたいもんです。

出来れば温泉大好きな人と行きたい。女の子だったら(ry

一人旅も好きですけどね。でも敢えてもう一度一人ではね・・・。






では、今夜はこんな感じで。



帰宅したら

熊本の件の記事書きます。

化学の宿題しながら(笑)
プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
