

うゥ~~~

二日酔いの頭痛がきてます…いてぇ(汗)

とりあえず爆睡したい。色々あったけど今は寝たい!

明日はいよいよネット接続です。光です、期待大。

では、おやすみなさい…。

マジ鬱

正式に8日までの休講が決定。

暇…鬱だ、普通に鬱だ…。

突然の連休2

日曜日じゃなくて8日までだってよ…ウゼェ。

突然の連休

明日から日曜まで共通教育科目が休講になりました。

つまり一年生は休み…暇で死ぬわorz

洒落にならんて

大学でついに「はしか」感染者が出たのは知ってたんだけど、

まさかそれが農学部だったとは...OTL

情報の授業は休講になったらしい。農学部生出てくるなと(!)

でも獣医学概論はあるみたいなんですが…勘弁してくれ('Α`)

毎日イソジンするしかないな…イソジン効くよね…?(涙)

おはようございます

火曜日はスーパーフリーな日(危険かこの単語はw)

しかし、最近は毎週火曜日の午前中に歯医者の予約があります。

今は学食で茶をすすりながら英文法。

ロイヤル英文法800ページは殺人的に多いと思う。運ぶにも重いorz

大きめの単語カードを買って、暗記部分を覚えてしまいたい。

ZARDの坂井さんのご冥福をお祈りして…。

僕らの世代で、運動会やらでZARDを聞いたことない人はほとんどいないでしょうね。

アルバムを持ってきたのに…悲しくて聞けないわ。

麻薬なんて目じゃない

僕のウサギへの依存度(笑)

まぁそれはイイんだけど、投票権18歳からにしてどうすんのかな(爆笑)

英語必修小学生からと言い、日本のオエライさんは頭がおかしくなったか、温暖化で。

18歳に引き下げても政治への興味や大人の自覚なんて変わらんて。

ちなみに、煙草・飲酒を18歳からに下げる理由はないですよね。

身体的に18歳じゃ子供だから。

じゃあ眠くてヤバいのでおやすみなさい(^-^)

暇ですし

今夜もキック行くか…。

なにしとると?

農水相なにしとると?('А`)

さぁ、いきますか2

今日は復習タイムがなかったなぁ。

出席カードで「授業頭の復習時間がもったいない」って書いたのは効いたかな(ぁ

まぁ毎回毎回の質問がくだらないからねぇ。

自分で調べなさいってね(汗)

畜産学自体は好きなんだけど、授業は暇…。内容は楽しいんですが。

とりあえず教授、「お前らおれの話面白いやろ(フッ…)」的な雰囲気は勘弁(爆)

さぁ、いきますか

恒例の「畜産学中にふてぶてしくも更新」の時間です(ぁ

土日は…文句なく暇でした…軽くウツになりましたよ(涙)

日曜日は、朝リスニングを1本。

最近勉強量が落ちてます。今日は気合い入れて3限の空き時間でやります。

んで、昼前からぶらぶらしだして3時くらいまで買い物。

軽く昼寝して夕飯作って食べて、19:30からキックボクシングへ。

昨日は現役プロと一対一で指導してもらえたので、ここぞとばかりに

休みなく打ったんでかなり疲れた…そのあとの宅呑みのために温存すれば良かったw

ひたすらジャブ→ストレートの繰り返し。

最後に、一番指導してくれてる人とガード→ジャブ→ストレート→ジャブ→ストレートの復習。

もうすぐ一ヶ月になりますが、まぁ慣れた程度です(^-^;)

しかしあれだ…半袖+長袖の上着は落ち着かないorz

やはりまだ長袖+長袖だな、ウン。

昨日は29℃あったらしいけど、普通に長袖ダブルでしたがなにか?(痛

さて…ネタがないわ…。

授業は仮眠以外で寝ない主義です。頑張ってます。

久しぶりにクリックねだってみたり(*´・ω・`*)

遊び過ぎなんだな

カラオケで声が出なくなった…。

しばらく自粛します…。

はぁ~

夜ぷらぷら出歩くのが好き。

誰か一緒に散歩しませんか(笑)

おえっ。。。

体調不良、練習は回避…OTL

金曜日のこと


naturalくんとカラオケに行く。

夕方
先に温泉に。


1-3呑みが19時~21時まで。

二次会
カラオケが空いておらず、大学の広場で呑みながら語る。
友達から、誰にも話せないような悩みを打ち明けられる。

深夜
3人がうちに来る。
オールで語る。メインは上記の相談事。
っていうか第三者に話す気はなかったんだ…失敗したな。

今朝
友達を送りがてら、naturalくんとジョイフルへ。

9:30~13:30
普通に寝る。勝手に目が覚めるorz

で、今日はこれからウサギのケージ掃除とシャワー。

人間、実に色んな人がいるなと思ったそんな週末ですた(ぇ

教訓:結局でしゃばると凹むのは自分だと再認識(ぁ

ん?…くっそう、おかしいな、今回は自分からあれこれアクションしたわけじゃないんだが。

やはり相談事は複数で受けたらイカンな、うん。

環境心理学的に言うと「責任の分散」もしくは「観客としての他者」って感じ。

責任の分散:誰かがやるだろうという逃げの心理。

観客としての他者:他人に見られることで自信や度胸がなくなり、逆に失敗する。

さらに言うと、余計なことを喋り過ぎてしまったナ。猛省。

ぶっちゃけ「水面下主義」のしょぶんです。ふふふ(痛

じゃあ、痛くなってきたのでまた。

だんだん醜くなってきた

教科書「軍の強制」修正だそうで。

くだらん…総理もう帰れや(´~`;)

すげぇな

不意にウサギをびっくりさせたら、じだんだ踏み出した。

めちゃくちゃな音がしますね、びっくりした。

最近は寝そべったままおやつを受け取る怠惰っぷり…。

まぁ可愛いから許す(ぁ

やはり体育会系

週に1、2度はキツめの運動が欲しい。

僕が入ってるジムは、現役プロ含めてプロ多すぎ…。

足の皮がね、ムケマクリ…

おいおい…2

体内が異常に熱い。

汗も何も出ないのだが、冷房の効いた教室なのに暑くて仕方ない。

なんじゃこりゃあ…。

おいおい…

目覚めたら9:15だった…。

まぁ心理学くそつまらんから、英語やって2限に行くべ…。

自業自得かね

胃がマジで痛い。

重責

もっと上手く立ち回れる男になりたかった。

肝心なところで逃げてしまった。男らしさなんてみじんもなかった。

どんな選択が最良だったのか…誰か教えてくれ。

自分の手で全てを壊してしまう恐さ…わずか一言なのに。

今は時間が欲しい。逃げたらいけない…辛いのは慣れっこなんだ。

とにかく今は眠ろう。内臓から全部潰れてしまいそうだ…。

リンク追加!

リンクを3つ追加しました。

是非ごらんくださひ。

あ、同大学同学科と書いてやりました!

僕のブログがバレたら道連れにします、よろしく(笑)

畜産学ぐるァァァァ

授業しょっぱなから前回の授業内容についての質問への回答タイム。

おい…ほぼ全て前回の授業中に言ってただろうが~~~~~( ̄□ ̄;)!!

みんなちゃんと聞いとけ!

この時間に軽く仮眠、ブログ更新が習慣になってます(ぉぃ

また徹夜してしm(ry

朝5時に寝て11時起き

シャワー、ごはん

誘わたので天文館、フレスポへ買い物

15時過ぎ帰宅

二時間弱爆睡

6時に起きるが、米を炊いておらず、おかずもじゃがいも丸茹でしかない

見かねた友達に夕飯をごちそうになる(爆)

そのまま泊まる(爆)

朝ごはんもいただく(爆)

畜産学のテキストをコピーしていただく(爆)↓
朝4時くらいまで語る(爆)

かつてない余裕で登校

リアルに本当にありがとうございました(>人<;)

代わりにごはんをおごります。

今夜はキック行くぜ。わくわく。

ダメダメや

留学準備講座講師の持ってくる、自称「笑いネタ」の英文がマジつまらん。

日本人なら海外に行くのに憲法くらい知らないととか言いよるけど、

てめェ日本語ヘタ過ぎるんだよ(爆)

ちょ、ktkr

授業の教室で開始時刻10経ってから休講だと判明w

ちょ、さすがは日本一休みが多い大学(東大を抜いたらしいw)

昨日の出来事

6:30 友達2人が帰宅する

7:00 シャワー

7:30 小説読んだりメールしたり

8:30 友達を見送る

~10:00 仮眠をとって起床

10:30 歯医者に行く

11:20 図書館で英単語

11:50 学科のメンツと一緒に、教務科に集団で文句を言いに行く(ぇ

15:30 耐えきれず仮眠

18:30 気が付いたらorz

19:30 キックボクシング

23:00 夕飯、風呂

1:30 睡眠

寝てばっかりですた...OTL

キックは会長と一対一…汗垂れるわ息ゼェゼェになるわ腕上がらなくなるわ…。

今は心理学入門中。英単語中(ぁ

水曜日は一番面倒くさい…頑張りまーす。

チャンチャカチャーン

こんな時間(7:20)に更新とはまさか。。。

はい完徹です(爆)

友達4人とひたすら喋り、2人は爆睡中(笑)

残り2人も寝ずに自宅に帰ってシャワー浴びるとか。

僕もシャワー浴びて一休み。…しかし眠い。激しく眠い。

今日は3限のみだラッキー、寝られるw

無理だって

生命化学基礎中です。

「奄美のマングースの話やら、駆除の動きが始まってるから」

とか偉そうに先生が言っておられる。

無理だって、駆除は。

国も殲滅は無理だと若干気付き出してるフシもあるけど。

動物が自然生態系に与える影響が人間の経済活動をしのぐハズなかろう、頭を使えと言いたい。

外来マングースもしかり、駆逐は無理。

アマミクロウサギを保護したいならマングースとの生活圏の隔離とか手があるだろうに。

まず彼ら彼女らの生活圏での開発を止めれ。

そもそも外来生物法まで作って悪者扱いする前に、

国内のシカ増えすぎ問題とサルの間違った駆除方法を早く正せと言いたい。

まぁ所詮はガキの戯言ですかね。じゃあ英単語やるわ(ぇ

まだ眠いなぁ

起きたら9:40orzorz

。。。無勉です(つД;)

別に勉強しなきゃいけないとは思ってないんですけどね(苦笑)

そして昨夜の余波か、畜産学ダウンしてる人がやや多い気がするw

ちょ、委員長!あなたが寝るとおれが携帯いじるのモロバレになるんですが(何
プロフィール

しょぶん(書文)

Author:しょぶん(書文)
経歴:純粋浪人で1年,
仮面浪人でさらに1年。

所属:国立獣医学科(6年)
進路:小動物臨床
もうじき国家試験です!!

かなりの語学オタク。
英検一級と通訳案内士が目標。
2009,6:英検準一級取得
2012.9:英検一級二次不合格
2012,11:英検一級取得
英語とスペイン語をメインに,
フランス後・中国語・マレー語・インドネシア語をかじってます。

いざ南米。いざガラパゴス。
と思いつつ、'09夏にマレーシア,
'10にインドネシア,
'12にフィリピンに行きました。
マレーシアは3週間,
インドネシアは2週間,
フィリピンは10日間です。
「思い出は人」がモットー。

ボルネオでダイバーズライセンスを取りました。Sipadan最高。

夢はでっかくいきましょう。
夢は人間の必須栄養素です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 獣医学生へ
にほんブログ村

ぼくの旧ブログが2本あります。
意外と面白いかも。











最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
